

おもちゃ箱をリメイク☆続き

昨日の「おもちゃ箱をリメイク☆」の続きで~す。

それではみてください!
完成品です。

じゃじゃ~ん!

音楽♪~♪~♪(突撃!ビフォーアフターの音楽で)


関西のとある町に
Kurashi家の3人家族が住んでいました。

DIYが大好きなお母さん、mitonさん。
100224j

やさしいお父さん
100224k.jpg

そしてかわいい息子くんです。
100224m.jpg


いったいこの仲の良い家族がどんな問題を抱えているのでしょう?

ここはKurashi家の居間。
そこには少し毛色の違ったおもちゃ箱がありました。

100210g.jpg

教育臭さえするこのおもちゃ箱。
匠はいったいどうやってリメイクするのでしょう?



匠は慣れた手つきで色を塗り替えていきました。
100223c.jpg

おや?匠はいったい何をしているのでしょう?
100223i.jpg



CM 



そして、おもちゃ箱は
匠の手によって鮮やかに生まれ変わりました!

100224a.jpg


なんということでしょう!

キャスターは、毎日掃除機をかける時、
おもちゃ箱をずらすのに手間取っていた
お母さんへの匠からのプレゼントだったのです。


100224b.jpg



一番上の蓋をあけると、そこは
LEGOが大好きな息子くんのための
LEGO専用の収納場所。

100224d.jpg

そして、いつも隣の部屋までトミカを片づけるのが大変そうだった
息子君のために駐車場を2段も用意してくれたのです。




2段目
100224e.jpg




3段目
100224f.jpg




まだ4才の息子くんは引き出しを引き出す力が弱いので、
匠は溝にすべロウを塗りこんであります。



100224i.jpg

そんな小さな優しさが随所に隠されたこのおもちゃ箱。
いったいKuashi家の家族はどんな反応を示すのでしょう?


お母さん:うれし泣き

息子くん:歓声

お父さん:へ~。


Before-After
100224c.jpg




それでは生まれ変わった居間全景をご覧ください!

100224g.jpg


Before-After

100224h.jpg



ふ~。
このへんで普通モードに戻ります

こうしておもちゃ箱のリメイクは無事、終わりました。
色々計画どおりに進行しないところもあったものの、
自分ではけっこう気に入っています。
世界に一つしかないおもちゃ箱になりました

息子くんも
「かっこいい!引き出しが黒だし」
とか言っています。

よかったよかった。




いつも応援ありがとうございます。
ついにアクセス数1万を超えました

今日も応援よろしくお願いいたします
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪
クリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/72-9dbaa33a

Comment

500円玉 | URL | 2010.02.23 12:59
おぉぉぉっ!
ついに完成ですね(*^^*)

ブログに書くとパパパッと出来たように感じるけど
結構大変だったでしょ???

引き出しが閉まらないっていったときはどうなるかと思ったけど(笑)

すごくモダンなおもちゃ箱っっっ
カッコいい♪

それでいてミッキーの穴がまた
チャーミングですね(*^^*)
ロリス | URL | 2010.02.23 13:45
いいです!洗練されたオモチャ箱って感じです☆
さすがです~mitonさん。
部屋にあわないから処分と言う前に、リメイクですね。
部屋にもうまく溶け込んでますね!
タマコ | URL | 2010.02.23 16:34
はじめまして。
とっても素敵ですね(^_^)
私もDIYは基本大好きですが大雑把な性格が災いしていつも微妙な感じになるので、器用なmitonさんがうらやますぃ~です★
miton | URL | 2010.02.23 18:12
☆500円玉さんへ☆

>ブログに書くとパパパッと出来たように感じるけど
結構大変だったでしょ???

そうそう!もう駄目かと一時思いました。
(引き出し閉まらないとかv-356

ミッキーの穴に気がついていただけました?
ここを主張しわすれたので気がついていただけて
嬉しいですv-238

何気にミッキーの体の色とリンクして黒なのです~。




☆ロリスさんへ☆

ありがとうございます!さすがだなんて~♪

実はこの箱、実家に厄介払いしていたんですが、
このリメイク案が決まって連れてきました(笑)

部屋に合わないから処分!という前に
実家に葬る。が正解ですv-356




☆タマコさんへ☆

初コメありがとうございます!
こちらこそはじめまして。よろしくお願いいたします。

私もめちゃくちゃ大雑把ですよv-341
器用というよりは強引!

タマコさんのおうちは出来て間もないんですね!
シンプルなおうちで素敵です☆

また改めてお邪魔させてくださいね!
あ、おうちではなくブログにv-238
hato | URL | 2010.02.23 21:59
はじめまして!

いつも楽しくブログみさせて頂いています!^^

今回のビフォーアフター風の日記とっても楽しかったです!

本当、何でも素敵に変身させちゃって感動してます(ノ∀`♥)
私も、いつかDIYしたいな★
miton | URL | 2010.02.24 02:02
☆hatoさんへ☆

初コメ、ありがとうございます!
楽しんでもらえてとっても嬉しいです。

私は極端に主婦能力度が低いので、
DIY能力を開花させるしか手が・・・(--;)

hatoさんのようにおいしそうなお料理を
いっぱいつくれるといいのですが。←すでにブログチェック済みか!?

また、ブログ改めて遊びにいかせていただきます。
今日はもう遅いので(^m^)おやすみなさい♪
chiemi1219 | URL | 2010.02.24 14:58
初めまして!!
先日このブログを知って、何日かで全部の記事を読んだんですが、mitonさんの器用さには脱帽です!!!!

DIY,すごく興味はあるんですが、超初心者なもので、なかなか本格的なものは出来ません;;

これからもmitonさんのブログを参考にさせてもらえてらな。。。と思っています☆

うちの長男も、大量のトミカとLEGOを所有しているので、とても参考になりました~~!!

私も子供部屋、頑張って片付けようと思います・・・;


これからも頑張ってくださいね!!
応援してます☆
そして更新楽しみにしています♪
miton | URL | 2010.02.24 19:08
☆chiemi1219さんへ☆

はじめまして!初コメありがとうございます☆
全部読んでくださったんですか!?
ありがとうございます。つたない文章をよく読んでくださいました。

私のDIYは我流ですよ(笑)
ここをこうしたい、とか思っていたら、
触っていたら、なんとなく出来たという感じで。
正式にはどうなのか???です。

ですが、もし参考になるならブログをはじめた甲斐があります!
うれしい!
男のこのおもちゃって女の子と違ってインテリア的には?な
感じですが、こちらこそよい案があったら教えてくださいね♪
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


