

取扱説明書の取り扱い

1003020a.jpg


こんにちは( ・∀・)ノmitonです。


昨夜はKurashi始まって以来のポチ数で、
感激の嵐でした。


ブログ更新頑張るぞ~!!!♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪


とか勇気づけられたのはいいとして。
どうも、3月にはいって、このアパート、
不具合なところを修理してくれるかもしれないことになりました。(未確定)


不具合をなおす・・・ってほとんど自分でやっちゃったんですけど・・・。:(;゙゚'ω゚'):


まあ、どこまで希望を聞いていただけるかわからないんですが、
洗面のDIYは一時休止となりました。


で、ネタに困るな~。
とりあえず、今日は収納いっとこうかな?




みなさん、取扱説明書ってどうしてますか?
取扱説明書とかいう名前のくせに、その取り扱いには苦労させられますマジで。


で、いろいろ試行錯誤はしました。
ファイルにいれたりとか、
100均のケースにいれてみたり・・・。
1003020i.jpg


そのどれも収納場所に困っていました。
取り出しやすくて、片づけやすい場所。
どっかにないかしらあ。


そしてついに最高の収納場所をあみだしたのです

1003020b.jpg

書斎の机の引き出し3段目



ここって、子供の勉強机でもそうなんだけど、
かならずレールとかがついてて、引き出しやすくなってますよね☆


ここにTOP画像のジャバラファイルを利用していれちゃってます。

1003020c.jpg

左の方はパソコンの説明書。分厚くなるのが難点

1003020d.jpg


ここもテプラで分類してます。
おおまかにわけてるのでCD系はひとまとめ、
家具もひとまとめ、というふうになってます。



では、シュミレーションいってみます。





とある昼下がり、mitonは洗濯機の使い方に困っていた。

「え~っと説明書」

1003020e.jpg

すばやく説明書のありかを発見するmiton。

1003020f.jpg

目的の使用方法を確認し、

1003020g.jpg


元の場所へささっと戻す。

1003020h.jpg


そして出来妻(?)mitonによって、
Kurashi家の洗濯ものの平和は今日も守られたのであった。チョンチョン




今日はこれからお墓参りです。
いってきまーす♪今日も応援お願いいたします☆
  ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジャバラファイル


かわいいジャバラがいっぱいあるんですねえ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/97-5e1958e6

Comment

500円玉 | URL | 2010.03.20 16:37
蛇腹の収納も便利ですよねー(^^)♪
きちんとすべてラベルが貼られていてマメですねー。

美しい美しい(*^^*)

洗面所っっっっ
入れ替えてくれると良いですね~
差額払ってこのみな感じにとか駄目かしら???
miton | URL | 2010.03.20 23:44
☆500円玉さんへ☆

マメだなんて・・・(^^)
500円玉さんほどでも・・・♪

洗面所、入れ替えてはくれないと思うんですよ・・・。
温水器の調子が悪くて、使っていないんで
修理を申請してあります。
(ここ半年ほど顔は台所で洗ってます☆)
むしろ入れ替えてくれちゃうといじれないから(笑)

他にも風呂場の換気扇をつけてほしいとか、
超基本的なことを申請してあります(^^;)
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


