

お洗濯事情など

100226a.jpg


以前、「壁面を飾るまえに」という記事で今の壁面を
こんなふうにだとか
100125m.jpg

こんなふうにだとか
100125n.jpg

してみようかな~と考えていたのですが、
結局実行されず(実行されないことは多々ある)
このようになっています。

100226b.jpg

まあ、何のことはなく、先日IKEAで買ったアジアンタムと
昔ベルメゾンで買ったラタンのBOXです。
(当時はアジアンや南仏プロバンスに惹かれていた)


ラタンBOXの中身はお洗濯グッズです。
洗濯ばさみとハンガー。
どちらも無印のものです。

100226c.jpg


ハンガーが絡みやすいのでファイルBOXにいれています。
こうすると絡みません。

何でこんなところにお洗濯グッズがあるかというと、
単に部屋干しが多いことと、外に洗濯グッズを置きたくないから。
(色が変色するのが嫌~!!)




何度も出てくる我が家の間取りです。
はい、ベランダに注目~!
100226d.jpg
  ↓
左に回転させて拡大。
  ↓
100226e.jpg

以前は上の図のように、ベランダ左側に物干しをつけていました。
食事をするときに洗濯ものが見えるのが嫌だったからです。

でも、そうすると物置の戸は開けにくいし、
ベランダ右側は使われていないスペースでもったいないのかな?と思いました。
(前の住人の?室外機がおいてあるのみ)


我が家の物干し竿は、ベランダの手すりにつけるタイプの金具でとりつけてあるので、


ベランダ右側に物干しをとりつけても支障がないと考え、移動してみることにしました。



よっこいしょ←どうも30代になってからこのフレーズが多い(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


100226g.jpg


これがやってみたらすごく便利だということに気が付きました

100226f.jpg

物置が開きやすいのはもちろん、お布団が寝室から一直線で干せるし、
乾いた洗濯ものを取りこむのにテーブルの上に取り込めます。
そのままたためるし。


もともと右側の高いところに物干し竿をかけるフックがついていたのは
こういうことだったのね・・・。←バカモノ



せっかくなのでずっと使用していなかったテラコッタタイルを
持ち主不明の室外機と外用物入れの上においてみました。

100226h.jpg

ここで小さなガーデニングが出来そうです☆
・・・って植物、まともに育てれたことはありませぬ:(;゙゚'ω゚'):



怠けもの主婦に幸あれ☆今日も応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪
クリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆洗濯バサミ☆


やっぱりこういうベーシックなものがいいですね。


これもおもしろい(^m^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/74-ae66a3c4

Comment

500円玉 | URL | 2010.02.25 20:15
えらーーーいっ!!!
ハンガーなどちゃんと隠しているのですねー。

私は100均の今のところカゴに入れて、
置きっぱなしにしちゃってます(>_<)

せめてもうちょっと素敵なカゴにしようかしら???



chiemi1219 | URL | 2010.02.25 21:12
ピンチ類、きちんと整理してあるんですね~~!!
私は毎日使うものは基本出しっぱなしです。
あ、来客のときなんかは直しますけど・・・

でも出すときに絡まるので、mitonさんのようにファイルBOXなんかに整理するとゴチャゴチャしなくていいですね!!
真似させていただきます~~^^

それにしても、本当、家事動線って大事ですよね!!
無駄な動きは出来るだけ避けたいものです。
きりん | URL | 2010.02.26 10:40 | Edit
ビフォーアフターの記事、
めっちゃ面白かった~!!!
あの番組あんまり好きじゃないっちゃけど、
あれよりはるかにおもろい!!!驚
また別の機会にやってくださーーーーい!

IKEAあるんですね~いいな~♪
九州にはまだありません。。。
ニトリしか。。。

にしても、前の人の室外機、はっきりいって邪魔ですね~。
置いて行く人っているんですね~。
びっくりです!
miton | URL | 2010.02.26 15:04
☆500円玉さんへ☆

無印のピンチは比較的色がかわりにくいのですが、
以前使っていたブルーのは変色が激しかったです(><)

部屋干しが多いと変色したピンチを使うのは
あまりにもみすぼらしく・・・。

かつ、外に干したYシャツをそのままクローゼットにいれるので
出来るだけ汚したくない!という
めんどくさい⇒かたづけとく
という方程式です(^m^)

外においとくなら私も100円均一使うとおもいます☆


☆chiemi1219さんへ☆

chiemiさん、こんにちは!
家事導線、大事ですよね!
ものぐさな私は、ちょっとめんどくさいと
すぐに家事を放棄しますから(笑)いや、マジで。

ちょっとでもバリアフリー家事フリーにしたいもんです。
chiemiさん家の棚がどうつくか今から楽しみにしてます♪



☆きりんさんへ☆

>ビフォーアフターの記事、 めっちゃ面白かった~!!!

ありがと~!
そんなこといったら本当にまたやるわよ(^m^)

IKEAは車で1時間ちょいのとこにあります・・・。
だから、あるっていうより勝手に近寄っていってる?
という感じです。

室外機、うちは社宅なので会社のものなのかな?
という疑問のもとに始末できず・・・。
クーラー本体も残っているからやっかいですわ(^^:)

Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


