スポンサーサイト


美容院の頻度

こんにちは(^^)mitonです。
今日は写真はお休みです。申し訳ないっ(汗)



では本題。


みなさん、美容院にいく頻度はどれくらいですか?


それは独身時代と変わりませんか???





ちなみにわたくしの場合・・・



結婚前

カット&ヘアカラー

↓1ヵ月後

カット&ストパー

というサイクルを繰り返して
それはもう毎月いってたんでございますよ。
ワザワザ神戸の有名美容室とかいったりね~(^^;)
今思えば、ホント頑張ってたなあ。



結婚後

結婚したので気合ダウン↓したのか?
ストパーをやめました。(流行りの髪型も癖っ毛カールになった頃だった)


すると美容院にいく間隔が
1カ月が2か月に、2か月が3カ月に・・・
と広がっていき、


今回ふと気がついたら4カ月もたっていました。


当然頭は軽くプリンです。


それでもマシなほうで、子供が3才になるまでは軽く半年とか空いてました。
毎度のごとく美容師さんには
「久しぶりですね~」とか言われちゃったり。






忙しい、といえばそこまでなんですが
1回にかかる費用も気になるし、
さすがに毎月ってわけにもいかなくなりました。
それでも理想は2か月に1回なんですが・・。



明日は久々に美容院いってきます。
若く見えるように(笑)前髪作ってもらおうと思います!




↓このお方こそ暑苦しいのでカットしてさしあげたいっ!
110630p.jpg
あ、写真休みのはずでは・・・?




いつも応援ありがとうございます。今日も応援していただけると嬉しいです(^m^)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 





BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

子供の髪は私が切ってるのですが・・・
この本があれば主人の散髪も出来ちゃう!?


BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/397-fcda8c87

Comment

ちっちゃい怪獣☆ | URL | 2011.07.07 08:17
おはようございます。

結婚して子供生まれて
今も半年とか空いちゃいます(>_<)
・・・ていうより半年空いてもいい髪型にするようになったデス。

私も結婚前神戸の有名店通ってましたー
もしかして同じカモですね♪
子供生まれてから預かってもらわないと行けなくなったので、実家近くに変わりましたが
いつでも前髪を無料でカットしてくれるので主婦にはありがたいです。

お天気あいにくですがゆっくりしてきてください☆
まゆ | URL | 2011.07.07 09:22 | Edit
コメントごぶさたです~
携帯からちゃっかり見てますよーっ!!^^

ちょうど昨日美容室に行ってきたので、おぉ、タイムリー♪
そうそう、私も独身時代は月イチでしたよ~。
カラーも月イチという、今思えば贅沢っ!!笑

子供が生まれてからは、カラーの色を暗くし、プリンになっても気づかれにくい作戦。
2か月に1回行ってます~(2か月以内に行くと5%FFにのせられる)
マメというより、息子からの逃避でございます、あはは

前髪作ると若返る気しますよねぇ♪
楽しみですね~っ
ロリス | URL | 2011.07.07 11:25
mitonさんこんにちは。
私も理想は毎月行きたーい!!!

実際は2か月に1度ってぐらいでしょうか。
最近は前髪に白髪も増えてきて(+o+)
染めるとさらにお金もかかって困ります。

簡単にできて、成分も安心な白髪染めってないですかね?
あ~おばさん臭い(笑)
yamyam | URL | 2011.07.07 14:22
バイト先が黒髪限定&長い人は必ずお団子指定なので、独身にも関わらず1年軽く行かなかったりします~(-_-;) おかげで常に超ロング&常にまとめ髪っす。

さすがに腰まで届く勢いだったので、こないだ10cmほど切りました~その時に切った前髪も既に口元に達する勢い… 女子力まったくないですね。。。苦笑

素敵にしてもらってきてくださいっ!
pirokokko | URL | 2011.07.07 20:23
はじめまして。
最近、よくお邪魔しています。
インテリアや収納など「なるほど~」と感心しながら拝見させてもらってます。

今度、家を新築したので、色々と参考にさせていただこうと思っています。

北欧インテリア・・・今まで無縁でした。
でも、いいですね~。
落ち着きます。
真似させてください。

もしお時間ありましたら、教えてください。

北欧インテリアのブログにお邪魔すると必ず出てくる「イッタラ」の食器。
どこがどんなふうに良いのでしょうか?
実物を見たことがないド素人で・・・ごめんなさい

これからも参考にさせてもらおうと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします
花喃 | URL | 2011.07.07 20:55 | Edit
美容室に数年行っていない私が来ましたよw
先々月(?)あまりにも伸びすぎてうざくなったので切りました。
自分で。
適当に。
じょきじょきって。
無頓着すぎ?
どうせクセ毛で安い美容室で切ると気に入らないし
高い美容室代は惜しいしw
だったら自分で切った方が気も使わないから楽かと・・・
どうせ毎日ポニーテールなのでヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

