スポンサーサイト


S!プロジェクト 「カードの整理」

100207a.jpg

今日はぼやけた写真でおおくりしま~す☆

先日、S!プロジェクトで「カードの整理をします」と宣言していましたが、
昨日まで手つかず・・・。

なぜなら、サイフの中のカードの量が半端でなくて
恐ろしかったから・・・。:(;゙゚'ω゚'):ブルブル


とりあえず、サイフの中のカードだけを種類分けして集計してみました。
(サイフの外にもあるし)


クレジットカード:6枚
会員カード:8枚
名刺等:4枚
銀行カード:6枚
診察券:4枚
プリペイドカード:6枚
ポイントカード:35枚

そして免許証・・・。

全部で合計70枚もありやんした。

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工


でもでもでも、ねっ!主婦は~。
家族の診察券とかも持ち歩くし~。
銀行も3人分みたいな~?
DVDレンタルやさんだって、3か所くらいはおさえとくって感じ?(;´∀`)
 ↑
女子高生になって言い訳してみた。(三十路女が)



整理しよう。


いつも使ってるものは一部なんだから、
全部いるわけでもないはず。


■車でいくようなケーキ屋さんやラーメン屋さんのポイントカードは
フォルダーにいれて車にいれておく。

■期限切れのポイントカードは排除

■めったにいかない店・病院のカードはフォルダに入れて家で保存。

■クレジットカードは減らす&整理する方向で考える

■もし、値引きやポイントがつかなくて悔しいとしたら1%ではなく、
5%~10%の時。頻繁に利用する店意外は細かいポイントは忘れる。


こうやって整理してみたら減りました。大幅に。

100207b.jpg

クレジットカード:6枚⇒4枚
会員カード:8枚⇒4枚
名刺等:4枚⇒0枚
銀行カード:6枚⇒0枚
診察券:4枚⇒1枚
プリペイドカード:6枚⇒3枚
ポイントカード:35枚⇒3枚

それと免許証。
全部で16枚にまでダイエットできました
サイフ、軽~い


考えてみれば、なぜこんなに自分はポイントカードにしばられていたのか?
ポイントを集めなければそこまで損をするのか?(; ・`д・´)


あるドラッグストアなどは2年ためて、たったの169ポイントだった。
(つまり、16900円の買い物をした。ドラッグストアでは洗剤やシャンプーしか
買わないし、せいぜいこんなものだよねっ
そんなことしている間に1年いかなかったために期限切れ。

このために重いサイフを持ち続けていたの・・・?( ゚д゚)ポカーン


楽天市場ってすごい便利ですよね。
楽天のなかならどこで買い物してもポイントつくんだから。
しかもポイントカードは増えない(笑)

段ボールさえ持って帰ってくれるなら、生活の半分以上の買い物を
楽天に捧げます・・・



まさにショッピングは主婦にとってエンターテイメント☆



カビ対策で、いい方法を思いつきました☆
もうすぐ材料が届くはず・・・。
今日も、新たなる作業パワーをポチッでmitonにお与えください゜(n‘д‘)η゚ブリッコ
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪
クリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/54-a7e79cd9

Comment

ロリス | URL | 2010.02.08 11:38
すごいすご~い!かなりダイエットしましたね☆
私も去年やったんですよ~。たまりそうにない
お店のポイントカードはもらわないようにしてます。

通販は便利だしポイントもうれしいですよね。
そうなんです!問題はダンボール(笑)

昨日の本の背表紙もすばらしいです~☆
mitonさんがんばりましたね~!
なかなか出来ないですもん。
miton | URL | 2010.02.08 14:47
☆ロリスさんへ☆

すごいですか?(笑)
そもそもサイフにいれすぎだろう!って感じでしょ?(^m^)

そうそう、段ボールがたまるのがねえ。
賃貸族には悩みのタネなんですよね。
置いておくところがない(ToT)

本の背表紙は実家の母にも
「あんた暇だねえ」と
言われました。
自分でもそう思う・・・(^^;)
ちゃんと家事している主婦には出来ません(笑)
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


