スポンサーサイト


±0・リビングファン

110713a.jpg



こんにちは。mitonです(^^)

今日も暑かったですね~。



おや、ここにくつろいでるヒトが。
110713h.jpg
クッションのくせにクッション使って(-m-)ぷぷ。




すでにお気づきになったかもしれませんが、今年は扇風機を買い変えました。
110713i.jpg


プラスマイナスゼロの扇風機です。
110713b.jpg



この扇風機、昨年夏からずっと狙っておりました。

が、去年はこちらの15750円のしかなかったんですよ。

扇風機に1万超えは思いきりがいるので
ためらっているうちに昨年の夏は終わりました。



で、今年こそは・・・とか思っていたら安価版7980円のが発売されていました。

ほぼ半額。
何が違うのだろう・・・?
と見比べてみても背面のカバーのデザインが違う他はサイズもかわらないように思うし、
機能面においてはONタイマーが増えてレベルアップしているように思えました。



本格的な夏になると売り切れが予想されるので
早めに入手しておいたわたし♪



で、実際に2か月ほど使ってみての感想などレポしたいと思います(^^)




デザイン

やはり気になるのがデザインですが、旧モデルのシンプル美を受け継いでいます。
110713f.jpg
楽天の評価をみているとコードが黒いのが評判悪いみたいですが
これもデザインのうちかな?と思っています。
もしコードが白だったら「無印」っぽくなるかな~と。
いや、実際無印で売っていても違和感ありません。


横から見た美しさは旧モデルの勝ちかな?
110713c.jpg
前作は背面が全面と同じ網がかかっていてレトロ感でてましたもんね。
掃除面倒くさい人&安いほうがいい人はやはり2011年度版がオススメです。


上からみた写真。
110713g.jpg
取っ手は移動時の持ち運びにとっても便利です。
カバーも簡単に外れるのでお掃除も楽だと思います。


インテリアの邪魔にならないデザインだし、
カラーも3色(黒・ベージュ・白)があるのでよいと思います。



機能

デザインを5つ星とするなら3つ星くらいでしょうか。


こちら操作ボタンです。
110713d.jpg

電源OFFにしても直前の風量を記憶してくれているのですが
SWING(首振り)は記憶していないようで再度ボタンの押し直しとなります。←これが面倒くさい

それからSWING(首振り)がリモコンやボタンで操作出来るのはいいのですが

手で首を動かすことが出来ません。


つまり、首の位置を動かしたければいちいちSWINGボタンを押して目的の位置に
首がくるのを待つことになります。ありえない・・・。


あと8時間たつとオートOFFするのですが
寝る前につけて、朝になると切れているので汗だくに・・・(><;)
オートOFFは便利なようで不便です。

ONタイマーいらないからOFFタイマーをセット出来るようにして
基本継続して使えるようにしてほしかった・・・。


もうひとつケチをつけるならば首の上下の角度幅が狭すぎです。
もうちょっと自由度が欲しかったなあ。



満足度

デザインのよさに対して機能的にはあと一歩。
10年前に買った扇風機に負けています。

とはいえ、買ったことを後悔はしていません。
むしろ満足かな?


こうやって出しておいても違和感なくなじんでいるし。
110713k.jpg

お気に入りのデザインのモノは多少不便でも
むしろこっちがモノにあわせて優秀になってやろうじゃないか、
使いこなしてやろうじゃないか、と思えるものですね。



それって美人でワガママな彼女にあわせる男性の心境っぽい?
あわせるのがむしろ喜びであったりするとか(笑)



ちなみに朝は羽根布団の乾燥に使っています♪
110713j.jpg



いつも応援ありがとうございます。今日も応援していただけると嬉しいです(^m^)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 



BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

黒もステキ♪

すでに売り切れ続出のようですが、こちらのお店で
7月下旬入荷在庫の予約が出来るようです。

BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/400-0e91fcc9

Comment

500円玉 | URL | 2011.07.13 23:05
ごめん(T-T)

ライブドアブログ・・・
利用停止でいきなり削除になった(>_<)
理由も良くわからず・・・

FC2に鞍替えしました。


リンクを変更していただけるとあいがたい。。。
これからもヨロシク(T-T)


傷心500円玉
海 | URL | 2011.07.14 00:16
うーっ!!miton様ありがとう。本当に今の子供がなさけない・・・。気が付けば「きもいうざいしね」が標語のように聞こえる毎日。でも言われている方は死活問題。毎日クラス中から聞こえるんです。
でも絶対に休ませない母は鬼母でしょうか・・。負けたくない一心で娘ちゃん行かせています(-_-;)
ちっちゃい怪獣☆ | URL | 2011.07.14 07:38
ウチも同じの使って2か月程経ちます!
わんこがいるので夏場24時間つけっぱなししたいのに 
オートオフ機能、厄介だなと思ってましたー

