

ルネ・デュー姫路本店へGO!

100127a.jpg

姫路の北欧コマダムの聖地Lune d'eau(ルネ・デュー)姫路本店
いってまいりました!
今日はその報告やショップ店員さんに聞いたおすすめ品などのご紹介です。

今回思いつきで立ち寄り、写真撮影をいきなりお願いしたにもかかわらず
快くOKして対応してくださったスタッフの皆様、本当にありがとうございました。



ルネ・デュー姫路本店は姫路バイパス、中地を出て南に向かってすぐです。
車の込みやすい・一方通行が多い姫路の街中にあるにもかかわらず、
遠隔地からでも行きやすい立地です。

神戸からならたぶん1時間くらいです。

100127o.jpg
入り口。かわいいお部屋のディスプレイがお出迎え。

100127p.jpg
写真が下手ですみません・・・。前のカーテン屋さんが写りこんでしまいましたが、
ボラスのバードランドのブラックがかけてありました。
   ↓


道路からでも結構目を惹く柄ですね。


そして店員さんに、今期、お勧めの商品を教えていただきました☆

100127c.jpg

ちょうど、クッションカバーの新しいものが入荷したばかりだそうです。(上2つ)
どちらも春っぽくて、ステキな柄ですねえ。

adornoのPondSotoです。


楽天店ではまだクッションカバーはないみたい~。布だけ。


そして、最近私も気になっているMAIROのティッシュカバー。(下2つ)
く~っ!かわい~!!!
MAIROって子供部屋にぴったりではありませんか?


ブルー・ピンク・ブラウンがあります。
うちはやっぱりブルーかな・・・・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・妄想入り中



で、さらに定員さんに食い下がって
「ここにしかないオススメ」を聞いてきました。

100127d.jpg

じゃ~ん!オリジナルのサイフだそうです。
このサイズはここでしかないそうですよ!


わたくしなどはこの辺が好み・・・。←誰も聞いてないしっ

で、本来買い物・・・ウインドーショッピングにいったので
一人うっとりと時間を過ごした私。


100127e.jpg

ルネ・デューさんのブログで拝見していたinnoveterのサイフを見つけて一人喜んだり。

スリッパをマジで買おうかと一人思い悩んでみたり。


そして今、もっとも気になるテキスタイル(メトサンヴァキ=森の住人)の前で感激してみたり・・・。

100127f.jpg
やはり、これだけのサイズになると圧巻ですね~。




テキスタイルが主な店にいっといて、今日もテキスタイルを買わずに
また余計なものを買って帰ってきました。(いつか買う。たぶん。)



その商品をこんな袋に入れていただきました。
100127g.jpg
留め部分が布というのがまた心憎い!やるの~おぬし!


で、買ってしまった余計なものとは・・・?

100127h.jpg

え・・・?何?コレ?(; ・`д・´)

実はコレ、貯金箱なんです。

100127i.jpg

デンマークのPOUL WILLUMSEN(ポール・ウイルムセン)社の貯金箱です。
北欧では企業や郵便局、銀行などのノベルティ用貯金箱メーカーとしても有名らしいです。


ホワイトとクリアがあるよ。私はクリア♪

北欧ものだったんだ・・・。 ゚д゚)
ルネさんで売ってるんだから、当たり前といえば当たり前?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こぼれ話



100127n.jpg
開封した途端、虹の貯金箱はトミカ王国の使者(息子)
にさらわれた。

100127k.jpg
散々遊ばれたが、使者(息子)が風呂にはいっている間に
奪還し、本棚の上にディスプレイ♪
戦いは終わったかのように思われた。

100127m.jpg
が、息子が寝た後、彼のおもちゃ置き場をふと見ると、
貯金箱がそこにあった。

教訓:息子のほうが1枚上手(うわて)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



明日こそは書斎の続きをリポートいたします。
応援ポッチリお願いします (TдT)ナキオトシ・・・
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/45-ca7a254f

Comment

| | 2010.01.28 21:06
このコメントは管理人のみ閲覧できます
500円玉 | URL | 2010.01.28 21:39
うわぁぁぁぁ
ルネ・デューさんだぁ。

実店舗があること自体知りませんでしたぁ(*^^*)


いいなぁ~
行ってみたいなぁ。。。たのしそ(^m^)

miton | URL | 2010.01.29 09:15
☆500円玉さんへ☆

ネットでは有名だけど、実店舗って以外でしょ(^m^)

直前まで「写真なんて頼めない・・・・」とか
思ってたけど、入ったらど~しても
みなさんに紹介したくてずうずうしくお願いしちゃいました☆

500円玉さんの最近のおすすめのSHOP知りたいです。
関東なのかな???
babydogs | URL | 2010.01.29 09:38
innoveterのサイフだ!

私もコレどこかで見て可愛いな~と
思っていたら、ルネさんのだったのね
レインボーの貯金箱も可愛い!!
いいなーいいなー
・・・子供との戦いって分かります(笑)
miton | URL | 2010.01.29 18:04
☆babydogsさんへ☆

サイフ、かわいいですよね~♪
普段使いにはどうなの???という感じではありますが・・・。

貯金箱、主人に自慢したら
「ふ~ん・・・ふふ」
と鼻で笑われました。
男にはわからないのねっ! (#^ω^)
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


