

引き出しを整理してみた

1003019j.jpg

こんにちは。mitonです。(*´∀`*)



今回は書斎の総まとめ!!!!


・・・・・・・・・にしようかと思いましたが、
書斎ってたった3つしか記事がないから
あえてまとめるまでもない!と気が付きました。Σ(゚Д゚;)←今さら


そこで、S!プロジェクトの「ゼロにもどす」を書斎に適用しようと
奮闘してみました。



普段、こんな感じで整理されている感じの書斎ですが、
それは仮の姿。
1003019b_20100319000106.jpg



実際は・・・

1003019m.jpg


ヤバイくらいちらかっています。( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


ここは私がブログ書いたりするので参考資料山積み

工作もするから道具が出しっぱなし

最近になって、DIY収納ケースをここに仮置きまでしたからもう大変!

1003019c_20100319000105.jpg
こちら側は初公開。
主人の仕事の本もまだ整理できていず・・・。


オークションの準備だってここでしてるし・・・。
だからここは「とりあえず、置いとくか」部屋になっています。



まずい・・・・。:(;゙゚'ω゚'):


これは北欧ランキング参加者としてまずいんでないの?

そのうちブログ村の村長から「出て行ってください」と通告され、
村の住人(ブロガーさん)たちから村八分にされるかも・・・!?
ウリウリ ヘ(#゚Д゚)┌θ)゚ロ゚)ノ



と、杞憂(きゆう)をいっぱいしたところで、
少しでも整理していくことに

ちょっくら引き出しを整理しまーす。


TOP画像をみてもらってもらったらわかるんですが、
物がいっぱいで引き出しが完全にしまりません。
特に「貼る」



なんで、こんなに溜まるんだろう。(ヽ´ω`)ゲッソリ



ちなみに我が家の文具仕分けは
「書く」「切る」「消す」「貼る」「留める」
というふうにしてあります。
こうすることによって、誰でも探せるし戻せます。



現在使っていないものは捨てるわよ~!!




右側から。

「テプラ」「消す・はかる・電卓」「書く」
1003019i.jpg
いらないペンを処分。電卓も壊れてるのはポイ。



「貼る」「留める・くくる」「切る」
1003019h.jpg
あまり減ってない?輪ゴムの箱を処分。



「デジカメ」「リモコン・メモリ」「プリンターインク」
1003019g.jpg
捨てるものないよ・・・。



「生CD/DVD]「電池・充電」「ガムテープ」
1003019f.jpg
?これもかわってない?


一応、電池を捨てる場所を用意しました。
交換するときにいれれる♪
無印のティッシュケースを利用。
1003019k.jpg



「ビデオ関係」「祝儀袋」「スタンプ」
1003019e.jpg
祝儀袋、一生買わなくていいくらいあるなあ。(;´∀`)



「手紙」「ゴルフ・サングラス」「裁縫箱」
1003019d.jpg
ええ!わかってます!減ってない、でしょ?o(`ω´*)o←逆切れ




最後のほうには集中力も切れかげんで・・・。
文具類は特に捨てたくない・・・
使う日がきっと来ると信じているから



おそまつな整理作業でしたが、やらないよりはマシってことで。
ヤレヤレ。

1003019a_20100319000106.jpg



現在、オークションの準備をコツコツやっています。
子供の教材とかが多いから、数が足りなかったりで
探すのが大変です

しかし、これを乗り越えれば、かなり物が減るし、
インテリア資金(無駄遣い資金ともいう)も溜まります



汚部屋(おべや)の住人、mitonに応援ポチを・・・
  ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
加湿器

最近、肌が乾燥する・・・。かわいい加湿器欲しい・・・。
現実⇒洗濯ものを部屋干し


これの赤がかなりツボ。かわい~。


宇宙船みたい。


右:かわいいけどトイレのアレにみえるんだよ・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/96-7eba31b3

Comment

chiemi1219 | URL | 2010.03.19 11:20
引き出したっぷりのほうが収納しやすいですよね~~★
でもなんでクリアケースって安くならないんだろう・・・。
安いのは安っぽいし;;
でも、「貼る」とか「書く」とかのしるしかたいいですね!!自分以外が見てもわかり易いですね☆
真似っこしよ・・←

文具は捨てられない気持ちわかります・・・。
どんどん増えちゃう。
子供もいるからしょうがない~(言い訳)
ロリス | URL | 2010.03.19 11:48
mitonさん行動早いっ!素敵☆
こーいうのは思い切りも必要ですよね!
私は子供の物がないだけ楽なはずなのに・・・?
文房具類はけっこう手ごわいですね(笑)

私も種類ごとはいっているものを、使うごと収納に
したいと思ってます!参考になります☆

オークションは画像とったり寸法はかったり、送料調べたり・・・面倒(>_<)
でも、物も減るし多少のお金にはなるから!!!
がんばりましょうね~(笑)
miton | URL | 2010.03.20 12:02
☆chiemiさんへ☆

そうそう、クリアケースって高いんだよねえ(^^;)
材質的には安そうなのにねえ。

100円均一とかだと安っぽいし・・・。
私も無印のを買い足す時にはサイフのことは
忘れるようにしています(笑)
後の便利さを考えると、投資としてはなかなか・・・♪

文具、捨てられないわよねえ!?
子供が使うかな・・・☆とか思ったり(^M^)


☆ロリスさんへ☆

思いきりわるすぎてあまり変わっていません(笑)
別の場所に移してみたり・・・♪
文具ってまだ使えるだけに難しいですよね。


用途別はすっごく便利ですよ~。
いれる場所も少なくてすむし。
母にも同じようにしてあげたんですが、好評です。

オークション、気合がいるんですよね・・・(^^;)
スペースはあくし、おかねは出来るしでいいことづくめなんですが。
頑張ろうね~!!!(笑)
fufu | URL | 2010.03.23 01:13
教えてください!
ファイルボックスを入れているその棚はどちらで購入されたのでしょう?
現在、カラーボックス使ってるのですが、奥行きが足りなくて…
よろしければそちらの棚を…是非教えてください!
miton | URL | 2010.03.23 08:51
☆fufuさんへ☆

fufuさん、こんにちは!

茶色の3段ボックスのことですよね?
これはコーナンの980円のものを2列において、
上に板をわたしてあります。

ただ、奥行きは26センチで、一般のものとかわらにと思います。
無印のファイルボックスは6センチ飛び出して(笑)います。
それも探す時に使いやすいというか、大して気にならないです。


あ!もしかして机の上の棚でしょうか?
これは旧DICK、今のDAIKIで購入しました。
確かA4ファイル用のBOXです。
参考になれば幸いです(^^)
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


