

これな~んだ!?

1003011a.jpg


しょっぱなからクイズです(^m^)

上の赤玉は何でしょうか?



チッツチッチッツ



答えは電気のプルスイッチです。
プルスイッチって聞きなれない言葉ですが、
電気をつける時にひっぱるアレです。




我が家のキッチンとリビングの照明のスイッチは意外なところにあります。

1003011g.jpg

そう、冷蔵庫を置く場所の裏!
どうやって電気つけれというんじゃ・・・・(#^ω^)ムキッ



そんなわけで、リビングは照明についていたリモコン、
キッチン側はついちゃうもんのリモコンを使ってしのいでいました。
1003011h.jpg


しかし、リモコンをいちいち探すっていうのが非常~に、
めんどくさかったのです。
置いておくところを決めていてもたびたびリモコンは失踪するし。



そんなある日、
ホームセンターでこんなものをみつけました。



ナショナルの引掛シーリング増改アダプタです。


既設のシーリングボディと照明器具の間に差し込めば、
照明をプルスイッチ付に変えられるアダプターです。

他にも

引っかけシーリングをコンセントに変えられるアダプタだとか、


シーリングライトの電源を3つにわけられるアダプターだとか。

どれも1000円しないし、取り付けも簡単なのでおすすめです。



ホント、ホームセンターっておもしろい☆



で、さっそくプルスイッチを取り付けてみました。

1003011b.jpg

原理は物理の力学ですね。
ナルホド。


しかし、引っ張るコマがどうもぶっさいくです。

1003011c.jpg


そこで持ち出したるは、息子くんのおままごと用ビーズ。

1003011d.jpg


童具館 6色ビーズ・小穴 6色入



これを取り付けてみました。

1003011e.jpg

色に悩んだけど、我が家で少ない赤に。


引き画像ではほとんどわかりませんね(笑)

1003011f.jpg

プルスイッチをつけてみた感想は、
すごく楽になったということ。

いちいちリモコン探さなくてもいいって素敵~☆


明日は、カーテンの底上げリベンジです。
改善か、改悪か!?
確かめにきてちょ。
今日も応援よろしくお願いします(^m^)
  ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆壁シール☆


よくわからないイキモノ。でもかわいいわ♪


シカもいいね!


エッフェル塔とニューヨークの建物。欲しいけど、貼るところがないわ・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/87-0689b71b

Comment

500円玉 | URL | 2010.03.12 00:34
あっ!
私がいただく予定のPH5ちゃん♪←ちょっと違う?!

しってるぅ~
私もとあることで最近この商品を知ったところでした(*^^*)

やっぱり行動や着眼点がにてるぅぅぅぅ
面白いね♪
chiemi1219 | URL | 2010.03.12 10:19
不便なものを見つけてはすぐに便利なものに変えてしまうmitonマジックですね~~!!☆

しかし刺し色で赤っていうのが私好みで好きです~~♪

こんなままごと道具なら可愛くてインテリアにも使えていいですね^^

電気のスイッチとか、コンセントとかって、何でここにあるんだ!?っていうの結構ありますよね;;
miton | URL | 2010.03.12 11:10
☆500円玉さんへ☆

500円玉さんなら知ってると思いました(^m^)
ホームセンターツウですもんね♪

行動や着眼点が似てるから
500円玉さんのブログ、私のツボなんでしょうか!?
PH5貯金どうですか?
絶対500円玉家に似会うと思います(☆☆)


☆chiemi1219さんへ☆

mitonマジック♪だなんて♪ふふ。
図にのりますよ(^m^)

アパートって、ある一定の年までは
電気のスイッチが部屋の奥深くにあったりするんですよね。
入る時つけれないと不便だっつーの o(`ω´*)oプリプリ
うちなどはスイッチが存在しない部屋すらあるから論外☆

chiemiさんとこもDIYすすんでますね~。
これから楽しみです☆
きりん | URL | 2010.03.12 11:33
食卓の電気ステキ☆
我が家もそんな素敵な照明のもと、晩酌したいよ~。(あきらめたけどね)

とうとうDIY完成しました♪
写真撮って来週UPします♪

miton | URL | 2010.03.12 13:07
☆きりんさんへ☆

晩酌(笑)
そういえばきりん家ではいつもビールがおともですね♪
おふたりとも好きなんですか?

うちはペリエばっかり飲んでます。
味ないはずなんだけど、慣れるとおいしいよ☆

DIY写真待ってるぞい。
きりん | URL | 2010.03.12 15:02
ビール大好きです☆

そのために働いてるって感じです☆

1日2リットルは飲んでるかもwww
ひとりでね。

ふたりで4リットルかぁ。。。
miton | URL | 2010.03.13 01:07
2リットル・・・!?
それって太らないの???

アルコールの代謝酵素を生まれつきもってるのね♪
私は毎晩コーラーを1リットル飲んでいましたが、
ペリエに変えました、
さすがに太るし、ポテチも欲しくなるしねえ。

今度太らないコツなど教えてくだされ(^m^)
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


