

キャンデラもどきでムーディーに☆

1003010a.jpg


ついにきました!
我が家にキャンデラが・・・!!゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*




・・・・というのは嘘で、
100円ショップ(キャンドウ?)でみつけたコレ。

1003010b.jpg



ロウソクは火事が怖くて使いにくいので
OXOのキャンデラを秘かに狙っています。


こっちのタイプもいいし、カラーキャップも売っているの♪
どれにしようか迷う~。←迷わんでええし。



が、通常の灯りと違い、充電式だし、このてのランプって
使ったことがないから、気がついたら部屋の隅にいてそうで怖いんですよ(^^;)

で、他ブロガーさんがこの100円ランプが紹介していたのを見てから
自分も一度ためしたいと思っていました。


では、この100円ライトを紹介しますね♪


まわりのカバーはプリプロピレンでちょっと無印チックです。

1003010c.jpg
100円なのにLED電球でビックリ。

電池はIKEAのがかわいいよね~☆

1003010d.jpg

電池が少し入りにくかった・・・。もう入らないかと思いましたよ(汗)


この時点でちょっとコレに似ている⇒




さあ、準備が出来たら
電気をつけて、本棚にちょこんと♪

1003010f.jpg

お~!!ムーディー!ヾ(*´∀`*)ノ
しかも、ロウソク特有のゆらぎがあるのにはびっくり!
(単に接続が悪いだけかも?)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もうひとつ狙っているのはSANYO(サンヨー) eneloop lamp




「機能性と美しさの融合」をうたっているだけあって、
その形といい、色といい、完璧ですなあ。(*´∀`)

災害時にもLED電球が強い味方になってくれること間違いなし!

何気に無印の家電はSANYOの製品なんですよね。
意外にSANYO、デザイン性が高いです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


その時。


地の底から響き渡るような君の悪い声が・・・。


「あかりを つけましょ ぼんぼりに~」

1003010g_20100310185531.jpg




ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!



でた~!!




1003010h.jpg

・・・・・・・って、何だ。雛人形か。
びっくりしちゃったよ、もう。(; ・`д・´)←置いたのは自分


「いつまでもほっとかないで片づけてください・・・」



そんな雛人形の悲しい声に気付かないmitonは、
今日も夕食準備に勤しむのであった。←いや、カレーだけどね。何か?



うちは週1でカレーです♪みなさんはどのくらいの頻度ですか?
今日も応援よろしくお願いします☆
  ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆充電式ライト☆


これもOXOの。うさぎさんみたいで子供部屋にいいかも♪



もちあるけるタイプ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/86-941f6226

Comment

500円玉 | URL | 2010.03.10 20:58
おぉぉぉぉ~
ムーディー(*^^*)

なかなか良いですねぇ~(^m^)
電池入ってよかったね(笑)

カレーですが、
私は最近歳のせいか受け付けなくなってきた(>_<)
なのでもっぽらドライカレーにしています(ドライカレーは大丈夫)

それでも2~3週間に一回位かな?
もともとカレー率は低い家庭です(^^)
ロリス | URL | 2010.03.10 21:04
わぁ~きれい!100円でこんな物があるんですね。
mitonさんところに来ると物欲を刺激されます!
ム~ディ~♪いいな~。うちは暗いとうるさい人いるから(ーー;)

カレー・・・うちは月に1回あるかないか。酒飲みなんで(笑)

そのかわり作った時は3、4日ぐらいは食べてますよ!
chiemi1219 | URL | 2010.03.11 00:59
キャンドル1つで(あ、3つか笑)かなりムーディになりますね!!☆
しかも100均にあるんですね!
私も間接照明系、いろいろと欲しいんですが、旦那君が不要だと感じているようで、購入にはいたりません泣

でもこれなら置いてても邪魔にならないし、旦那君も許してくれそう♪
いい情報ありがとうございます~~☆

カレー、うちは月1くらいです^^
子供は好きなんですが、旦那君は2日連続カレーが無理な人なので、結構面倒です;;
この前和風カレー作りましたが、大人味で美味しかったですよ~~☆
サトイモとかお好きであれば、ぜひ挑戦してみてください^^

お雛様、うちの実家は3月3日に登場してました笑


miton | URL | 2010.03.11 18:19
☆500円玉さんへ☆

ひょえ~!カレーなしでメニューもつなんて
さすがだわ(^^)☆

正直、電池はいらなかったら
遠隔地の100えんショップだったので
返品できないのであせりました。

無理やりつっこみましたよ☆


☆ロリスさんへ☆

カレー、3~4日ってすごい。
うちは冷凍してます(^^)

暗いとうるさい人=夫 でしょ!?
うちもよ~。
何で男って明るいところにいきたがるのかしらあ。
バカほど高いところへいきたがるというけれど、
天才は明るいほうがお好き!?


☆chiemi1219さんへ☆

え~!サトイモ!?
和風カレーいいね!
やってみる、やってみる!

うちはカボチャとかいれちゃうよ(^m^)
ほのかに甘くってGOOD!
子どもでも喜んで食べるし。
あとブロッコリー。

100円照明なら文句もいえないわよ!絶対!
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


