スポンサーサイト


空きビン探し

110707a.jpg


こんにちは(^^)mitonです。

今日は雨の中、4カ月ぶりの美容室にいってきました。
30代後半になったし、若返りを狙って
前髪を作ってきました♪

今回はケチってトリートメントしてもらわなかったので
仕上がりが少しパサつきぎみだったんですが
美容師さんが懸命にブローしてくれたおかげで綺麗にセット出来ました。
が・・・・湿気のせいかあっという間にボサボサに(TmT)あ~あ
くせ毛は辛い・・・。


そして心なしか前髪アリのスタイルが以前ほどに合わなくなったような・・・・?
それって年・・いやいや、
大人になったってことよね。うんうん。←秘儀、自分で言い聞かせ!
勝負はカットして2日目よ!←何を根拠に・・・




とまあ、わたしの独り言はここまでにしてっ。いや、ここからも独り言だけどっ!


今日は


空きビン探し


です。親し指探しではないよ~

こ、こえ~:(;゙゚'ω゚'):




こちら、我が家冷蔵庫の左扉です。主に調味料入れにしています。
110707b.jpg


それでは当Kurashiデパートのエレベーターへようこそ。←デパガ風に
1Fはマヨネーズ・ケチャップ・ドレッシング、2Fはカレー粉の売り場となってま~っす
110707c.jpg
え?サブイ?



調味料を買っていくといろんな空きビンが出ますよねえ。
110707d.jpg

空きビンは基本捨てますが、捨てずに集めている空きビンもありまして。
ものによったらかわいかったり使いやすかったり。
今日は私の空きビン・コレクションを紹介!
名付けて空きコレ・・・。




1.無印良品の調味料の空きビン
110707e.jpg
無印週間(10%OFF)の日にちょっとずつ買っています。
買うのはきまってカレー・炒飯の素・パセリです。
一番右の空きビンには黒胡椒を詰め替えてあります。
一見、薬のビンのようでかわいいです。



2.ラー油・ジャムのビン
110707f.jpg
お土産物のラー油やジャムのビンに時々使われている
角ばったタイプのもの。
ラー油がはいっていたものは酸素系漂白剤でしっかり臭い抜きします。
アメをいれても粉物をいれてもカワユス・・・


3、YOUKIの無添加だしシリーズ
110707g.jpg
ガラスープやホタテスープの素のビンです。
プラスチック製ですが、サイズや微妙なラインが気にいっています。



4.更科高原のジャムのビン
110707h.jpg
今日、お店で発見しました。
丸っこくてかわいくて、たっぷり入って果肉も多い、かつ400円台。
いつも食べたいジャムで、ビンもかわいいものはお高いので躊躇するのですが
久々にヒット商品をみつけました♪



これにて空きコレ終了(-m-)



瓶ってホームセンターで100円以下で売っていたりしますが、
食べ物がはいっていて、おいしいものを堪能したあとに
オマケがつくようなこの感じが好きです♪





いつも応援ありがとうございます。今日も応援していただけると嬉しいです(^m^)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 





BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

生梅ジャム・・・?おいしそ~!!!食べた~い!!!ビンも合格だし。


BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/398-cfd5e15e

Comment

ririca | URL | 2011.07.07 23:43
私もビン大好きです。
捨てられないですよね。
でも収納にも限界があるので・・・

ジャムは決まってボンヌママのものにしてます。
お値段も400円しないし、何よりも蓋のチェックがかわいい~
なので子供たちはボンヌのジャムで育ちました。

中身はお茶から紅茶、だし、いろいろです。
ちっちゃい怪獣☆ | URL | 2011.07.08 00:52
ビンって揃ってるとこんなにかわいいんですねー
ウチのは気が向いた時だけ置いていたのですべてバラバラだった(@_@)

トリートメントってホントに効いてる?って疑ったりしながらも
ケチったら明らかに違いますよね。
2日目が勝負。って同感です!!!

『ビュー○リアム』、芦屋店には何回か行ったんだけど、その後『ホワイ○ハウス』で落ち着きました。

当時前者の方には男性スタッフばかりで…
(シャンプー・マッサージは男性の方が手が大きくて好きなんだけど、カットは好きじゃないんです)
リンドウ | URL | 2011.07.08 08:45 | Edit
mitonさん、こんにちは。(^^)

私もビン、大好きです。
用途が決まらないけど捨てるには惜しいビン(あと缶も。)を幾つも溜め込んじゃっています。(^^ゞ

何年か前のキューピーマヨネーズのムーミン柄のビンとか、ひたすら買いました。

この間はIKEAで蓋のシンプルさに惹かれて、450g入りのジャムを買ったんですが、我家、パン食は少ないので、今必至で消費しようとしています。
pirokokko | URL | 2011.07.08 15:33
前回はアドバイスありがとうございました。
早速、ティーマのボールを見てみました。
かわいいですし、大きさもいい感じです。
でも、お高いですね~
セールでも1000円以上するのですね。
もし、購入するなら、やっぱり白がいいなって思いました。
でも、お財布と相談。
割れにくい、定番である・・・コレはとっても良いこと!!前向きに検討します(本当は今すぐにでも欲しいのですが)

ところで、ビンですが・・・
いきなり話題をかえてすみません・・・

私は、インスタントコーヒーの小瓶が気に入っています。
フタが黒っぽいのを選んでわざわざ買ったりして・・・中身はがんばって飲んでます!!

