

洗面バリアフリー化!?

100305a.jpg

今日は2日にわたって行った洗面バリアフリー化について。

別に我が家にはお年寄りがいるわけでもないんですが、
洗面付近に一つ大きな問題点がありまして・・・。(;・∀・)


ちょっと古い写真ですが。わかります?
100305b.jpg

以前にも愚痴った・・・・・・o(`ω´*)oプンスカプンスカ!! 
・・・・・・・・・かもしれませんが、
我が家には洗濯機の排水というものがここにしか存在しないんです。


100305k.jpg
息子くんに踏まれ続けて細く変形したパイプ


この排水パイプは固定してるわけでもないので
時々はずれちゃいます。
だからうちのアパートの人は何度も洪水を経験しているそうです。
すでに私も4回ほど・・・。(ヽ´ω`)ゲソッ



原因その1:
お客さんが来て、パイプを抜いておいた後、忘れて洗濯した。_| ̄|○

原因その2:
子供が引っかけたらしい。気づかず洗濯。_| ̄|○

原因その3:
入居当初はいちいち抜いていたので、忘れて洗濯した。_| ̄|○ il||li


代々の入居者が洪水を起こして、気づかず数時間放置。
それを繰り返したせいか、床は微妙~に黒くなり、はがれ、
洗面台の木は脆弱化しているところも。


我が家の家族もう慣れてしまって、←それってどうよ
パイプに足を引っかけることはありませんが、
やはりどうにかしてしまいたい代物なのです。



100305c.jpg

洗面の下を覗き込み、構想数カ月。
ホームセンター行脚(あんぎゃ)も数カ月。

ついにあみだせし、排水ホース解決の技とは・・・・!?
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!


ヒントはTOP画像に隠されている・・・!!!


明日に続くよん・・・♪
今日も応援お願いいたします。
  ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 





Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/82-25b61ae1

Comment

ロリス | URL | 2010.03.05 14:42
ああ!いいところで終わりましたね(笑)

しかし、これは大変ですね(>_<)
なんでこんな構造になってるんでしょうか?
これは頭にくるわっ。

さて、どうなったのでしょう?楽しみ♪
miton | URL | 2010.03.05 21:49
☆ロリスさんへ☆


そうでしょ~(><)
最初はびっくりしたんですよ。
玄関をあけたら洗濯機だし(笑)

しかし、困難であればあるほど燃えます(☆☆)キラリーン!
500円玉 | URL | 2010.03.05 22:43
どうなるんだろうぅぅぅ(*>_<*)

洗面台の横に穴をあけて、
洗面台の排水を分岐させて
一緒に流し込む????かなあ?


洗面所って本当に時代が出るよねー(^^;)
ウチね築15年だから、
蛇口がしょぼくっていやだわ~(>_<)


chiemi1219 | URL | 2010.03.05 22:46
本当、いいところでまた次回になっちゃいました~~!
明日どんな風に変わったのか楽しみです☆

しかし厄介なところに排水溝がきてますよね;;
これは将来的にもっと息子くんが大きくなったら、体重の関係でもっとぐんにゃりしちゃいそうです(笑)

毎回mitonさんの発想にはびっくりしているので、今回も楽しみです♪
miton | URL | 2010.03.06 09:58
☆500円玉さんへ☆

ご名答☆☆☆(^^)☆☆☆♪
さすが500円玉さん!

成功するかは自分でも???でしたが、
なんとか出来ましたよ!

蛇口のしょぼさはうちも悩んでいます。
買ったら高いしな・・・。
↑インテリア雑貨とかにお金かけといてそれを言う。


☆chiemi1219さんへ☆

ふふ。いいとこで終わったでしょ?
ちょっと短いか?と思いつつ、いい区切りだったので。

息子くん、どうもわざと踏んでいるふしがあるのよ(TmT)
子供的にはふまずにいられないみたい。
そして、ホースがはずれ、洪水。という道筋に・・・。
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


