スポンサーサイト


初公開!着替え部屋(^m^)続き

前回の続きです。

100218a.jpg


お次は部屋の奥側です。
こちらには、主人のゴルフグッズやスキーグッズ
私のDIY用品などを置いています。

100218f.jpg

黒のケースがDIY用品です。
5段とも全て。
ちょうどこの間、DIY用品を整理したところです。

100219a.jpg

これは私のDIY用品のほんの一部です。
結構たまってるんですよね。
全部、自分のです。主人のではなく(笑)



先日居間から移動した世界地図はここに設置しました。

100218g.jpg

クローゼットやタンスにはシーズンオフのものやお出かけ用が入っています。
普段着は白のプラスチックのチェストに収納しています。


たしかアイリスの製品で、金属レールつきなので
ストレスなく開閉できて便利です。
また、力技で段数を変えられるので引っ越しにも対応できます。すでに力は数回使った・・・



さて、チェストの中身は・・・。

100219b.jpg


以前は「もう一回着よう♪」とそのへんにかけておいた服で
すぐいっぱいになってしまっていた着替え部屋。


しかし、上の図の「ママ・投げ込み用」の引き出しを作って、
もう1回きたい服はそこに入れることにしました。
おかげでずいぶんスッキリしました。



また、トップスやアンダーで引き出しを分けたことで、
仕上がった洗濯ものを片づけやすくしています。


「息子・幼稚園」の引き出しには
子供の幼稚園関係の服やタオル、スモッグ、
式用のソックスなど、幼稚園関係はなんでも放り込みます。


mitonは細かくキレイにしまえない性格なので
テプラでラベルを貼っての投げ込み方式をとると
片づけれるようになってきました。



ここで着替え部屋で活躍しているモノたちを紹介いたします

100218h.jpg

左上:ついちゃうもん



あまりに便利で何度も紹介していますが、
自動で電気がつくリモコンです。
着替え部屋にはいっただけで電気がつきます。

5分後、自動消灯なので、便利です。
(スイッチが切れるまでのタイマー時間は、
10秒、30秒、1分、5分、30分、1時間のうちから選ぶことができます)

この部屋は他の部屋からは独立していますが、
子供でも怖がらずに入れるようです。



右上:除湿機

実家からもらってきた除湿機です。
この部屋はお風呂の近くなので湿気が心配です。
毎日1回はつけるようにしています。
結露が激減しました。



左下:IKEAランドリーボックス

コロがついているので洗濯機のとこまで転がしていきます。
深めで蓋もついているので、お洗濯いっぱいたまっても大丈夫!←ためるな!
ナイロン製で臭いがこもりそうなので、
一応、臭い対策にシリカゲルのシートを敷いています。


切り取って好きな大きさにできるのでプラスチックのチェストにも使っています。
畳用と書いてあるけど、シリカゲルはシリカゲルでしょ。割安だしねっ!
太陽で天日干しすれば何度でも使えます。


右下:パネルヒーター

「暖房3兄弟」の記事で書きましたが、あったかいです。
便利すぎて最近はもっぱら書斎で使われています。
結局、最初あったストーブを使う・・・。
来年はもう1台買おうかなあ。




昨日の記事の写真をみて主人が一言。

「うちって汚いなあ・・・」

・・・・・・・・・・・・・2時間かかって(撮影用に)片づけたんですけど?(#^ω^)メラメラ


同情するならポチをくれい!。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪
クリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
衝動買い?熟考買い?


3日ほど考えた末に、注文してしまった。
ムーミンの御先祖クッション。
うちのインテリアはいったいどこへいくつもりなのだろう・・。
北欧?不思議の国?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/68-60d4738b

Comment

500円玉 | URL | 2010.02.20 01:26
ムーミンの御先祖クッションかったんだぁ~(笑)

熟考買いでしょ?!(^m^)
ウフフ♪どんな方向へインテリアが行くのか
楽しみですぅ(^^)


<2時間かかって(撮影用に)片づけたんですけど?

これはいやぁぁぁぁ(>_<)
私マジ切れしそう(^^;)

うちなんて普段がすごく汚いから
(撮影用に)片付けると夫もすぐ気がつくょ(笑)

それだけ普段から整頓されているって事だよっ!
きっとっ!

・・・・


多分(笑)
ロリス | URL | 2010.02.20 14:29
こんにちは!DIYが出来る女の人って格好いい♪
私はmitonさんの弟子入りしたいですよ~。

うちは旦那が不器用だし興味ないから、やるなら
私がやるしかないんですよね。
今年は!と思ってるんだけど・・・。

ムーミンのご先祖(笑)おかしな風貌ですね~。
ただのムーミンより好きかも。
きりん | URL | 2010.02.20 15:25 | Edit
こんにちわ~♪

DIY用品の多さ、あっぱれですな!!!
だからあんなこともこんなこともできるんですね~納得!

同情のポチ、しかと押しときました~!
ってか旦那さん、もっと気が利いたこと言ってくれ~笑
miton | URL | 2010.02.20 17:54
☆500円玉さんへ☆

御先祖がやってくるのが待ちきれないわたし♪
届いたら紹介しますね(^m^)

主人はダイナミックな模様替えでも気づかない
おーざっぱ男ですので、
これしきの掃除では気がつかないのです・・・。

いつも自分から
「掃除したよ」とか「模様替えしたの」とか
報告してます(笑)


☆ロリスさんへ☆

うちは電球から何まで家のことは私がやってます♪
頼むより絶対自分でやったほうが早いですよ(^^)
むしろ、やられると不満・・・。

意外とDIYって女のほうが向いてるかも!?

ムーミン御先祖、かわいいでしょ~?
毛深いし(笑)
ムーミンは無毛ということは進化しているんでしょうねえ。
人間とサルで考えると(^m^)


☆きりんさんへ☆

同情ポチありがと~!
私もいつもお邪魔したらポチってるよん☆

DIY道具は嫁入り道具として
一部親がもたしてくれたものです(笑)

それからものこぎりやら電気ドリルやら
増えています・・・。

Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


