

初公開!着替え部屋(^m^)

100218a.jpg


ついにお着替え部屋の公開で~す。
本邦初公開(笑)(*/∀\*)←照れるほどのことはない


100218b.jpg


玄関をはいってすぐ右手にある6畳和室。
我が家ではそこを着替え部屋として使っています。



うちは脱衣所とかいうものがないので、
ここが脱衣所兼クローゼット?です。

ここが脱衣所ということは、
もしお風呂に入ろうとして、玄関をいきなりあけられたら・・・?

100218j.jpg


まっぱだか!
ということもあり得る(笑)



話は戻って、
この6畳間の入り口の襖(フスマ)が開きにくかったので、
スベリテープやすべロウなどを使って工夫もしてみたんですが、


やっぱり子供には開けにくいみたい・・・。



現在は子供でも自由にお着替え部屋に出入りできるように
フスマを取っていけいけにしています。
開かずの間ならずの開けっぱなしの間!
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・



一応お客さんが来たときのために
目隠し程度の布(黄色)をつっています。
インドのお土産ですが、ゆくゆくは北欧チックなものに変えたい・・・。(*´∀`*)

100218c.jpg

電子ピアノの居場所がなくてこの部屋に・・・。
ほとんど使ってないのでまあよし。



書斎の椅子も、「気持ちよくて眠ってしまう」と主人がいうので
ピアノ椅子と交換したためここにあります。
ほとんど物置部屋だわ。:(;゙゚'ω゚'):



ピアノの上は
長押フックを使って、コートやバイオリンを掛けています。
帰宅後すぐにかけれるのでとっても便利!


もし家を買うことがあれば、玄関脇は身支度部屋として
確保したいです。(そんな予定は全くありませんが

100218d.jpg

押入れも開けぱなし(笑)
下段は水道管の点検口に使用されていて、
もともと上段しかスペースがありません。


100218i.jpg

奥には化粧台などを収納し(苦肉の策・・・)
その前に布で目隠しして、
ステンレスポールを通してクローゼット風にしています。


100218e.jpg

上段はパパのYシャツを掛けています。
無印のハンガーで干して、乾いたらそのまま掛けます。
以前はクリーニングにだしていましたが、
今は形状記憶シャツを使っています。

あと、カサや帽子、ヘルメットなどもかけています。

下段は収納は出来ないのですが、
IKEAのフックを取り付けて、
息子くんのカバンや幼稚園の制服などを掛けています。
このくらいの高さだと自分で掛けることが出来るようです。


長くなりそうなので明日に続きます~


応援ポチは命の源~♪今日もよろしくお願いいたします
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪
クリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆素敵なフック☆

鴨居(かもい)とか長押(なげし)とかの違いがわからない人は
Wikipediaの和室・床の間の各部名称を見てみてね!

鴨居・長押フック



コート掛け

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/66-f42802a9

Comment

Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


