

UCCコーヒー博物館

100221a.jpg

今日は更新が遅くなってしまいました。
実は神戸にいってきました。

UCCコーヒー博物館⇒IKEAという順路です。

1981年の神戸ポートアイランド博覧会で、巨大なコーヒーカップの形の
建物で出展された後、改装されて現在の博物館となりました。

上の写真はエントランスの天窓です。
綺麗です~☆
ノーマンコペンハーゲンの照明みたい・・・。




↓コレ、コーヒーの収穫用の荷車らしいです。
100221b.jpg
とってもかわいいですよね♪


トイレにもこんなディスプレイが。
100221c.jpg

気を抜いていませんね~。

100221d.jpg

収穫場所によって豆の色もまったく違うんですね。
驚き~。

100221e.jpg



ミュージアムの中の喫茶室にはいってお茶してきました。
カプチーノを注文しました。

ハート
100221f.jpg


リーフ(葉っぱ)
100221g.jpg


何気にカップもチェックしましたが、イタリア製でした。
ミュージアム内にもマイセンのカップとかがいっぱい展示されていて、
目がになりました。
主婦にはたまらんですよ~。


明日はIKEAの報告か、おもちゃ箱のリメイクです。
応援よろしくお願いします(^^)
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪
クリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
北欧コーヒーカップ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/70-e010047b

Comment

500円玉 | URL | 2010.02.21 23:20
本当にさぁっ!!!!
写真がぐんぐん上達していくのがわかって
おもしろいぃぃぃぃ(^m^)


アングルとかとっても上手ですねっっっ

私は写真全然知識もセンスもないので、
素人の感想だけど(笑)


コーヒー博物館でこんなに目の保養になるとはびっくりです♪
babydogs | URL | 2010.02.22 08:46
こんにちは~
ハム、上手にできたんですね!
それに、ありがとう♪
褒めていただけるのは嬉しいです

でもmitonさん、素敵すぎますよ
おうちのあれこれ、
いとも簡単そうにされていて・・・
見習わなくてはといつも励まされます

本当!!写真のアングル上手ですよね~
勉強されているんですか?
miton | URL | 2010.02.22 17:08
☆500円玉さんへ☆

わ~い!ありがとうございます!!
自分ではわからないのですが・・・。
でも、500円玉さんがいってくれるなら
きっとそうですね(^m^)

実はコーヒー博物館にいった目的は
お見合いおばさん(!?)だったんですよ。
若いお二人を惹き合わせるのに・・・。
自分も楽しめるようにココにしてみました(笑)



☆babydogsさんへ☆

そうそう、おかげさまで出来たんですよ♪
ふふふ。

おうちのあれこれ、いとも簡単なんて
とんでもない!
いつも中途半端でほってあります。
ちゃんと完成させる気がないんですね(^^;)

写真のアングルは勉強してないんですが、
勉強になるといえば、みなさんのサイトを
めぐらせていただくのがとっても勉強になってます♪
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


