

PH5のお引っ越し 続き

100204f.jpg


おまたせです~。え?まってない!?
「PH5のお引っ越し」の続きです。


前回このような汚部屋(おへや)のまま終わっていました。
100204i.jpg


うちの天井は昭和の団地に多い吹付け塗装仕上げで、触ると細かいチップ状のものが
ポロポロ落ちてくるんですね。
100204c.jpg


壁紙貼りのときに業者さんに相談したんですが、費用が高くつくと言われ、
天井はそのままにしてあります。


今回、天井を触ったためにテーブルの上に無数のチップが・・・。
とりあえず、お気にいりのノーマンコペンハーゲンのチリトリ&ハケでお掃除♪



normann COPENHAGEN(ノーマン コペンハーゲン)のDustpan and Broomです。



うちのはブラックですが、ライトグレーやダークグレーもあります。
すごく便利ですよ☆
子供の食べたお菓子クズなんかをササッと掃除できます。
おしゃれなので見えるところに吊るしといても抵抗ありません(*´∀`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ノーマン コペンハーゲンは1999年に設立された
デンマークの国際的なデザインカンパニーです。
ここの作品、シンプルでおしゃれでいつも気になる商品がいっぱいです。



例えばこの花瓶。


え?草?( ゚Д゚)

と思ってしまうこのカタチ。
ここにお花を生けるとかわいいの~♪
本でみただけだけど・・・。



こっちの花瓶もステキ・・・(*´д`*)



それからこのペンダントライト!


ユリや睡蓮の花からインスパイア(鼓舞)されたらしいです。
今、寝室につけるライトの有力候補です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さあ、余計な話はここまでにして。
お掃除が完了しました。


アムロ、いきま~す! ←わかる人にはわかる


100204h.jpg


ほお!
写真に写すとよりキレイに・・・


妄想画像とそんなに差はありません。
  ↓
091223b.jpg


やった~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)


電気をつけてみると・・・。

100204j.jpg

いいム~ドじゃな~い?・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

主人いわく、「ちょっと暗い」だそうです。
主人は明るい=素晴らしいことだと思ってる様子。(; ・`д・´)ムムッ

北欧の人の生活形態(多灯使い)を話したところ、
「それって白夜があるからじゃない?」と言われ・・・。

「居酒屋だと思って食べれば!?(`皿´)ムキー
というと
「そっか~」
と妙に納得してくれました。ε-(´∀`*)ホッ



残すところ、問題は・・・

100204m.jpg

四角く焼け残りした部分の処理と、寝室のライト。
これらの課題はまた考えるとして。


とりあえずPH5で節分を迎えることが出来ました。

100204k.jpg

もちろん恵方巻は購入で。
おひたしとお吸い物は一応自分で作りました。( ̄‥ ̄)=3 ←自慢することではない


私の料理の腕が少しでもあがるように!?応援ポチお願いいたします
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪
クリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
SCOPEさん新入荷情報☆



スウェーデンを代表する陶芸作家、Lisa Larson(リサ・ラーソン)の代表作品、
動物シリーズ。くまさんたち3サイズお目見えです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/51-63b35b89

Comment

きりん | URL | 2010.02.06 14:38 | Edit
こんにちわ♪

片づけ画像、楽しみに待ってました☆
いい雰囲気ですね。
そういうのあたしもあこがれます。!
けど、憧れるだけで終わってますが。笑

ほんと築35年になんて絶対見えない
素敵なお部屋ですね☆

よかったら…リンクしていいでしょうか?
miton | URL | 2010.02.06 16:17
☆きりんさんへ☆

楽しみにまっていただいてありがとうございます~☆
ありがたや(^m^)

リンク、ぜひお願いします。
わたしもしちゃおう♪

毎日、おいしそうな彼のお料理、マジでうらやましいです~。
料理が趣味って言ってみたいですよ!
女なのに・・・。わたし・・・。
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


