スポンサーサイト


激落ちくんの居場所

111013a.jpg


こんにちは(^^)mitonです。
ゆる~くブログ再開リハビリ中?です。



今日はお豆腐のように白い激落ちくんの保管場所についてです。


激落ちくんって知ってますか?
  ↓


そうそう、これのパッケージ、スーパーでよく見かけますよね?


言わずと知れたお掃除グッズです。
メラミンフォームという素材で出来てるんですが・・・。



これが・・・



よく落ちる!(゚д゚屮)屮




以前鍋で試した時、大した落ち方をしなかったので
あまり使っていなかったのですが、
洗面ボールを洗ったときにその激落ちぶりに感激しました。
100531c.jpg
古い写真ですがうちの洗面・・・。今はもう少し物が増えてます



で、いつでも掃除できるように
激落ちくんを洗面付近に常備したいところなんですが
なにか置いてあって違和感のない入れ物を探していたところ


このお菓子のケース。よくないですか?(300円くらい)
111013b.jpg


全然関係ないけどお菓子、かわいかったよ。(雑貨やで買ったせいか油まわってましたが)
111013c.jpg




メラミンフォームを使うサイズにハサミでカットして・・・
111013d.jpg


空き容器にいれて・・・
111013e.jpg


洗面横にポン!
111013f.jpg


ん~。我ながらよい感じ。(悦)

ちなみに洗面ボールや蛇口をメラニンスポンジでこすったあと
マイクロファイバーのタオルで拭いてしあげるとピカピカになります!


ついでにそのまま激落ちくんでトイレの便座の掃除をしてしまいます。


この一連の作業をしていると「私もなかなかよい主婦してるな♪」という
自己満足に浸れるのでした(-m-)え?当たり前?




ブログ再開リハビリ中?です。応援ポチお願いいたします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 



BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU


うがいのコップはmogのマグネットつきです。
使い良いですがマグネットのところが錆びてきたので買い変えたいところです。


BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/415-338248e3

Comment

momo | URL | 2011.10.14 12:54
再開まってたよ!
暇な時はメールでもちょうだい。

激落ちくんを切って
最後に便座を?
小さくてトイレ掃除はどのように使うの?
手袋してるのかな?

脱毛機の効果ぜひ教えて!
カナエ | URL | 2011.10.14 14:25
mitonさん

こんにちは!

しばらく更新がなかったので、どうしたのかと
心配していました。
でも、元気でよかったです。

ゆっくりでもいいので、更新楽しみに待ってます!
うさこ | URL | 2011.10.14 18:35 | Edit
お久しぶりです。
どうされているかな?とちょくちょくのぞいていました。
激落ちくん、綺麗になりますよね。
私も使っています。ちゃんと収納するところが
さすがmitonさん♪
お買い物情報も楽しみにしています☆
得子 | URL | 2011.10.15 13:53
私も トイレ掃除を どうやるのか しりたい!

便器の中ってこと??
ふち裏とか?


歯のブログの方も更新してないもんねぇ~(笑)
前歯の いがみが 全然 治ってないの?
親知らず跡まで 下げるのって、セファロでも とらんと 実際のところなんて わからんもんねぇ。
隙間が 開いたからといって、後ろに下がってるんか、前に 行ったのかなんて わからんし。
miton | URL | 2011.10.15 21:20
momoさんへ

待っててくれてありがとね(TmT)
またメールするわあ♪

うちはウォシュレットの便座なんだけど(私物)
便座の裏側とかにニョ~がついたりしてるじゃない?
それをこすっちゃうよ。
基本手袋なしでやっても手に直接つくわけじゃないけど
後でよく手を洗うかなあ。
気合いれる時は手袋したほうが奥側までいけるよね(-m-)
もっと奥側までいくときは素手もありよん♪

脱毛、主人が日焼けしたんでちょっと休止中なの(汗)
またやるわあ。2回使用でちょっと伸びるのが遅くなったとか
いってたっけ。でもしばらく使わないと伸びが速くなったみたいよ。
今度またやってみる~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カナエさんへ

