

ムーミンマグの故郷とは

100215a.jpg


先日、仕事をしていた時の後輩とお茶しに
三宮にいってきました。


さすが、三宮!
いきなり町の歩道にステキなデコレージョンがありました

100215b.jpg

スキー場でトリさんたちが遊んでいます(^^)

・・・・・・?

拡大

100215c.jpg

違和感なく溶け込んでいたのでなかなか気がつかなかったのですが、
忘れ去られたぬいぐるみちゃんがいました(笑)



さて、そのあとランチをしまして、
腹ごなしに大丸でショッピングとしゃれこみ?ました。

大丸のポイント有効期限が迫っていたので
前から欲しかったムーミンマグの新作、
「ムーミンアドベンチャー」を手に入れました。




この絵柄はモノトーンでいい感じです♪

私イメージ
  ↓


100215d.jpg

一人、冒険へと旅断つムーミン。

「冒険♪冒険♪」

100215e.jpg

見送るフローレンやスナフキン、じいさん。

「ムーミン、頑張って~」

「ムーミン元気だね」

「ワシには無理じゃ~」



SCOPEさん
の紹介ではこう書かれています。

マグでは「楽しいムーミン一家」(講談社文庫)の109頁
スノークのおじょうさん(フローレン)が
ニョロニョロに感電して前髪が燃えてしまった
場面に描かれた挿絵が使用されています。
これはちょうど悲しむおじょうさんを
みんなでなぐさめているシーンでしょうか。


楽しい妄想のあと、カップの底をみてみると

100215f.jpg

あれ・・・?
ムーミンマグってフィンランド製でなかったの・・・?

へー。タイなんだ。( ̄д ̄)

・・・・・。いいけどね。

少し夢が壊れた一瞬でした。


知ってたひとも知らなかったひとも慰めの応援ポチよろしくお願いします(´;ω;`)ウルウル
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪
クリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ムーミングッズ☆


めちゃめちゃかわいい!アラビアの新作時計


ムーミンの御先祖さま(笑)


2月28日までの限定発売のタイル。
1枚158円。安いし、かわいい♪私は買うぞ~!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/64-38a8d900

Comment

babydogs | URL | 2010.02.16 16:35
そういえば、オリゴのライトブルーが
イルムスアウトレットにあったんですが
同じようにインドネシア製のシールが(笑)
ちょっとショックですよね~
偽モノ?とか考えちゃいますが
イルムスにあったし、本物だろうけれど・・・
ほんの3秒ほど凹みましたわ
miton | URL | 2010.02.16 23:50
☆babydogsさんへ☆

わかる~!その3秒凹み!

確かアアルトのグラスはフィンランド製のシールが
はってあった気がするんですが・・・。

最近は製造もインドネシアやタイに
委託しているのかも、ですね。
日本は北欧ブームだし、重要が高まっているせいかしら?
500円玉 | URL | 2010.02.16 23:56
ムーーーミン♪
かわいい~~~~~(*^▽^*)


・・・・
とは思うんだけど・・・
可愛いものはどうも駄目(>_<)
スキなのに買えないのっっっ

家にあると落ち着かないのっっっっ

なんの病気かしら???(--;)


フィンランド製でなくても良いから
せめて珍しいとこにしてくれたら良いのにね(^^;)
タイだと・・・なんかリアル(^^;)
きりん | URL | 2010.02.17 11:10
こんにちわ♪

あたしは北欧とかよく分からないけど、そのメイドインってので凹むの分かります~♪
ま、一瞬ね。笑

あたしの場合、メイドインイタリーに弱いです。笑
あんまり持ってないんやけど。

割らないように大事に使ってくださーい♪

ポチ!
miton | URL | 2010.02.17 12:08
☆500円玉さんへ☆


私は幼稚園くらいのときが
かわいいの苦手期でした(笑)
まわりの女の子がこぞってピンクの画用紙を選ぶ中で
一人ふじ色を選択(渋っ!)

今頃かわいいのものブームで
昨夜からムーミンの御先祖さまのクッションが
欲しくてたまりません。
後で後悔する・・・?(^m^)


☆きりんさんへ☆

メイドインイタリーか~。
イタリア製っていうとグッとレベル上がったきがしますもんねえ。
(典型的日本人~)

とりあえず、アジアって100円均一なイメージがある(笑)

ポチありがとう!
そのポチで頑張れます!
ロリス | URL | 2010.02.17 15:54
わかります~!
今はみんな人件費の安い国に工場もってるんですよね。
おかげで製造出来てるんでしょうけど、なんか
微妙な気分です。

かわいいものブームですか(笑)
私も未だ手が出せない分野です~。
いつかブームくるのかな?
miton | URL | 2010.02.17 18:12
☆ロリスさんへ☆

人件費削減できてるならもっと安くしてくれても
いいのにねっ!ブーブー。

息子がいると、
「キャラものの下着なんて絶対買わない!」
とか思っていたのに、つい買ってしまうとか
リラクマに心惹かれてしまったり、
好きでもなかったミッキーが好きになってみたり・・・
嗜好?が変わっています。たぶん一時(^m^)
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


