

三宮~元町をゆく

100322a.jpg

こんにちは、mitonです。( ・∀・)ノ
昨日は再び神戸にいってきました♪


TOP画像の建物、日本にみえないでしょ?
これは元町にあるショッピングビルなんです。
まるで外国ですよね♪


今回、はじめて入った店が
ウニッコウニコです。(通りすがりさん、ありがとう!
100322b.jpg

ネットショップは知っていたのですが、実店舗ははじめて!
 





たまたま通りがかりでこの店に気が付き、はいってみました。
北欧色全開でした!
北欧&カントリーみたいな・・・?


本当はみなさんに店内の写真を紹介したくて、店員さんにお願いしたのですが、
駄目でした・・・(TT)あう・・・。
ルネ・デューさんの時はOKだったのに・・・。ぶつぶつ。←文句いえる立場ではない


息子くんはこのホネの積み木が気に入って、ずっと遊んでいました。




そのあと、東京ランダムウォークというお気に入りの洋書屋さんに
よったものの、息子くんが騒ぐのでそうそうに退散しました。


そして、BALビルに。
4℃に大きなミッキー&ミニーがいました!


100322c.jpg

地下に移動して、ボーネルンドを息子くんとみていると、
何やら見覚えのある人形が・・・。Σ(゚Д゚;)

100322d.jpg

以前、「実家でお宝探し」という記事で紹介した、ドイツのくるみ割り人形がいました。
100106b.jpg

ボーネルンドにあるってことはやっぱりかわいかったのか!?
実家からもらってくるべき?(笑)

100322e.jpg
もう、どうしようもないくらいデカイ・・・。買う人おるんかいなあ・・・。(;´∀`)


ウニッコウニコで買った植物です。
100322f.jpg



アクア・テラ・ポットといって、
底が中空になっていて、紐みたいなものが鉢につながっているので
数日間給水しなくていいみたいです。

アクア・テラ・ポットの解説ページ



便利なものがあるんですね。ズボラな私むき・・・(^^)


そのあと、IKEAによりました。
というわけで、
明日はIKEAで買った小物でちょっと遊んでみまーす。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
くるみわり人形


銃士と王様。いい味だしてます★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/99-b36659ce

Comment

| | 2010.03.22 16:51
このコメントは管理人のみ閲覧できます
500円玉 | URL | 2010.03.22 21:11
わははっ!
覚え違いってありますよねー。

私はもともとおっちょこちょいなので良くありますょ(^m^)
って言うか振り仮名ふってくれよっっっ
みたいな(笑)

そうそうっ!
ボーネルンドにはくるみ割り人形置いてますよねー(*^^*)
miton | URL | 2010.03.22 23:38
☆500円玉さんへ☆

えへへ(^^;)
ウニッコってウニの親戚か!?とか
自分でつっこみながら、ウニッコだと信じてやまなかったです。

他にも、エルメスは昔、ヘルメスだと思っていたし。
ボーネルンドはボーネルランドだと思っていたし。最近までっ!!

振り仮名ふってくれんと、こてこての日本人の私にはわかりません(TT)
都会の人はわかるのかのお?とか思いながら。

ウニッコとか言ってる時点で取材する権利ないですねv-12
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


