

清水舞台的弁当包み

111022a.jpg


こんにちは(^^)mitonです。
先日は息子くんの運動会でした。



秋晴れのよい1日でした。
111022b.jpg
空を見てると癒されますね~。



運動会といえばお弁当!
うちは重箱を使っているんですが、それにあうサイズの弁当包みがなくって
あるものを利用しました。わかりますか?
111022c.jpg


じゃじゃん!マリメッコのスカーフです。
111022d.jpg
以前こちらの記事で紹介しましたが、マリメッコの限定柄です。

ちょっぴし清水の舞台から・・・気分で包みました。
でもやっぱりかわいいですよね。マリメッコ。
サイズもぴったし♪(ちなみに重箱はイオンで買った1000円くらいのもの)

111022e.jpg
お皿、紙皿を買い忘れたのでイッタラのチビ皿を持っていきました。(重いけど)




お弁当の中身は・・・恥ずかしいのですがちょっぴし公開。
女の子ママにはありえない(男の子ママにも?)揚げ物がっつり弁当です。
111022f.jpg
あとフルーツくらいですか・・・。
来年はもう少し頑張ろうと思います。



来週は旅行にいくのでブログお休みする予定です。



ブログ再開リハビリ中?です。応援ポチお願いいたします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 



BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU


この柄もいいですよね♪苺がかわいい!


BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

Trackback

まとめ【清水舞台的弁当包み】
こんにちは(^^)mitonです。先日は息子くんの運動会でした。秋晴れのよい1日でした。空を見てると癒さ
2012.10.23 07:29 | まっとめBLOG速報
Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/416-2b3655ab

Comment

ハマトヨ | URL | 2011.10.22 13:57
お弁当美味しそうです。
マリメッコスカーフで包むとセレブな感じですね^^

質問なのですが・・・
mitonさんのキッチンにボーダーの生地でカーテンを作られてましたよね。あの生地ってどちらで購入されたのでしょうか?もし分かったら教えてください。♪
得子 | URL | 2011.10.22 23:28
上手~。(*^ワ^*)
おいしそうだわ~。
いろどりも きれいし、センスいいね~。

私も マリメッコとかじゃないけど、大判のスカーフ使ってるわ。
取り皿は、100均の プラスチック。
3枚、カラーの皿があって、上下に 透明の 一応 皿にもなるやつで、持ち運べるように なってるやつ。
お茶のコップも 同じようなプラスチックの持ち運べるやつ。


気候もいいし、外で食べる お弁当は おいしいよね。
miton | URL | 2011.10.23 22:19
ハマトヨさんへ

ありがとうございます。
スカーフ弁当つつみに使って、こんなに心臓バクバクしている
セレブはいないだろうけどセレブ気分でした(爆)

ボーダーの生地はIKEAのものです。
確かメーター900円台だったかな??
細いのもありましたが太いのを選びました。
他にも赤と緑がありましたよ♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

得子さんへ

まあ!得子さんこそお上手~(笑)
ありがとう。
褒めてくれるのはあなただけよ!

100円均一のプラの皿かあ!
洗えば何度も使えるから紙皿よりいいかもね。

外で食べると本来の味よりよくなるのはなんでかしらね!??
海 | URL | 2011.10.24 01:13
すばらしい!! おべんとおいしそう。うちも定番ながらから揚げとソーセージは入れました!(^^)!

晴れて良かったですね!
miton | URL | 2011.10.24 18:02
海さんへ

やはりからあげとソーセージは永遠の定番ですよね!?
その後などいろいろお聞きしたいことがあるので
旅行から戻ったらまたメールしますね♪
momo | URL | 2011.10.30 13:32
外で食べるのって気持ちいいよね!
スカーフも使用したら
もっとテンションアップ!!
息子ちゃん、運動会どうだった?!
miton | URL | 2011.11.09 14:46
momoさんへ

お返事遅くなりごめんねっ(>人<)
旅行後、体調を崩しておりました。
ようやくブログにも復活できそうよ~。
秋って風邪とかもひきやすいし胃腸とかでダブルできた感じよ(汗)
momoちんは体調とか崩していませんか?
またコメくださいね~♪
kk | URL | 2011.11.14 19:40
ちょっと遅いですが、再開まっておりました!
もう辞めてしまわれるのかしら…と悲しんでいたのでとても嬉しいです。
ご先祖さまもお元気そうで涙
これからも応援しております!
miton | URL | 2011.11.16 20:51
kkさんへ

kkさん、こんにちは(^^)
再開まってくださってありがとうございます。
本当に本当に嬉しいです(TmT)

>ご先祖さまもお元気そうで涙

このくだりがとっても好きです♪(敬う感じがいいんですよね)(-m-)

ゆるゆる更新ですがこれからもよろしくお願いします♪
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


