

手持ちのおもちゃを洋書風に☆

100208a.jpg


いつも白(ホワイト)のペンキ、Hapioカラーを愛用していますが、
今回は黒(ブラック)のミニ缶を買ってきました。

(というか買ってきてありました。ずっと放置されていた・・・)


何をするのかというと・・・。


コレッ!


100208b.jpg

北欧ストックホルムのアパルトマン

ずいぶん前に、この本をみていて、見つけた子供用のそろばん。
かわい~。
やっぱりおもちゃからして違うわねえ・・・。・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

と眺めていた時に。


そういえばうちにもコレによく似た?ものがあったなあ
と思いだしました。

100208h.jpg



「よく似てる」といっても、これは
以前私が早期教育?にハマっていた頃に、買ったものの使われていなかった
本当の教育玩具なのですよ・・・。ふふふ。(ΦωΦ)←熱しやすく冷めやすいタチ

七田式百玉そろばん

しかも名前が七田式百玉そろばんというお洒落もへったくれもない、
超!日本的なそろばんでございます。


100208c.jpg
後ろの数字版をとるとなんとか見れる。



で、「こいつを塗ったろうじゃないか!」という思考に
流れたのでした。


しかしペンキは買ったものの、なかなか実行には移されず。
ついに、今日、はじめてペンキの缶は蓋を開けられたのでした。

OPEN♪


まずはマスキング~。
100208d.jpg
玉のことろも留めておくのを忘れずに。



ペタペタペタ・・・。


あっという間にしあがって乾かし中。
100208e.jpg

出来た~!
100208f.jpg

本に載っていたそろばんより少し幅広?
ま、いいわ。

100208g.jpg

本棚の上に置いてみた。
前の色もよかったけど、これはこれで空間が締まる気がする。
何よりも、七田の教材には見えないでしょ?(^m^)



ところで。
上の写真より本棚が椅子よりなのにお気づき?
実は、本棚の右側にチェストを置きました。
大学から使っているやつ。
これもそのうちペイントしたいんだけど・・・。
(写真撮り忘れた~)


あまりに模様替えが激しくて、みなさんに報告しそこなうことがしばしば。
息子はついてこれてるけど、主人がついてこれていない!m9( ・∀・)



明日はたぶん例のものが届くはず。
アレですよ!白い・・・細長い・・・。
気になる方は見に来てね!今日も応援ポチお願いします
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪
クリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆洋書スタイルなそろばん☆


そろばんといってもおしゃれでかわいいものが増えていますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/55-4c145cc8

Comment

ayan | URL | 2010.02.09 18:22
こんにちは!
先日はコメントありがとうございました~。
こちらにも遊びにこさせていただきました。^^

いやーん、mitonさん、すっごい素敵なブログですね!
これからもちょくちょく遊びにきます。

(ウッドデッキ褒めてくださってありがとうございます。
私は不器用なのですが、夫はああいうの好きみたい・・・)

500円玉 | URL | 2010.02.09 22:21
かわいいかわいい♪

断然縫ったほうが垢抜けてるぅぅぅぅぅ(*^^*)


それとさっ!
写真の撮り方がすごく上達したねっ♪

器用だなー本当にっ!!!
miton | URL | 2010.02.09 22:53
☆ayanさんへ☆

御訪問ありがとうございます~☆
これからは「mitonさん」で頑張らせていただきます♪

御主人、ホントに何でも出来る方ですね!
パソコンもDIYも。
多才だわ~ (人´∀`).☆.。.:*・゚ 



☆500円玉さんへ☆

まじですか!?
上達した!?
自分ではわかりません~ ヾ(*´∀`*)ノ
でも嬉しい・・・。
ありがとうございます(TmT)☆

やっぱ塗ったほうが垢ぬけますか?
むふふふ。
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


