

書斎の洋室化計画

100128a.jpg


前回の「魅せる書斎」で少しスッキリした我が家の書斎。
100123i.jpg


しかしっ!!!まだまだ不満なところがいっぱいです。( `д´) ブーブー


100128b.jpg

長押が茶色い限りは和室感はど~しても!!!ぬぐいきれないのです。
そこで書斎の洋室化をさらに測ることにしました。

今回、窓枠のカビを封じ込めるためにペンキを使用します。
   ↓
100128c.jpg

まずはカラーボックスを移動しました。
実はこの後ろに書斎の襖(ふすま)を隠しています。  「書斎のリフォームその1」参照

100128d.jpg

ブラインドを外し、襖は少しずらして、下準備・・・。
マスキングテープを貼り、パソコンや椅子にナイロンをかぶせます。

詳しい材料・工程は⇒「本棚の裏側その後」参照

100128e.jpg

1回塗り終了。
100128f.jpg

2回塗り終了。
100128g.jpg

3回塗り終了後、ブラインドを取り付けました。
100128j.jpg
一応、完成ですっ!


実験的に、天井近くの木も塗っておきました。
天井が吹き付けタイプのチップ?(昭和の住宅にはよくあるらしい)なので
ポロポロ落ちてきて苦労しました。(;´∀`)

100128h.jpg

問題の窓枠も4回塗りでキレイに
他の部屋でもそうだったんだけど、
オイルステインのヤニが出てきて茶色くなるから数回重ねないといけません

100128o.jpg


では、部屋全体をBefore-Afterでどうぞ。

100128k.jpg

マグネットボードはあまり使っていないくせに紙が大量についていて
見苦しいので撤去しました。
あと、ハワイで買ったウクレレを移動しました。

100128m.jpg

ブラインドの後ろに微妙に見える茶色い窓枠がなくなって、
とてもスッキリした感じです。

また、天井が高くなって、部屋が広くなった気がします。

書斎はこの辺にして、次は寝室の天袋を何とかしたいと思いますっ!


昨日、誤字を教えてくださった方、ありがとうございました
また何かありましたらみなさんお願いいたします。

ポチッとしていただけると、更新&リフォームのパワーになります
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ






Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/46-37bee2c6

Comment

500円玉 | URL | 2010.01.29 23:34
着々とだねっ♪
そういう小さく見えてってところが意外と印象を決めるよね♪

下の記事のリコメ・・・
ないよぉ~おススメのショップなんて(>_<)


全然知らないんだもん(^^;)
うーーーんと・・・

iittala銀座くらい?
あと、普通にアクタス、イルムスくらいしか行ったことなくって(>_<)
miton | URL | 2010.01.30 13:10
☆miton☆

私はアクタスやイルムスさえいったことなくてうらやましいっす ヾ(*´∀`*)ノ

東京に遊びに行った時には、ディズニーと国会議事堂(笑)しか
いってないわ~。
あとトミカショップ!

次にはいってみたいです。
イルムス、関西にあるのかな???
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