旧タイプって高価だったんですね!
今年は夏の間旦那が留守なので
来年買い足す予定なんだけど
再び値上がりしたらどうしようー(@_@)
miai | URL | 2011.07.14 08:50
mitonさんこんにちは。
miaiです。 覚えてますかね(笑)

±0のファンいいですね^^
これってクリップにもつけかえれるやつですよね?
それがいいなぁと思って狙ってたんですが、
高くて断念しました (どんだけケチなんだw)
そうそう、我が家も朝起きてから布団の乾燥に使ってます(笑)
「これって意味あるのかなぁ~」と思いながらやっていたので
この記事見て「同じことやってる人がいた!」って嬉しくなって
コメしました^^ また遊びにきますね。
ロリス | URL | 2011.07.14 09:41
こんにちは。今年大人気の扇風機ですね。
うちも1つあるんだけど、寝室に行くとき
いちいち持っていかないとだし・・・。
もう1台ほしいところだけど、しまう場所を考えると
悩んでいます。

±0の商品は私も好きです。余分なものがなくていいですね。
使ってみた感想は参考になります(^_-)-☆

でも、すごい値段の差ですよね。
momo | URL | 2011.07.14 10:15
うちは、無印のサーキュレーター&エアコンなんだけど、
リビングファンの方がおしゃれだし
やはり良いかな?
買うべき?!笑
ほしい病です。
miai | URL | 2011.07.14 15:15
再度失礼します!
なんと、クリップファンは3980だったんだと今頃気付きました!買ってしまいそうな勢いです@@
・・・って私の事なんぞどうでも良い情報ですね(笑)
ではまた遊びに来ます 人´∀`).☆.。.:*
miton | URL | 2011.07.14 22:15
500円玉さんへ

コメ見た時ビックリしました(TmT)
わたしの大好きなブログを何勝手に消しとんじゃ~!
とライブドアに蹴りいれたかったです(><#)←マジ切れ

原因を昨夜私なりに検索してみましたが・・・
無料サービスの痛いところですね・・・。
うちもゆくゆくはMT(モバイルタイプ)とか検討すべきなのか・・・?とか
考えてしまいました。(楽天ではすでに一度痛い目にあってるし)

メールも書こうかと思いましたが
今は新ブログ構築中だと思うので控えさせていただきます。
応援ポチしかできないけど影ながら応援してます☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


海さんへ

わかります(TmT)
きもうざとか平気で言うのって悲しいですね。
この前公園にいったらプラモデルのやりかけやゴミが公園いっぱいに散乱してて・・・
それを放置して平気で子供を遊ばせてる親たちをしり目に
ゴミ拾ってきました。時代なのか、昔からそうだったのか・・・?
こういうのが続くと正直ヘコみますよね。

うちの子も年少さんの時にお友達の言動で辛い目にあったことがあって
レベルは違うかもしれませんがすごく共感します(><)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちっちゃい怪獣☆さんへ

まあ!”同じ扇風機もっていらっしゃるのねっ(^m^)
ホント、オートオフ機能は余計なお世話って感じですよね(--;)はあ。

人気機種だし、今年は売り切れ続出だから
生産量も増えてコストが下がることはあってもあがることはないかと(^m^)
ただ旧機種は来年は販売ないかも・・・?な気がします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


miaiさんへ

と、当然!覚えてますよお(@@)
「その後」大好きですもん♪

そうそう、クリップなしのは別に打ってるみたいですよね。
わたしもクリップつき欲しかったのですが
無印のサーキュレーターがあるので今年は見送りです。
miaiさんは是非買ってくだされ~。そしてレポを♪

布団の乾燥は意味あるみたいですよ(^m^)
太陽熱で干してもダニは減りにくいですが
太陽で乾燥することでダニは減るのだそうです。←増えにくい
扇風機やっとくだけで夜の布団のベタつき感とか相当違いませんか?(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ロリスさんへ

売り切れ続出でビックリですよね。
ロリスさんもお持ちでしたか。
もう1台あると便利そうだけど高いですしね。
クリップ式の3900円のも出てるみたいなんで
そっちはどうでしょうか?しまう場所も少なくすむし・・・。
というかうちは湿気バクハツなので年中だしときますが(笑)

去年の買ってたら納得するのに時間かかりそうですよね~。
まあ、今年のは無印っぽいのでそのへんの格差がありますが。
±0、頑張りすぎでしょう。(というか旧式が高すぎ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

momoさんへ


momoさん、うい~っす!←おっさんだわ(汗)

私も無印のサーキュレーター持ってるけど
やはり首振りがあるのとないのでは大きく違うからなあ(^m^)
不便さを無視できるなら買うべきよ!(笑)

私は年から年中欲しい病よお(>m<)


Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


