

おもちゃ箱をリメイク☆

100223a.jpg

予告どおり、今日はおもちゃ箱のリメイクをします。
「お道具箱改造計画」参照


数日前からこの作業に取り掛かっていましたが、
ようやく報告出来る次第となりました。(´∀`∩)↑age↑

リメイクするのはDWEの英語教材の教材入れ。
本当は高いものですが、オークションで格安で手に入れたお品です。
キズもところどころあるし、まあ、やっちゃってもいいでしょう。( ‘∀‘)


じゃあ、いってみよう!

1.サンドペーパーをかける

100223b.jpg

最初は躊躇しましたが、ひと掛けすれば諦めもつきます。
あとは突き進むしかありませんね!



2.ペンキで塗る

100223c.jpg

いきなし。DIYにおいては私、せっかちですので
下準備はそこそこに塗っちゃいます。←それがいつもの敗因

心なしかミッキーの声が聞こえた気がしました。
「ひどいよ!」

お黙りっ!:(;゙゚'ω゚'):プルプル




3.1回塗り終了。

100223d.jpg

ミッキーの声は無視して、1回塗りを無理やり終えました。
サンドペーパーかけが甘かったのか、ペンキのつきが悪いです。
まあ、1回目はこんなもの。

サンダー欲しいよ~。





4.2回塗り終了。

100223e.jpg

まだまだムラが・・・。
この後、1日乾かして、次の日にもう2回ほど塗りました。

意外にペンキ塗りが大変で、
この時点でいちばんシンプルな計画に変更することにしました。
↓コレ
100210c.jpg

スプレーとかでやればよかったのかな???ヽ(´Д`;)ノアゥア...




ようやく完成~♪


と思いきや。
重大な欠陥に気が付いたmiton。


ペンキを厚く塗り過ぎて引き出しが・・・

100223f.jpg

閉まらない!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

どうしたもんかあ・・・。
   ・
   ・
   ・
   ・
thinking time
   ・
   ・
   ・
   ・
   ピン!



5.削る。←こんな工程は本来ありません(注意)

おもむろにカッターとサンドペーパーでコリコリ。
え?ピン!ときたわりにはしょぼい?

100223g.jpg

どうだ~!?

100223h.jpg

引き出しは無事収納できるようになりました。
よかったよかった。←全力前向き思考



6.キャスターをつける

100223i.jpg
裏を塗っていないあたりが性格の雑さを物語っている・・・

掃除の時に楽に移動できるようにキャスターをつけておきます。
穴は1000円の電気ドリルで開けます。(そろそろ限界。安物はそんなもん)

写真は主人に撮ってもらったよ♪


さて、長くなりそうなので明日に続きます。
どんなおもちゃ箱になったのかは明日のお楽しみ~(^m^)
ぜひ見に来てくださいね!



ポチくれないと更新パワーがわかないぞっ!。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚←勝手にしろ!
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪
クリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆SCOPEさん情報☆

植物が逆さま!?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/71-6afcddd5

Comment

ロリス | URL | 2010.02.22 21:06
さすが!行動が早いですね。
ペンキでしまらないなんて事があるんですね。
完成が楽しみです(^^♪
mitonさん手がきれいですね☆
きりん | URL | 2010.02.23 10:39
パワフルですね!笑

ってか閉まらないってオチに思わず笑ってしまいましたが、結果閉まってよかったよかった。

出来上がりの図が楽しみです☆

ポチ
miton | URL | 2010.02.23 17:47
☆ロリスさんへ☆

ありがとうございます。
昔から手だけは人に褒めていただけます。←他に褒めるところがないともいう。

ペンキ、気合いれすぎて分厚くぬってしまいました。
サンドペーパーで青い塗料をちゃんとおとしていたら
こんなことにはならないはずです(^^;)
雑なんですよね。性格が~。
miton | URL | 2010.02.23 18:03
☆きりんさんへ☆

いつもポチあんがと~♪
閉まらないってありえないでしょ!?
どんだけ塗ってるのってv-356

買いなおしとかやり直しって出来ないタチなので
何事も強引にっv-19

きりんさんのカレの(料理の)繊細さの爪の垢が欲しいっす。
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


