

お風呂をぬりぬり

100304a.jpg


今日はお風呂の天井と窓枠の塗り替えの報告です。

と、いうのも、
1ヶ月間続いた外装工事で
風呂場の換気が非常~に悪く、←本当にそれだけ?

おっ?
100304b.jpg
(あまりに不潔なので白黒写真でご覧ください)


おーっ?
100304c.jpg
(ここは入居当初から汚いんですっ古すぎて木が朽ちてきている・・・)



ということになっておるのです。
自分でもよくこんな風呂入っているなあと感心しますが:(;゙゚'ω゚')

これはなんとかせねば・・・。


ここはあの方に来ていただくしかありません。
あの方。
エコカラット様ではありませんよ!


この方です~!
100304d.jpg
塗り仮面さま、見参!




解説しよう!

塗り仮面のスーツは
あらゆるペンキ・汚れから身を守る特殊不織布スーツ(355円)である。



そして塗り仮面の武器は、

これらの基本ツールに
100122m.jpg


どんな穴も埋めてしまう目地シール

100304e.jpg

そして今回新登場のローラーセット!(398円)
100304f.jpg


これらの武器を駆使して、塗り仮面はカビと戦うのだ~!


消毒エタノールで天井をふいたあと、
養生し、
100304i.jpg

浴室用ペンキ(カビ防止剤入り)で塗る!

100304g.jpg



出来た~
100304h.jpg


元が白っぽいので変化がわかりにくいですね。
Before-Afterいってみましょう!

100304k.jpg


窓枠は
100304j.jpg


いや~。スッキリしました。
天井と窓枠がスッキリすると、今度はタイルの目地の汚さが
気になりますっ

100304m.jpg

とにかく、塗り仮面さま、ありがとう!(人´∀`).☆.。.:*・゚



その夜・・・・。
塗り仮面は人知れず、肩と背中の筋肉痛に苦しんだという。|ι´Д`|っイテテテ


あなたのポチが塗り仮面を救う!
今日も応援ポチお願いいたします。
  ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆お風呂グッズ☆


左の椅子が欲しいけど高い。薔薇は湯船に浮かべるライトなんだって♪



お風呂で使える時計。かわいいけど売り切れみたい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/81-37969841

Comment

chiemi1219 | URL | 2010.03.04 20:47
すごいぃ~~!!
めっちゃ本格的なDIYに感動です☆☆
塗り仮面の素晴らしい働きに感服です!!
それにしても、すっかりキレイになりましたね~♪
白がキレイな浴室なんて、お風呂に入るのが楽しくなっちゃいますね☆
しかし、ここまで天井塗り塗りするのは、mitonさんでなくとも腰やら背中やら痛めそうです;;
お疲れ様でした^^
miton | URL | 2010.03.05 12:30
☆chiemi1219さんへ☆

chiemiさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます。
嬉しいです♪

今までジャージでやってたんですが、
結構ペンキで白くなってました。
今回塗り仮面スーツを手に入れて、
ますますDIYに拍車がかかるかも・・・・!?

お風呂、すごく旧式でまだまだ楽しい!レベルに
いくまでは遠いですが、頑張ります(^^)
きりん | URL | 2010.03.05 14:16
こんにちわ☆

もう業者なみにすごすぎる。
いっつも驚かされるよ、ここに来ると。

あ、ちなみに「ばい」は九州弁。博多弁ってやつです。こっちはみんな語尾に「ばい」とか「たい」とか「くさ」とか付けるんばい!笑

いつもすごすぎてポチポチポチ押したくなるけどひとり1回までなのが悔しいー。
miton | URL | 2010.03.05 21:47
☆きりんさんへ☆

はい。すでに主婦というより業者。
すでに女を捨てているんではないかと(^m^)

途中、宅配便がきて、この格好で出ちゃいましたよ。
笑われちゃった・・・。ガックリ。

きりんさんのポチポチポチの気持ちで復活!
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


