

小さなハートの伝え方

1003013a.jpg

2月に息子君がはじめてのバレンタインデーチョコをもらいました


・・・・というか、もらったそうです。
未確認飛行物体です。

というのも、せっかくA子ちゃんからもらったチョコを
幼稚園で紛失してきたらしいのです。:(;゙゚'ω゚'):


母は、まわりの男の子のお母さんたちからA子ちゃんのチョコの
内容を聞いてまわり(要はクラスの男子全員がもらっていた)、
手作りの小さなチョコ5個と判明しました。


A子ちゃんは息子のお気に入りの女の子です。
ここは母として、腕をふるわねば!


しかし、母、料理はからしきです。_| ̄|○ il||li


で、思いついたのが友ビス☆

1003013b.jpg
お菓子のマリーの箱に書いてあります。





これをやってみることに決定!


チョコは湯せんで溶かします。
1003013e.jpg


トッピングはこれ。
1003013c.jpg

アラザン・ミックスカラースプレー・チョコスプレー。
こんな名前ついてたんですねえ。しみじみ。


ちなみにこのお皿はキリンビールの景品です。

1003013d.jpg

王冠の形なの(笑)
嫁入りの時、なぜか母がもたしてくれた・・・。←なんでもよかったともいう

こんなの使わないと思ってたけど、大きさが使いやすいサイズで、
7年間ほぼ毎日使っています。←北欧ランキング参加者にあるまじき行為


そして息子が自分でトッピング!

1003013f.jpg

ああ、もう、なんていうか・・・・すごいですね。(>'A`)>

1003013g.jpg

それからマリーの空箱に和紙を貼っていれものを作りました。
表のデコは息子にはらせました。

1003013j.jpg
デコは和紙・障子の補修テープ(桜型)を使用。

中には息子直筆メッセージを貼りつけてっと。

1003013h.jpg


その後、先祖に飯をやり、
自分は養蜂家(虚無僧笠ではなく)だと主張する長男の図
1003013i_20100313003258.jpg


あ!主人の職場のお返し買うの忘れてた!!!!(´・∀・` )



いつも応援ありがとう。
今日も押していただけると明日も更新頑張れます☆
  ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ホワイトデー☆


苺チョコだって!こんなのかえしてほしいなあ。


豪華7種詰め合わせ。壺プリン。
ホワイトデーでなくとも自分で買いたい・・・!!!


別にこんなんでもいいよ(^m^)←そもそも今年は主人にも渡していないくせに

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/89-cd8cd822

Comment

500円玉 | URL | 2010.03.13 13:17
おぉ~
明日はホワイトでーですねっ!

うちは頂くほうになるわっっ
楽しみぃ~(^m^)

でも、バレンタイン同様お休みの日なので、
家にいなくっちゃいけないから
お出かけが出来ない(>_<)グスン


うちの息子くん・・・
いまだかつて女の子から頂いたことがない(--;)
男の子には人気があるみたいなのに(笑)
てつぽん | URL | 2010.03.13 19:32
明日はホワイトDAYですね。

我が家の息子も、いくつかもらっていたようですが、お返しするのか未確認です。えらいです。

24日に前のお友達が福岡に遊びにくるから、嫁さんに言っておこう。
chiemi1219 | URL | 2010.03.14 10:07
そういえば今日はホワイトデーですね!!←

うちの息子は保育園で誰からも貰ってきませんでした笑
旦那君にもあげてないので、何だかホワイトデーな感じがしません・・・;;

でも、きっとA子ちゃんは長男君が頑張って作ってくれたお返しにきっと喜ぶんでしょうね~~♪

何だかほほえましいです☆
自分にもこんな時代あったなぁ・・・しみじみ
miton | URL | 2010.03.14 12:11
☆500円玉さんへ☆

500円玉さんとこはもらうほうですね!
バレンタインデーは娘ちゃんと作ってましたもんね(^m^)

旦那さんのおかえしとか買いました?
うちは見栄はってゴディバとかいっちゃったから
散財しました(TT)


☆てつぽんさんへ☆

「いくつか」もらったなんてすごいですね!
息子さん、にんきものなんですね。

お返しは大変そうですが。
きっと奥様が用意されるはず・・・・(^m^)


☆chiemi1219さんへ☆

chiemiん、いらっしゃい(笑)
保育園でもらってくるほうがビックリだわ(爆)
うちは幼稚園だから女の子が少しおませなんですよ(^^)

かつてはわれらにもそういう時代がありましたねえ・・・。

当時は返してもらうほうだったから
出費もわずかだったのですが、
今は返す立場(主人と息子)になって
出費がかさみますわ。

あ、息子のは少額(^m^)
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


