

プチ☆プラでキッチンすっきり

1003015a.jpg



こんにちは(^^) mitonです。

今日はあいにくの曇りです。
息子くん、遠足なのに・・・。



今日はプチ☆プライス(低価格)のキッチングッズを
ご紹介します。というか、買ったのでご報告。ヽ( ・∀・)ノ逐一。



みなさんはキッチンのスポンジってどんなものを使っていますか?
私はいろなものを試してみています。


で、最近いいものを見つけました♪
コレ!

1003015b.jpg
東和産業のKITCHEN neo KN マジカルニットクリーナー(ブラック)です。
1003015i.jpg


黒のスポンジってありそうでなかった!
見つけた時、一目ぼれで買いました。


材質はアクリルとポリウレタンですが、毛糸っぽい感じです。
キッチンに置いて、見えていても格好悪くない☆

1003015h.jpg



あと、胡椒入れ。
今までは塩の空きビンを使っていたのですが

1003015e.jpg

ず~っと変えたいと思っていました。


パイレックスのこしょう入れが気になるけど、
105円というプチ☆プライスに負けて買ったのがコレ

1003015c.jpg


悪くないんじゃな~い?
早速まわりのステンレスカバーがとれたのは驚きでしたが。Σr(‘Д‘n)
まあ、接着剤でつけますわ。おほほ


1003015g.jpg


それと、重曹入れ。
1003015f.jpg

パイレックスの容器が欠けたものを使っていました。
使う時にいちいちフタをとるのが面倒くさいし、
手でつかみどりなので重曹が湿っちゃって・・・。


これもおもいきって新調!←思い切って?

1003015d.jpg

よいわ、よいわ~
新しいものってよいわ~。


キッチンのグッズって気を抜くとラベルやら箱やらが
増えて、乱雑になりがちです。

100円グッズでも気に入ったものに入れ替えると気持ちがいいですね♪



そうやって、新しいものを次々と購入して、
物が増えることに無頓着になっていくmitonだった。



そのうち整理・整頓をS!プロでやりたいと思いま~す


昨日、おとといといっぱいのポチをありがとうございました
ポチみると、本当にモチベーションあがります!
  ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆スパイス入れ☆


デンマークデザイン☆電動パッパー&ソルトミル


MoMA(ニューヨーク近代美術館)でも大人気☆抱き合う姿がかわいい♪


MENU。こけない☆


スパイシー・トレインだって!男の子ママにはたまらんなあ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/92-092fe0cd

Comment

chiemi1219 | URL | 2010.03.16 12:25
うちには100円商品たくさんですよ・・・。

あ!!ていうか、このコショウ入れ、小窓がないものがうちにもあります~~♪
ちょっと嬉しいです笑

ちょっとしたことでプチストレス解消を続けるのって楽しいですよね~~!
本当、旦那にはこの気持ちはわからないだろうなぁって思います。
miton | URL | 2010.03.16 19:05
☆chiemi1219さんへ☆

お!おそろい!?
わたしも嬉しい!(^m^)☆

小窓ないやつもあるんだねえ。

小さな買い物でもせずにはおられませんよね。
100円均一、100回かえば1万円。
そんな声は無視、無視(笑)
男(大多数)にはわから~ん!!
nao | URL | 2010.03.22 12:36
はじめまして☆
スパイス入れがとても可愛くて、コメントしました
miton | URL | 2010.03.22 13:58
★naoさんへ☆

naoさん、はじめまして(^^)
初コメありがとうございます。

スパイス入れ、100円でも意外にかわいいですよね♪
よかったらまた遊びにきてください(^m^)
nao | URL | 2010.03.23 13:37
ありがとうございます☆☆
スパイス入れをマネさせていただこうと思い、いろんな100均を走りましたが、見当たらず。。。
どちらで購入されたんですか~?
miton | URL | 2010.03.23 19:55
☆naoさんへ☆

naoさん、こんにちは!
これを買ったのは、
キャン・ドウという100円ショップです。
よくマックスバリューとかサティとかのイオン系に
入っていますよ。
ダイソーとはまた違う品揃えで好きです(^^)
ぜひ行ってみてください♪
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


