

本棚の裏側

100121a.jpg

ある日、長男が書斎にはいると、巨大な板が2枚おいてあった。

「???何?コレ~」

100121b.jpg


ふふ。これはね。
ママのDIYの材料なの。
ついに、ついに本棚の裏側に着手する気になったのよ~。

500円玉さんが次々にDIYをこなしていく姿をみて、
私も何かやろう!とモチベーションがあがったのでございます。


091230e.jpg
これがうちの本棚。ニトリの。

その裏側はこうなっている。
  ↓
100121c.jpg
なぜ、ここに本棚の裏側が!?と思う方は「居間のリフォーム2」を参照してください。

うわ~。ぶっさいく~。
ここ寝室なのに (´;ω;`)



そこで、コーナンでラワンベニヤ(2.5ミリ幅)を買ってきた次第です。

取りだしたりますはmitonの3種の神器。

100121k_20100121175650.jpg

カッターマット・カッター・安全刃折り器です。
あ、アルミの定規も。

ベニヤのサイズを測ってカッターで切り、
ゴビョウ(細い釘)で打ち付けていきます。

いつもながら、作業はアバウト。
適当にあわせて鉛筆でしるしをつけてカット♪
釘の位置も適当。


1枚目貼りつけ
100121d.jpg

2枚目貼りつけ
100121e.jpg


なんということでしょう!←某番組風

100121f.jpg

これだけでもかなり違いますねえ。

100121g.jpg

あと、まだペイントする作業が残っていますが、
フライングしてカナエ・クロックを設置してみました。

100121h.jpg

よしよし。( ^ν^)



カナエクロックとは?⇒「KanaeClock届く」を参照


そういえば昨日、楽天のlednardo【レオナルド】さんのレビューを書いたプレゼント(花瓶)が
ようやく届きました。届くまで3週間とかいってたのに何故か2カ月もかかったケド(#^ω^)
でも、もらえたからいいかあ。レオナルドさん、ありがとう♪

100121i_20100121204541.jpg


最近、ビニール製の花瓶が秘かなブームですね。
かわいい花瓶が数多く売られています。



これなんかすごく好み♪


これもよいわあ。
1歳くらいの触りたいさかりのお子さんがいる家庭で重宝しそう。


明日はおそらくペイントの結果になります。
昨日はポッチリが多くて果然やる気がでました!
今日も応援のポッチリよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
S!プロジェクト

「体をスッキリさせる」継続目標

短期目標2日目:
昼間のお菓子はいいんだろうか?
体重はかわらず。夜はお腹すくなあ。コロコロ。


Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/40-b0d90ad5

Comment

500円玉 | URL | 2010.01.23 12:29
リンクどうもありがとう。
ついに取り掛かりましたね(^m^)

私はYチェア来たし、
寝室のパネル作ったしで・・・・

次何しようって充電中(笑)
miton | URL | 2010.01.23 13:26
★500円玉さんへ★

私はいつも充電中ですよ♪
充電ばかりで放電することをしない(^^;)
うちの掃除機みたい(笑)

が、今回は頑張ってみました~。
ブログの力で滞っていた模様替えが進みそうです。
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