あ~。。。でも前髪だけは美容室じゃないと無理ですね。
私は伸ばして後ろ髪と一緒に束ねちゃいますが。
どこまでも無精で^^;
風呂上がりの私は「ピース」の「又吉」に激似・・・w
miton | URL | 2011.07.07 21:48
ちっちゃい怪獣☆さんへ

やはり子供出来ると半年あきますよね(^m^)
そうそう、半年あいてもいい髪型ってわかるわ~。

神戸の有名店ってビュー○リアムかな?
あと2つくらい有名店があったような・・・。
私も子供が幼稚園に行き出す前は
実家の近くの美容室にいってました。
親が頼りですよね~。

今日は雨だったのでセットがあっという間に崩れましたよ(^^;)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まゆさんへ

いつも携帯からありがとうございます。
携帯からみるとどんなだか私にはわからないのですが(汗)
画像ちゃんとみえてるのかなあ。

カラー月イチは贅沢だけどわかる~。
ちょっと気に入らなければ1週間後でも染め直してたよ。
あの気合はどこへ・・?

美容室にいくとなんか癒されますよね。
自分のためだけの時間ですから♪

前髪つくったけどどうなんだろう。
そろそろ前髪も似合わなくなってきたような・・・?(-m-)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ロリスさんへ

白髪・・・わたしも時々発見しては抜いてます。
みなかったふり。

そのうちボーボー白髪でてきてそれを染めるために
毎月いくようになるかも(笑)

ヘナっていう植物がはいったシャンプーを使うと
白髪染めいかなくていいらしいですが。
独身時代ヘナでそめたことありますが
皮膚も若干染まるんですよね(-m-)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


yamyamさんへ

黒髪&お団子・・・。
新幹線のお姉さん?とか思ってしまったわ。
どんなバイトなのかしらあ♪

わたしも独身時代の仕事は髪の色に制限があって、
○番の色までって指定されてました。
髪型って意外に仕事できまるのかも。
あとネイルも駄目だったしね。面倒くさいからちょうどよかったけど(-m-)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pirokokkoさんへ

pirokokkoさん、はじめまして。
初コメありがとうございます(^^)

是非ぜひ真似してください♪
というか参考になりますでしょうか(汗)
新築のおうちに適用できるものがあればいいのですがあ(^^;)

イッタラの食器でもティーマしか持っていませんが
ティーマのよいところはですね・・・・
あくまで私個人の感想ですが・・・


1.外国製(北欧もの)であること!!(笑)
昔日本人がアメリカに憧れたようなミーハー感です(-m-)恥~。

2.定番ものであること
食器あつめてて、廃盤になることがありますが、そういうのが少ない(白に関して)
サイズも皿だけでも2センチ間隔くらいであるし。
重ねて収納しやすいというのも気にいっています。

3.厚めで丈夫
食器は薄いほうが料理がおいしいと実家の母がいってましたが
雑に扱っても壊れにくい丈夫さがあります。

4.カラーが豊富
色が何種類もあるので好みの色で集めれます。
色違いで揃えても形が同じなので食器棚がごちゃつかないのもいいかな。


最初、26㎝プレートを買った時は大きすぎて「イマイチ」と思ったのですが
17㎝とか21㎝とか小さめのを使いだしてからすごく便利なことに気がつきました。
ただティーマオンリーにすると少しさびしいような気もしますが。
最初にトライするならシリアルボウルがおすすめです♪

参考になるとよいのですが(^^)
またよろしくお願いしますね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

花喃 さんへ

ええ~!!!自分で切れるの!?
すごい!

>どうせクセ毛で安い美容室で切ると気に入らないし
高い美容室代は惜しいしw


私もクセ毛で激しく同意!
ヘアカラー安いとこでするとパサパサになる(TmT)
今回も安いとこ探したけどサンプル写真から気に入らず。
結局いつものとこいったけど4カ月で割ると男性が散髪屋に毎月いくくらい?
と自分で自分を納得させました。

又吉・・・・
それをいうなら風呂上がりの私はご先祖のヘアスタイルそっくりですよ(汗)
どこかの宗教の教祖のようです(-m-)
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


