

キッチン総まとめ★

こんにちは(*´∀`*) mitonです。



もう3月も半ばにきたので、
今シーズンのインテリア・DIYの総まとめをしたいと思います。



一応、mitonはテーマをもって模様替えを地味に行っています。
(写真にするとあっという間なんだけど、ホント、地味な作業です)



それは「北欧のアパルトマン風」です。

まだまだ実現とまではいっていませんが、
途中までの成果をご一緒にご鑑賞ください☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・キッチン編・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



こちら、おなじみのキッチンです。

1003014b.jpg




かつてはこんな↓でした。(クリックで拡大します)
091213b.jpg
今、見ると、ホントすごいわ・・・。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー




では、DIYにて手を加えていった過程をご紹介(・∀・)
(今までの記事と重複する個所もありま~す)




■キッチン収納扉をカッティングシートで貼った


費用:約4,000円


このカッティングシートは車のデコとかにも使える高級なやつで、
M(メーター)1,400円くらいしたと記憶してます。


耐熱性は高いみたいですが、キズがつきやすいのが残念。
子供がコンロによらないようにつけていた柵でキズがいっぱい
出来ちゃいました・・・。( ;∀;)




■タイル(ピンク)にカッティングシートを貼った。



費用:約3,000円


カッティングシートを10センチ角にカットしてタイルに貼りました。
そりゃあ、気の遠くなる作業でして・・・。(;´Д`)

4時間はかかりました。


でも、タイルを貼りなおすよりもはるかに簡単で割安です




■棚をペイント



費用:?500円かかっていないと思う。


茶色かった棚を白にペイントしました。
がところどころ開いていたので
薄ベニヤで補修してから塗ってあるところも。


引き戸をはめるレールやプラスチック部分などは塗りにくいので
カッティングシートを貼ってあります。


関連記事:
「キッチンのリフォーム」

1003014d.jpg



■照明の取り付け


費用:約3,900円

IKEAのGRUNDTALです。
既設のものが壊れていた(;´д`) ので取り換えました。



■ステンレスバーの取り付け


費用:約1,000円?

IKEAのものです。



■無印のステンレス棚にプラスチック段ボールを取り付け


費用:約800円

一応、キッチンカウンター風にアレンジしてあります。
白と悩んだけれど、黒で空間にしまりが出たと思います。


関連記事:
「キッチンカウンターの化粧直し」

1003014c.jpg
白いボードみたいなものはIKEAのマグネットボード(1,000円くらい)です。
子供が幼稚園から持って帰ってきた作品をしばらく貼っておくのに便利です。


■床のワックスをいったんはがして塗りなおした


■PH5取り付け


寝室からキッチンにPH5を移動しました。


関連記事:
「PH5の居場所」
「PH5のお引っ越し」
「PH5のお引っ越し 続き」




せっかくなので、めったにない引き画像です。

1003014e.jpg


ソファーとテーブルの間が恐ろしく狭いんですが、
大した不自由はありません。(*´∀`)
(あ、一応机のカドでごっつんしないようにクッションつけています)


部屋全体が狭いので、
居間のスペースを多くとるためにソファーを台所よりに配置しています。


あと、玄関との間の扉が存在しないので、
カーテンで目隠ししています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


キッチン編、いかがでしたか?


ひとつひとつがmitonのお気に入りのコーナーであり、
また改善したいこと山盛りのコーナーであります。


次はどこから手をつけようか、
この不便を何とか便利に出来ないものか?

毎晩布団にはいってそんな考えをめぐらせる時間が
大好きな時間です。(^m^)



お布団にはいったらどんなことを考えますか?
今日も応援ポチお願いいたしまーす
  ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★仲間はずれはど~れだ?★

今日でた写真に写っていないものはどれでしょうか?


答え:ティッシュケース(左から4番目)←反転してください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/90-3e880ba2

Comment

ロリス | URL | 2010.03.14 20:56
こうやってまとめるといいですね~♪楽しいですね!
すごいな~mitonさん。
私も考えるのは大好きなんだけどな~^^;

カッテングシートって粘着力って強いんでしょうか?逆にはがすのはむずかしいですか?

ここまで変えられるなんて、ほんとうすごいです~☆
ちょっとは見習わないと(^_-)-☆
500円玉 | URL | 2010.03.14 21:59
本当にDIYって記事にするとあっという間なんだけど
考えて、材料かって、作業してっ!

って結構大変なんですよねぇ~

分かる分かる。。。

そして楽しさもね♪
きりん | URL | 2010.03.15 10:23
総まとめシリーズいいですね♪

昔の画像もあったふが激的な感じがするし!
っていうか、
マジで激的すぎるんですけど~。

どっかの業者が来てやってくれたみたい。笑

キッチン、白ですごーく清潔感あるし、雰囲気も好きです☆
chiemi1219 | URL | 2010.03.15 10:25
こんにちは。ちえみんです(笑)
キッチンだけでもこんなにmitonマジック登場しているんですね~~!!
1年のまとめとして見るとあっという間な気がしますが、いろいろ考えて作業して・・・って考えたら、本当すごいなぁって思います~☆

来年度もいろんなmitonマジックが登場するんだろうなぁ☆★^^楽しみです♪

私も見習って、いろいろ頑張りたいです~★
miton | URL | 2010.03.15 12:23
☆ロリスさんへ☆

カッティングシート、意外にきれいにはげますよ(^^)
貼るときは中性洗剤を水にうすめてスプレーすると
何度も貼りなおしがききます。
でも、最初はすこし慣れるまでコツがいるかも。
狭いスペースだったら簡単ですよ♪

こうしてまとめてみると、結構いろいろやってきたなあと
自分でもビックリです。
特に最初の写真すごすぎでしょ!?


☆500円玉さんへ☆

そうなんですよ~(^^)
500円玉さんがいつもあっさり記事にされてて
びっくりさせられるんですが、
ホームセンターはお家のお隣ですか?(笑)

材料そろったつもりでも、何度も調達にいかねばならなかったり。
写真がキレイにとれる時間に間に合わない~!!!
とかあせりません?(^m^)


☆きりんさんへ☆

そういってもらえると、まとめたかいがあります(^^)
前と重複するとこも多くてどうかなあ?と
思ってたんだけど。

最初からブログしといたらよかったわ(笑)



☆chiemi1219さんへ☆

おお!ちえみん、いらっさい(爆)
mitonマジック・・・エセ・マジック盛りだくさんでしょ?(^m^)

もう、やってるときはそのことしか考えてないから。
ちえみんもDIY中毒にならないように気をつけて~。
っていうか、こっちの世界(DIY中毒界)の住人になりましょう。

Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


