

リビング総まとめ★

総集編のつづきです。


前回はキッチンでした。
思いがけず、よい反応をいただいたので
調子にのってリビングいっときます♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・リビング編・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


キッチンから居間を見た画像です。

1003014n.jpg
ソファーにいる茶色い頭は先祖


かつてはこんな↓部屋でした。

091215d.jpg

画像追加します♪
1003016a.jpg 1003016b.jpg




で、やったこと。

■壁紙屋さんに壁紙をはってもらう

費用:
居間の壁紙=10,710円


■窓枠をペイント

ペイントうんぬん言う前に、ゴムのカビ落としからはじめました(笑)
窓ふきとあわせて2日かかりました。

この時、はじめてペンキというものを使いました。
ヤニが出てきて苦労しましたが、キレイになって大喜びしました。ヾ(*´∀`*)ノ



■長押や柱にベニヤを貼ってペイント

窓枠を塗った時点でヤニが出ることは実証済みだったし、
引き戸部分は茶色のまま残しておきたかったので
ベニヤ板の薄いもの(2.5ミリ)をカッターでカットして貼っていきました。

091216e.jpg
こんなのが
  
091216f.jpg
こんなのに。


関連記事:
「居間のリフォームその1」


着替え部屋以外、ほとんどの部屋を貼りました。
10日間くらいかかった気がする・・・。

カッターのタコは出来るし、肩はこるし。
ホント、暇な人しかすすめません。


でもっ!


細いクギで打っているので、はがしてもほとんどわかりません画鋲レベル?
そのうち湿気とか吸って、穴が消える程度です。



費用:

はっきり覚えていないけど、あいまいで紹介します。

薄ベニヤ1枚(90×120)で220円。
それを20枚くらい使用。

アト、ペンキ1缶(1,500円くらい)
釘=160円×3=480円


合計6,500円くらい???
またレシートでてきたら修正しますね。



■本棚を間仕切りとして設置

ニトリの本棚3つを使用しました。
最初は2つだけだったんだですが、
寝室と居間をはっきりさせたくてもう1つ追加しました。

費用:2,990円×3=8,970円
   
   
ぴったりはまって倒れようがないけれど、
補強もしてあります。

また、棚を可動にするためにダボも使用。

1003014g.jpg

関連記事:
「居間のリフォームその2」




■IKEAで絨毯とソファーを調達・組み立て。

全て自分で運び、組み立てました。
え?主人?
こんな楽しいことを主人に・・・!?:(;゙゚'ω゚'):絶対イヤ。


自分でするのが好きなの♪



■テレビ配線の延長

写真で紹介したことないんですが、テレビのアンテナ口がキッチン側にあるので
延長してあります。また改めて紹介しますね~(^^)



■おもちゃ箱のリメイク

まだ記憶に新しいおもちゃ箱のリメイク♪
色々と改善案はあるんですが・・・。

1003014j.jpg

関連記事:
おもちゃ箱をリメイク☆
おもちゃ箱をリメイク☆続き



息子くんのお気に入りコーナー。
ここで絵本を読んだり、DVDをみたりして過ごします。

1003014f.jpg


わ~い!今日は2回も更新したぞい♪
ほめてほめて~!!ポチ褒めでよろしく(人´∀`).☆.。.:*・゚
  ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★仲間はずれはど~れだ?★

今日でた写真に写っていないものはどれでしょうか?


答え:右はじの花瓶でした♪←反転させてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/91-ae617619

Comment

500円玉 | URL | 2010.03.16 21:48
特集楽しく読ませていただいておりまぁ~す。

私はすべての記事を網羅しているので(笑)
そうそうっ!
と回想しながら拝見するけれど、

途中からご覧になっている方には
mitonさんDIYの目玉記事を一気に見れるからとってもいいよね(^^)


私も特集年末にやったんだぁ(^^)
miton | URL | 2010.03.17 14:21
☆500円玉さんへ☆

ありがとうございます(^m^)

500円玉さんの年末特集、楽しく拝見させていただきました。
こうやって、過去の記事をリンクすると
ブログというよりは一つのホームページになるんだなあと
関心しました。
しかも、便利だし、楽しい!

そんなわけで、勝手ながら、私もマネして過去記事をリンクしてみています。
これからもよろしくお願いしま~す。(^^)
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


