

S!プロジェクト 「ゼロに戻す」

先日、こんな本を買っちゃいました。


たった1分で人生がかわる片づけの習慣

たった1分で人生が変わる 片づけの習慣


miton、本が大好きで、1か月に買う本の数は相当なもんです。
雑誌・小説・ハウツー本・自己啓発本・古本・ets・・・。

図書館で借りればいいんだけど、お家でゆっくりよみたいですし・・・。
本屋にいくと最新刊が欲しくなる(笑)
他(住居費とか!)は削っても本だけは、というタイプです。


ちなみに主人も専門書を買うし、子供の絵本代とかもバカになりませんから
1か月にかける書籍費はゆうに1万円は超えます。




そんなことはおいといて、この本を読んで、
一番感銘をうけたところは

「片づけとは、かたをつける・リセットすること」

と書いてあったことです。

例えば、朝の食器が洗えていないと
次の料理をするのがひどくおっくうに感じることがあります。ヽ(´Д`;)ノ←よくある

それはさっきの作業をリセットしていないからです。

このように、一つ一つの作業にリセットをしていかないと、
生活の全てにおいて効率が悪くなっていきます。

「つねにゼロの状態にもどそう」

と著者が書いてあった通り、実行してみようと思います。



と、いうわけで今回のS!プロジェクトは「ゼロの状態に戻す」です。

大がかりなことをしなくても1分のつみかさねが大事だそうです。
小さなことも実行しつつ、以下のことも実行したいと思います。



■不要物の処理
■オークションの実行



期間は2週間。4月までです。
成果についてはまた報告いたします。


みなさんもよければ参加してくださいね!

spro.jpg
調子にのってこんなしょぼいバナーまで作ってしまいました
よかったら使ってください。

↓リンク先
S!プロジェクト



余力があれば、夜に更新いたします。
ポチの数によるケド☆←アホ
  ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 


Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/93-7f3dfa9d

Comment

ロリス | URL | 2010.03.17 12:17
なるほど~!そのとおりですね☆
ちょうど今私もオークションやっているところで
ピシャリの話題です☆
気をつけてるんだけど・・・なんでこんなにいらない物が(>_<)
頑張りましょう!!!

リビング記事も楽しく拝見しました~♪
もはや素人ではございませんな!
miton | URL | 2010.03.17 14:23
☆ロリスさんへ☆

おお!ロリスさんのオークション!
なんだかすっごくいいものが出てそうで興味あります☆

オークションって準備が大変で、
こうして宣言でもするか
何か買いたいものがない限り
腰をあげれません(^^;)

そうこうしているうちに
町で新たないらないものを物色しているのはナゼ・・・・!?
きりん | URL | 2010.03.17 14:23
こんにちわ♪

昨日、収納片づけが特集の本を買ったんです。

タイミング良すぎ!!!

ぜひぜひ参加しまーす☆
miton | URL | 2010.03.17 15:09
☆きりんさんへ☆

いらっさい♪

ぜひぜひ参加してちょーだい!
一人じゃなければ頑張れる!
みんなで渡れば大丈夫?


少しでもスッキリしよう☆

Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


