

洗面バリアフリー化続き

前回までのあらすじ(Previously on Kurashi-ism・・・)←海外ドラマの最初の決まり文句

「洗濯機のパイプからの水漏れに苦しむmiton。
ホームセンター行脚を繰り返してついにmitonが編み出した解決策とは・・・!?」


と、またまた海外ドラマ風に始めてみました。←本っと、好きだね~
今日は洗面バリアフリー化の続きです。


ホームセンターでこのY型パイプを見つけた瞬間、ピン!ときました。


うまくやれば
洗面の排水に洗濯ホースをつなげるんではないか!?と。
100305d.jpg



角度に気をつければ図のように水がスムーズに流れるハズ。
100305e.jpg



で、調達してきた物品たち。

100305m.jpg

Y型パイプ・延長ホース1m・プラスチック用接着剤・水留めテープ

しめて1400円くらい?

のこぎりまで動員してパイプを切ったり貼ったりして完成。
100305f.jpg

なんか底面が汚いなあ・・・。(; ・`д・´)


プラスチック段ボールをカットして敷いてみました。
100305g.jpg
よしよし。( ^ν^)


その後、洗濯機側のホースの接続をしたものの、
若干の水漏れが・・・・・!!!

次の日、正式な接続パーツを買い足しました。
200円くらい。←ケチって適当にやっていた。




こちらもなんとか完成。
100305h.jpg

パイプは洗面の横に穴を開けて通してあります。
木が腐っていたのでドライバーで簡単に穴が開きました。:(;゙゚'ω゚'):
こんな洗面使っていて大丈夫なのかなあ・・・。



何はともあれ、スッキリしましたよ!

100305i.jpg

実際に洗濯したり、洗面を使ったりしても全く問題ありませんでした。
これで洗面のリフォーム計画を進めることが出来ます。



以前、こんなのにしようかなあといっていたのですが、
100112m_20100112232241.jpg

最近気分がまた変化して、
現在の洗面の妄想図です。
100305j.jpg

まあ、まだ構想で・・・。
決まっていませんが。
トイレのドアも塗りたいし。
夢は広がります。(人´∀`).☆.。.:*・゚


水道工事まがいのことまでやっちゃった私に
清き1票をお願いします☆
  ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆SCOPEさん新入荷情報☆


イッタラのKastehelm。美しい。美しすぎる・・・(tt)


東屋(あづまや)さんのお風呂セット。ステキ~♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/83-eeba601a

Comment

MOCO | URL | 2010.03.06 10:29 | Edit
はじめまして
けっこう
楽しく毎回読ませていただいてます(*^_^*)
いつも
その発想に感嘆してます^^
ナイスな解決策ですよね^^
でも、気づくことや
その実行力に憧れます^^
私も勇気がでます(^_^)/~
chiemi1219 | URL | 2010.03.06 10:47
おおおぉぉぉ!!!
すげー!!!
こんなこと自分で出来ちゃうんですね!!!
びっくりです☆
しかし構想して実行しちゃうmitonさんの行動力には毎回驚かされちゃいます♪
でも、洗面所がすっきりしてよかったですね☆^^
これで、またDIYが進みそうで私も楽しみです~♪

浴槽塗ったり、洗面所改装したり、毎日お疲れ様です☆
またこれから洗面所周りがどうなっていくか楽しみにしてます^^
500円玉 | URL | 2010.03.06 13:23
きゃ~ビンゴっ!!!♪

正解だと何がもらえるの?
ルイスポールセン?(笑)

こうやってmitonさんの記事読んでると
DIYしたくなるねぇ(*^^*)


材料調達へ行ってこようかしら(^m^)
ロリス | URL | 2010.03.06 21:17
すごすぎる!素晴らしいです!パチパチ。
天と地ほどの差がありますね。床すっきりです。
今後もどんどん素敵になってくんだろな~。
楽しみ(^^♪

私もペイントぐらいデビューしてみようかな☆
っていう気になってきましたよ~!
てつぽん | URL | 2010.03.06 21:29
こんばんは
すごい私の好きなDIYじゃないですか。
やって正解ですね。
ご苦労さまです。

応援ポチッ
miton | URL | 2010.03.07 10:09
☆MOCOさんへ☆

MOCOさん、はじめまして(^^)
初コメ、ありがとうございます。
いつも見ていただいているようで
とっても嬉しいです☆

MOCOさんもブログをはじめて間もないんですね。
私も何ヶ月つづくか?わかりませんが、
頑張ってみたいと思います。
また改めて遊びにいきますね(^m^)


☆chiemiさんへ☆

chiemiさん、こんにちは。
やりましたよ~(ガッツポーズ)

4時間くらいかかって、プロとアマの違いを
実感しましたが・・・。
DIYって楽しい!
完璧にキレイに出来ないけど、
素人だからそれもいいですよね(^m^)
chiemiさんもDIYにはまってくだされ~。



☆500円玉さんへ☆

おめでとうございますっ!
当ったあなたにはルイスポールセンではなく
mitonからの熱いキッスを(^3^)ムチュ♪
・・・・・っていらないですねっ!

500円玉さんのブログ休みが終わるのが待ち遠しいです。
明日には再開かしら!?


☆ロリスさんへ☆

ありがとうございます!
ペイントはまりますよ~。
塗る前と塗ったあとではまさに天と地!
雲と泥!?

床すっきりして、
ようやく普通の家のレベルになりました(^^;)


☆てつぽんさんへ☆

てつぽんさん、こんにちは。
応援ありがとうございます(^^)

こうやってコメントいただくと喜びも
ひとしおです・・・☆

てつぽんさんはDIYお上手そうですね。
また遊びにいかせていただきます。

Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


