

ソファーの使い心地をよくするために

100309a.jpg

昨日はひさびさにブログをお休みしました~。
ちょっぴしゆったりすごしました☆

まさか自分でもこんなに毎日書くことがあるとは
思いもしませんでした(^m^)←そろそろネタギレ


で、TOP画像、いきなし先祖です。
彼がどう関係するかはお楽しみに。


我が家のソファーです。

100309b.jpg

IKEAのものです。カルスタード?
まあ、我が家らしく、だらしなくカバーがよれてます。←なおせばいいのに
灰色のフリースは別にインテリアではなく、
子供 (*`ノω´)<と主人 が汚さないようかけてます。



今日もご機嫌でテレビをみているムーミン先祖♪

100309c.jpg

しかし、その時、予想だにしないことがあ・・・・・!!!!!

100309d.jpg


ソファーが先祖の体重で(笑)後ろにずれたのでした。


先祖
「ちょっと、mitonさん、こんなことが続くようなら、出て行かせてもらいますからっ


miton「早急になんとかしますので、気を静めてください


そしてmitonはホームセンター行脚をし、ようやく目的のブツ
見つけたのであった。

miton「これだあ・・・!!!!」


この椅子の足に
100309f.jpg


ブツ(椅子のブーツ♪)を履かせると
100309h.jpg

こ~んな感じに♪
100309g.jpg



miton「どうですか?ご先祖様」


先祖「うむ。まあ、よかろう♪」

100309e.jpg

そしてまた先祖は、昼のワイドショーを機嫌よく見たという・・・。


先祖ファンの方は是非応援クリックお願いいたします☆
  ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 






もうすぐ無印週間ですね!(3月19日から)
それまで会員になっておくとお得ですよ☆

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/85-a9a16368

Comment

500円玉 | URL | 2010.03.09 22:00
うちのソファーも超うごくぅ~(笑)
ご先祖様がいないから良いか?(^m^)


というか・・・動く生活になれちゃってるんだよねー(^^;)
良く考えると面倒くさいね(笑)

ちなみにラグも超動く♪
chiemi1219 | URL | 2010.03.10 09:30
うちのソファ&ラグも毎日移動してます笑
ソファの足がmitonさんのように細くないんで、どうにか固定しないといけないんですけど、面倒で(爆)

先祖様がご機嫌で過ごせるようになって一安心です~~^^
癒される~~☆


ちょっとしたことでも面倒臭がらずにやらないといけないですね・・・;;
きりん | URL | 2010.03.10 10:50
こんにちわ♪

たまにはブログお休みもいいですよね。
あたしも昨日はお休みしようかと思ってたんやけど、結局書いちゃいました。

mitonさん、いつもいい情報をありがとうです!

今日はヒロトモ君、ニスを買ってくる予定。。。
がんばります♪

いつも39(サンキュー)です☆

ポチっと。
babydogs | URL | 2010.03.10 13:18
うちのソファ、動かないのですが
大きすぎて・・・
ある日床に少しだけめり込んでましたわ(笑)

ご先祖様、いい味出てますね~
miton | URL | 2010.03.10 17:44
☆500円玉さんへ☆


そうそう、不便って慣れると不便でなくなりますよね。
それが自然になってくる(笑)

逆にソファーがずれないので違和感を覚えてます(^^;)

不便といえば、台所の排水がいちいちつまります。
洗い物のたびにゴミ受けをあげなければ
水がながれなくなります☆慣れたけど・・・。


☆chiemi1219さんへ☆

いや~。私もちょっとしたことがめんどうくさいタイプよ(^^)☆
物をもどさないまま山があちこちに出来てきます。

たぶんブログがなかったらこんなに模様替えはすすんでいません。
すべてネタ(笑)

先祖、本当は毎日登場させたいくらい好き(^m^)


☆きりんさんへ☆

お!ヒロトモ君←君よばわり
がDIYをするんですね!
ついに・・・・!?

ブログの更新、毎日の週間になってくると
逆にしないと落ち着きませんねえ(^^)


☆babydogsさんへ☆

ゆ、床に・・・・。
床はマット系なのかな?
でも、動かないのっていいなあ(^^)

いい家具って重いんですよね!
うちは書斎の机もいい家具なのはわかるんですが、
重い・・・(><;)
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


