

寝室総まとめ★

こんにちは。mitonです。


まだまだ続く、総集編シリーズ(笑)
おつきあいいただけますか?( ´з`)ノ⌒☆つきあいたくなくともつきあってもらうからっ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝室編・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■大工さんに壁を作ってもらいました。


最初はこんなのでした。
1003017g.jpg

大工さんが書斎と寝室との境目に
取り外し可能な壁をつくってくれて、
壁紙屋さんが壁紙を貼ってくれました。

関連記事:
寝室のリフォームその1

現在の写真
1003017a.jpg
暗い写真で申し訳ないっ。
どうも、この部屋撮るの苦手です。(;><)

カーテンあけると逆光で暗く映るし、しめるとそれはそれで暗い。
昼間からフラッシュ使っちゃいました。
よい撮影のしかたがあれば教えてください・・・。



こちらの押し入れ側も
1003017h.jpg

大工さんが中板(腐ってた)を抜いてくれて、床や族面をベニヤで補修してくれました。
そのあと、壁紙屋さんが壁紙を貼ってくれました。

その後、床にマットを敷いてもらいました。
ただし部屋側の畳はそのままなので、畳との境界に金属のしきりみたいなのを
つけてあります。



費用:
壁・押入れの造作工事=95,500円
押入れの壁紙=12,420円
寝室の壁紙=10,710円


しめて寝室のみで118,630円

こうしてみるとけっこうしましたが・・・:(;゙゚'ω゚'):プルプル
プロに頼むと高いね。キレイに出来るけどっ。


予想以上に素敵にしあがったのと、
3年は住むと考えると妥当なところでしょう。
(家賃が安いので、月1万円あがったと考えて予算は36万円ありました。)


ちなみに、DIYリフォームでどんどん便利になってきたので
3年くらいでは引っ越すつもりはありません☆


関連記事:
寝室のリフォームその2

現在の写真
1003017f.jpg

■窓にプライバシーシールを貼りました。


■窓枠をペイントしました。


■柱・長押にベニヤ板を貼ってペイントしました。


■カーテンレールを天井付けに変えました。

そしてIKEAのカーテン(1,200円)に付け替え♪


■天袋にフタを作りました。

091226b.jpg

その後、手直ししました。
100129f.jpg


費用:2,090円


関連記事:
寝室のリフォームその3
寝室の天袋⇒DIY



■本棚の裏に板を貼ってペイントしました。

関連記事:
本棚の裏側
本棚の裏側 その後

費用:おそらく1,000円くらい。

現在の写真
1003017b.jpg
珍しく、居間がみえる写真です。
左上あたりに小さなクギが見えますか?
夜、息子君が先に寝るために、遮光カーテンを引っかけるためのものです。



■エコカラットをベッドヘッド側の壁に貼りました。

関連記事:
カビと戦え Part1
カビと戦え Part2

費用:5,000円くらい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後にっ。
少しディスプレイを変えた写真を1枚。

1003017c.jpg

わかりますか?

このキリンと
1003017d.jpg

このアヒルの絵が増えました。
1003017e.jpg

この絵は、息子くんの七五三の写真を撮った写真館でみつけました。
かわいくって衝動買いです
額はIKEAのものです。


チェストもね~。
私が大学生の時から使ってるから、かれこれ15年選手!?←年がバレる~!

よいリフォームのしかたを考えているのですが、まだ思いつきません。
これはこれで、ここになじんでいるかも?




書斎編もみてやろうという心の広い方はポチっと応援お願いいたします。
(何気に主人に不評なこの特集。「全部読めない」だそうです。)
  ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★仲間はずれはど~れだ?★

今日でた写真に写っていないものはどれでしょうか?


答え:真ん中のくま首の壁掛けです。欲しい~!←反転させてください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/94-d8033444

Comment

500円玉 | URL | 2010.03.17 18:40
画像は撮った跡に画像加工ソフトで明るくすれば良いですよぉ~

エコカラットその後どうですか?
私もどっかに使いたくって興味深々です(^^)

必ずどっかに使ってやるぜっっっ

あっ・・・
もちろんDIYでね(笑)
chiemi1219 | URL | 2010.03.18 10:46
全体的に白でまとめてあって、本当、まとまったインテリアって感じで憧れちゃいます~~★

こうやって見ると、結構金額かかってるんだなって思いますが、お家の中がこの金額で過ごしやすくなるって思ったら安いです♪

お家が過ごしやすくなるのって家庭円満に重要な要素ですもんね★

miton | URL | 2010.03.18 12:51
☆500円玉さんへ☆

私も画像加工ソフト(WEbアートデザイナー)で明るく
してみたんですが、なんかわざとらしい感じになるんです(TT)
ソフトが駄目?
500円玉さんは何を使っておられますか?

エコカラット、快調です。
今まで、空気がよどんだ感じがしたんですが、
クリーンになった気がします。
朝になると壁が湿気でベタベタでしたが、
それもなく。おすすめです!



☆chiemi1219さんへ☆

ありがとうございます(^m^)

ちびちびやってたらおかね結構使ってしまってます。
まあ、家賃自体かなり安いので、よしと納得することにしてます(汗)

主人が毎日「部屋きれいになったなあ」と言ってくれるので
嬉しいですが、出来れば
「お前、きれいになったなあ」とかにしてほしいです。←ありえない
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


