

Kanae Clock 届く

091217f.jpg

おや?
サンタのバックが変わっている・・・の気がつきましたか?

091217h.jpg

少しあっさりしました・・・。
この時計をみてご存じのかたはすでにお気づきかと。

そう、Lemnos(レムノス)Kanae Clockです。
本日我が家に届きました~。

091217g.jpg

1万円ちょいするこの時計。
自分では買っていません。
仏事のおかえしのカタログギフトを実家からもっらってきて注文しました。
Lemnos(レムノス)Riki Clock 0401 Lサイズ
(電波時計でないもの)もカタログにのっていましたが、
これ以上我が家にRikiさんが増えてもどうかと思ったので、
シンプルなこの時計にしてみました。

毎回、カタログギフトでは中途半端に使えないものを頼んでしまって
よく後悔します・・・。
が、今回は結構よかったのではないかと思っています。




正式名称はDrops draw the existance ウォールクロック といいまして、
塚本カナエさんというデザイナーさん作です。
名前からして日本人であることは間違いなさそうですが
フィンランドのデザイン大学を卒業しているそうです。
この時計がどことなく北欧の風を感じるデザインなのはそのせいかも・・・。

材質は陶器で重さ(0.9㎏)を心配していたけれど、
思ったよりも軽かったです。

底面にはLemnosと
Knane Tsukamotoの文字入り


とWebページでは紹介されていたので確認とってみました。

091217k.jpg
たっ、確かにありました~(^^)v
かわいい!


091217j.jpg

食器棚はディスプレイ専用にしています。
気を抜くとカギやらサイフ・手紙やらが山盛りになりますので、
吹き溜まり防止にも一役買っています。


091217i.jpg

この食器棚はシャルドネのガレッタというシリーズです。
材質はチェリー(桜)。
嫁入り道具として親がもたせてくれました。
当時はパイン材の食器棚が欲しかったんですが、現在はシンプル路線なので
親の意見を聞いておいてよかったです・・・。
年よりの言うことは聞いておくもんですね(^^;)

それでも、北欧というと北の住まい設計社の家具なんかがより近い気がして
浮気したい気もします。
が、ベッドやテーブルまで同シリーズなのでおいそれと変えることはできません。
現在の家具を大切に使いたいと思います。


おまけ

カタログギフトで失敗?したもの集


             
 大きすぎた!       あまり使わない     上手に使えない

やはり自分で欲しい!と思って買ったものと違って、
「この中から選びましょう!」式のカタログギフトにはリスク(危険)が伴います。
最初、ページをめくるのは楽しいし、大好きなんですけど、
2回、3回とみるにつれ、悩みの種となってゆきます・・・。
注文するときは使える気がするんだけどな~。

成功例もあるのでまた別の記事で紹介します。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/7-a9ae73f5

Comment

Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