また、お邪魔させてもらいます~~~
カンナ | URL | 2011.07.09 00:59
ガチャ♪Ю-(^O^ )オジャマシマース
いつも読み逃げポチ逃げすみませんっでありんす。(←いまだに JⅠNを引きずっている私。。。)

美容院行きましたか??
きっと女度がグッとアップしてるんでしょうね(* ̄m ̄)
クセっ毛憧れてます。ゆるふわパーマも一日で取れちゃう直毛なもんで^^;
頻度は私も月イチでしたが今はイベントごとにしか行きません(爆)
空き瓶コレ、いいですね↑↑(*^o^*)/
さりげなく置いてても絵になるし。。。ジャムは紙パックのしか買わないんでたまには良い瓶ジャム買おうかしらww
うさこ | URL | 2011.07.09 07:32 | Edit
こちらへのコメントは初めてです。
ちょこちょこ見させていただいてました☆
mitonさん美容室行かれたのですね。
前髪作ると違いますよね~。私は職場で好評で(真に受ける素直な私w)
褒められたので、しばらく前髪ありでいこうと思っています。
mitonさんもきっと似合っていますって!

冷蔵庫・・・きれいにされていますね。
瓶を使うと収納が上手くいくのですね。
ついつい色々詰めてしまい、賞味期限切れがよくあります(^_^;)
参考にさせていただきます♪
negi*3 | URL | 2011.07.09 19:29
mitonさんお久しぶりですー!
仕事を始めたらなかなかPCに向かえず…。

空き瓶。
けっこうラベルはがすとかわいいじゃん♪っていう瓶ありますよね。
私はボンヌママのジャム瓶集めていますー。
六角形の瓶もいいですね!
ちゃんと漂泊してから使われてるところもさすがです。
我が家は調味料入れがバラバラなのでそろえたいと思いました☆
miton | URL | 2011.07.10 22:30
riricaさんへ

ボンヌママのもかわいいですよね~♪
でもなぜかいつもいくスーパーに置いていない・・・(--)

アレに手芸用の道具とかいれてるかたが
よくいらしゃって、オシャレなんですよね~☆

ビンはどこまでおいとくか、判断に迷うところですよね(^^;)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちっちゃい怪獣☆さんへ

トリートメント、やはり効果あったみたいです。
シャンプーとかしたりするといつものパサパサに戻るから
意味ないやん!って思ったけど、
美容室での仕上がりが悪いとガックリですもん。意味あったのね(汗)

ホワイ○ハウスも有名でしたよね~。
最近はどこが有名なんだろう???
ちなみにわたしは男性スタッフにしてもらいたいほうです♪
男性からみてかわいくしてくれるのかな~?って。
でも人によってめっちゃ緊張するので難しいですよね(--;)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


リンドウさんへ

ムーミンのビン!いいな~。
もう一回やってくれないだろうか???
いっきに10ビンくらいいっとくのに(笑)

IKEAのジャム瓶画像検索してみました~。
たしかにシンプルでよいわあ!
うちはジャムの消費が激しいので今度かってみます。
ヨーグルトに、蒸しパンに、なんにでもいれちゃうよお(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


pirokokkoさんへ

実物をみてこられたのですね!
そう、高いです~。
私が集め出したときは倍近くしていて、
当時から比べると安くなった感がありますが
よく考えたら高いですよね(笑)
食器ってきがついたら10年とか使っていませんか?(^m^)
服とかと違って壊れさえしなければ寿命がながい・使う回数も多いので
投資の価値はあるかも・・・?ですよ!?
(ちなみに初期に買ったティーマ皿は主人が包丁でキズを・・・・涙)


インスタントコーヒーの瓶ですかあ!
黒が蓋って確かにかわいいかも(^m^)
うちの実家は緑の蓋でした。ブレンディ?
大瓶より小瓶がカワイイですよね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カンナさんへ

いらっしゃ~い((((´∀`)_旦 粗茶ですが・・・。
JIN、あちきも漫画は読んでおりんす。
ドラマは見てないのですがみたほうがよいでありんすか?

美容院・・・・女度・・・っていうかパサパサ度アップして
少年的な前髪なんやけど???(--;)
主人は若くなったっていってくれるけど身内のひいき目かも~。

なにい!直毛!?
わたしが若いころからあこがれまくって
直毛ヘアにいくらかけたと・・・!?うらやましい(>m<)
イベントごとって・・・・盆正月とか?(笑)

紙パックジャムもエコな感じするよね~。
中身がみえないのでついビンのを選んでしまう(^^;)←くいしんぼう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うさこさんへ

わあ♪こっちにきてくれたのですね(>m<)うれし~~!
女は30後半にはいったら意識的に前髪つくったほうがいいと
思ったのですが・・・矯正して顎がますます細いので
なんか以前より違和感が・・?
主人はほめてくれるのでよしとしています(笑)

冷蔵庫ね。賞味期限切れにうるさい主人がどんどん捨てるので
期限近いものは期限シールはがしてこっそり使っています。
なのでうちの冷蔵庫の期限管理は相当なものかと・・(-m-)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

negi*3さんへ


negi*3 さん、こんにちは(^^)
お仕事はじめられたのですね♪
最初の1カ月が一番疲れますよね。
PCにむかえないのわかります(-m-)

やはりジャムはボンヌママ派が多いのですね。
わたしがよくいくスーパーには置いていないのですよお(涙)
ジャムって買い物中思いだして買うことが多いから
ボンヌまでなかなかたどりつけませぬ・・・(笑)
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


