

お道具箱改造計画

100210f.jpg
   ↑
昨日、このような箱を紹介して終わっていました。


これは知っている人もいるかもしれないんですが、
ディズニーの英語教材の「レッツプレイ」というセットの箱です。



こんな感じで引き出しが2段あり、上部フタが開くようになっています。


以前、子供英語に凝ったときに
オークションですっごくお安く(ほぼ捨て値で)譲っていただいたものです。
(市場では結構高い)

教材は時々使っていましたが、
この箱が木製でしっかりしてて結構お値打ちなんですよ


これを居間に持ってきた理由というのが・・・


息子くんにトミカ(車)をきっちりかたづけて欲しいから。


(最近息子くんは、隣の部屋にもっていくのが面倒くさいのか、
中途半端な片づけかたで、夜、私が車を踏んでしまう


100209g.jpg

あと、トミカのプラスチックの箱がインテリア的にイマイチでしょ?
(ペイントしようかと考えたこともあったが・・・)

100210g.jpg


かといってこの青い箱がインテリア的にどうかっていうと???
教育ママ的な臭いがプンプン(すでに、そうでもないのに)して
どうかと思うわけですよ・・・。



お片づけは楽になったのできっちりしてくれるようになったものの、
駐車場がなくなったことに不満な様子の息子くん。( `_ゝ´)


ここで、彼は私にある注文をつけてきました。

「ママがこの箱でかっこいい病院を作ってね!
上に病院のマークを書いて!」
    ↑
(注)息子は母が何でも作ったり直せたり出来ると固く信じている。



え~!?

ん?ん~。悪くないかも~?
十字のマークってピア・ヴァレンみたいでステキ☆
(フエルトのスリッパで有名な人です)

そして、中を駐車場みたいにしちゃう?


ここで、お道具箱改造計画を絵にしてみました。


まず、上のフタ。
100210a.jpg
病院風?ピア風に赤の十字で。(ピアは逆?)


正面。
100210b.jpg
灰色部分を病院の窓に見立てた。



100210d.jpg
やっぱり窓。


引き出しだけ黒というのもかわいいかも。
100210c.jpg

で、上の蓋を開けて立てると
100210e.jpg
警察に大変身!というのもイカス。←死語


これが決まってからというものの、毎日矢のごとく
息子くんに催促されています。←借金取りのように・・・
だから、近いうちに実行に移します。
すでに白と灰色と黒のペンキはあるので。


失敗したら笑ってやってください。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



無謀な計画を立てたこと自体に関心した方は応援ポチお願いします
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪
クリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こぼれ話1

お道具箱上段にレゴをいれたので
あまった内箱。
100209n.jpg
リモコン入れになってまーす☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こぼれ話2

先日、ピアのブランケットを買いそこないました。
こちらのサイトで個人輸入しようとクレジット決済しようとしたらうまくいかないんです。。
日本からではダメなの?個人だからダメ?
原因が分からなくて英語で!質問メールを送ったんですが、
英語が下手で?軽く無視されました(笑)
(どなたか購入の方法がわかったら教えてください)

こうなったら来年はさらにお金をためて正規で買うぞ~!
って、どこで売っているんだろう???
ビームス?
早く楽天でも取り扱ってほしいな~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆木製のおもちゃ箱☆


文具のナカバヤシが出してるおもちゃ箱。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/59-ff29150c

Comment

ロリス | URL | 2010.02.11 11:26
子供にしっかりお方付けさせるのは大変ですね~。
でもこれがキチンと出来るのは、大人になって大いに役立つと思う♪
うちの旦那なんて、お母さんがなんでもしてあげたタイプなので、
しつけし直すのが大変です(>_<)

木箱っていいですよね!どんな風に変身するか楽しみにしています♪
miton | URL | 2010.02.12 00:44
☆ロリスさんへ☆

そうなんですよ~。
おかたづけって子供の頃が肝心ですよね(^^;)

うちの旦那さんは私の激しい模様替えについていけていませんよ(^m^)

自分で出来るようにある程度工夫がいります・・・。
変身は来週くらいかなあ?
お楽しみに~♪
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