心配してくれてありがとう(TmT)うるうる。

女も30後半になるといろいろ先のことを
いろいろと考えてしまって(汗)
考えたってしかたないのにねえ。
いつもマイブームがある私ですが、このたびのマイブームは
「自分の将来」だったのでしょうか!?(--;)

ゆっくりですが更新していきます♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うさこさんへ

お久しぶりです!
うさこさん・・・!出産されてたんですね!?
おめでとうございま~す!!!
また改めてうかがいますわあ。
矯正もいい感じですね(^m^)
やはりブログの世界は楽しいですね。
久々に知り合いとの更新は元気でるわあ♪
ありがとうございましたあ!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

得子さんへ

↑にも書いたように基本便座の裏くらいを磨きます。
それ以上しっかりやりたいときは。・・・

覚悟を決めるの!!!
手袋なんかしてもね。どうせ隙間から水入るじゃない?
私の強みは息子の赤ちゃん時代、●●●だらけになった
ベビー服を素手で洗ったことですし。
だから心のなかで
「この中は家族のもののみ・・」
と呪文を唱えながら素手でやるのよ。激落ちくんでね。
すっごい!!!綺麗になるよ。年代物のトイレが新品みたいになった。
まあ、そこまでやるのはお客さまが来る時くらいかなあ・・・。

矯正はね。下のゆがみが全然なおらんのよ。
セファロ一応とったはずなんだけどね。
あと1年でどこまでよくなるんだろ???
海 | URL | 2011.10.15 23:18
待ってました!!

毎日待ってましたよ!!^m^

ゆっくりゆっくりでいいので更新待ってますよ!

って自分も忙しくて全然・・・

また色々お話ししていきましょ。楽しみにしています。
miton | URL | 2011.10.18 18:35
海さんへ

おまたせです♪(^m^)
ってかなりのトロトロ更新になりそうですが
またお付き合いくださいませ。

海姉とmiton妹コンビでまたいきませふ(-m-)☆
bea | URL | 2011.10.18 18:43
お久しぶりです。
更新楽しみにしていました。
私もずーっといろいろあってなかなかブログを拝見できませんでしたが、久しぶりにのぞいたら新しい記事をアップなさってたので、楽しく読ませていただきました。
mitonさんの生活、とっても生き生きとしていて読んでて楽しいです。
激落ち君、私も使ってますが、洗剤いらずでいいですよね♪
キッチンインテリアに現在試行錯誤中ですので、miton家の記事を読み漁ってを参考にさせていただきたいと思います^m^
| | 2011.10.18 23:01
このコメントは管理人のみ閲覧できます
miton | URL | 2011.10.19 20:20
beaさんへ

beaさん、お久しぶりです(^^)
なんかだらだらしてたらあっという間に2か月。
月日のたつのは早いものです。
毎日かかさず更新されてる方たち、尊敬します☆

激落ちくん、すごい発明ですよね~。
白いフェイスに顔のパッケージがなんとも(-m-)

キッチン、うちの記事で参考になるとよいのですが(笑)
またいらしてください♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ボウズさんへ

コメありがとうございます。
しかも素敵なヒントまで!
嬉しいです。
感謝~☆(^^)☆☆
まう | URL | 2011.10.22 16:33 | Edit
お顔も知らないけど大好きなこちらのブログ、ずっと待ってました!嬉しいです。プレッシャーは感じないようにゆるゆると続けて下さい!ブルブルご先祖惹かれます…。
miton | URL | 2011.10.23 22:11
まうさんへ

まうさん、おひさです♪
恐竜博物館にはいけたんでしょうか?(^m^)

ぼちぼちとですが再開中です。
待ってていただけたなんてすごくすごく嬉しいです♪
ご先祖人形、ブルブルタイプと歩行タイプがあるみたいですよ!
どちらにしようか悩みます(笑)
Comment Form
公開設定

Welcome!

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


