

インテリアになる英語絵本

100302a.jpg

上の画像の絵本はLois Ehlert
Eating the Alphabet: Fruits and Vegetables from A to Zという本です。

A~Zまでのアルファベットから始まる名前のフルーツが
美しいイラストで紹介されています。

読み方がわからないフルーツもありますが、
楽しく眺めることが出来ます。
デザイン的にとてもすぐれているので
本棚のディスプレイに使うこともあります。



常々、アルファベットというのは
おしゃれな形だな~(*´∀`)☆と思います。

特に英語が得意・・・・というわけでもないし、
好き・・・・ってこともないんですが、
洋画DVDとかは字幕で見るようにしているし、
子供の絵本も簡単なものは原書で買うこともあります。


その中でもお気に入りの本をあと2冊紹介します。

こちらも先ほどのLois Ehlertの作品です。Color Zoo

100302b.jpg

形と動物が覚えれてしまう絵本です。
図形的な動物と形(ハート・四角・三角など)の穴空きが
ページをめくるたびに変化していきます。
子供が夢中になる1冊です。


最後に。
Margaret Wise BrownGoodnight Moonです。

100302c.jpg

ちょっと汚れてますけど。
うさぎさんが家の中のあらゆるものに
「おやすみ」を言っていくという単調な話なんですが、
何故か子供は好きです。


今日、紹介した3冊は、英語が苦手な親でも
子供に読んであげられる簡単な絵本です。

また、英語など習ったことがない子供でも
興味を持って読み聞かせしてもらえる絵本です。


インテリアにもなるから是非お試しあれ~(・∀・)
ちなみに洋書絵本は書店で買うとたいてい高いですが、
Amazon.co.jpで買うとかなり安いです。うちの絵本もほとんどここで買いました。
  ↓



実はmiton、一時期、英語絵本を収集するのに凝っていたので、
我が家には英語絵本がいっぱいあります(^m^)

英語絵本だけで400冊くらい???
1冊が4ページのものとかもあるから
ボリュームとしては大したことありません。
息子くんに読み聞かせたのから、まだ読み聞かせしていないものまで。


先日、近所の本屋によったら、在庫整理のための
洋書セールがしていました

普段は500円~700円する子供用リーダー(文章量が少ない割に高い)
がたったの100円
いっぱい買っちゃいました!
(子供用はほぼ私が買いしめちゃいました

100302d.jpg

あと、自分用にも(笑)
子供用なんですけど、私レベル(英検準2級)だとこれくらいでも四苦八苦します。

これも通常1000円~1500円の本が150円~200円で買えました!

100302e.jpg

これでちょっとは勉強しようと思います。


本棚に並べてもGOODだわ~:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
100302i.jpg



この流れで、明日は本棚の整理の続きにいってみたいと思います。
今日も応援お願いします(^^)♪
  ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆他にもおすすめ英語絵本☆

Chicka Chicka Boom Boom Growing Vegetable Soup Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/79-dfb999c9

Comment

chiemi1219 | URL | 2010.03.03 07:36
400冊!!??
すごいですね☆
でも絵本は子どもにとっても親にとってもいいですよね♪感情豊かに成長しそうです♪
私、さっぱり英語わからないので、英語の絵本なんて読んだことなかったんですが、こうして見るとインテリアの邪魔にもならないし、子どももすんなり英語に慣れ親しめそうで良いですね^^

何よりお安い!!^^
miton | URL | 2010.03.03 20:07
☆chiemiさんへ☆

昨日のchiemiさんのDIYに刺激されて、
今日は2つもDIYしちゃいました☆
しかし、年のせいか腰と肩が・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー

絵本、賃貸だと置いてくところが限られてるんで、
英語のペーパーブック(うすぺらいやつ)がおすすめです♪
babydogs | URL | 2010.03.04 11:09
洋書、素敵ですね~うーん、お洒落、そしてお安い!!
絵だけでも楽しめるしこれは良いアイテムですね

それにしてもDIYがお得意なのが羨ましいです
お部屋がどんどん素敵になっていきますね
miton | URL | 2010.03.04 17:58
☆babydogsさんへ☆

意外に洋書って安いでしょ?(^m^)
書籍として考えたらそこそこだけど、
インテリアグッズとして考えると安いですよね☆

DIY得意というか、細かいこと無視した
強引さが功を奏しています。
もちろん失敗も多いですよ(^^;)

babydogsさんから見ても
素敵になってたらとっても嬉しいです♪
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


