

ステンレス弁当箱にお絵かき

110627a.jpg



こんにちは(^^)mitonです。

先日紹介した工房アイザワのステンレスのお弁当箱。




幼稚園の子供の弁当箱としてはシンプルすぎるんで、
仮面ライダーオーズの絵をマジックで描きました。
(位置が微妙になったけど、まあ、よしですか)



勇気あるでしょ!?
一応、これを描くまえにいくつか実験を行いました。


ステンレス弁当箱にマジックで絵を描いた場合
ちゃんと消えるのか?



実験1.

1.目立たない裏面に星印をマジックで描きました。
110627g.jpg


2.乾いてから、消毒用エタノールをシュッ。
110627b.jpg
お~。にじんどる、にじんどる。


3.ティッシュでステンレスのすじにそって拭くと綺麗になりました。
110627c.jpg





実験2.


1.今度は消しゴムで消してみました。
110627d.jpg


2.全然だめ(><)。消しゴム側に黒いのがついた程度で消える気配なし。
110627e.jpg




というわけで、息子くんがオーズに飽きたら消毒エタノールで消して
次のキャラを描こうと思っています。
110627f.jpg
ただ、マジックで描いてから1日以上置いた場合、もう少し消えにくくなりそうな
感じはしました。なんとなくですけど☆






いつも応援ありがとうございます。今日も応援していただけると嬉しいです(^m^)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 





BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

ついに出た!ムカデ(><)蚊帳が欲しい!


BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

Trackback

仮面ライダーオーズ 動画
ヘッドポーター ポーター 吉田かばん 裏原 その他雑貨 通販 仮面ライダー オーズ オーメ..... ヘッドポーター ポーター 吉田かばん 裏原 その他雑貨 通販 仮面ライダー オーズ(New..... 仮面ライダー 初代~電王40年 激安通販 - Seesaaブログ (06/26)...
2011.06.28 02:14 | スヌーピーたちの人生案内
Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/393-4b892061

Comment

得子 | URL | 2011.06.27 22:41
正解したから、何もらえるんやろか~?(`∇´)ψ

ステンレス部分が どうなるかわからんけど、アルコールで 落ちない場合、マニュキュア落としとかは?

mitonさんとこは食洗機じゃないの?
よく写真に写ってるのは、乾燥機なの?
食洗機で 洗った場合、マジックは どうなるんやろ?
ちっちゃい怪獣☆ | URL | 2011.06.27 23:38
これがオーズなんですね!
うちの子、戦闘モノのTVをつけると嫌がるので
くわしくなくて。

アイザワさんのステンレス、私もケトルを持っていますが結構指紋つきますよね(>_<)

マジック、綺麗に落ちますように☆
bea | URL | 2011.06.28 14:43 | Edit
すごい!!
mitonさん、とっても器用ですね。
私もまだ子供が興味ないので名前とかキャラとかわかりませんが、見て書けるなんてすごすぎです!!
ママが絵心あるのはうらやましいですね。
miton | URL | 2011.06.28 23:41
得子さんへ

正解者にはむーじーの熱いキス(=3=)☆
・・・・っていらんか(笑)

マニュキュア落としは絶対いけると思う。
でも持ってないので買うのがもったいなくって(笑)
食器洗い機で洗うと落ちるのが早いだろうね・・。

ところでうちの食器洗い機は見せかけなんよ~。
大工さんに取り付けてもらってから気がついたんだけど、
お湯が給湯タイプだからそれにつながないと
水でしか洗うことが出来ないのよ(TT)
大工さんにも手間賃はらったし、これでガス屋にきてもらうなんて
私の財布が許さないのでずっと手洗いしてます。

めんどうかと思っためど食器洗い機使ってるときより
マメに洗うようになったから不思議(=m=)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちっちゃい怪獣☆さんへ

そう、このあやしげなのがオーズです。
始めてみたときはちょっと受け付けませんでしたが。
毎日みてると見慣れるもので。9月には他のヒーローに代わるでしょうが(-m-)

アイザワさんのケトル=ブラックピーマンをお持ちなのね?
わたしもアレ欲しいの~。
でも指紋つきやすいのね・・・。
かなりの覚悟がいりそうです(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

beaさんへ

ありがとうございます。
絵は好きなんですけどヒーローってごちゃごちゃ線が多くって
描きにくいものですね・・。
男の子だから許されるのだと思います。
女の子だと本物のキャラ商品でないと納得してくれないと思います。
beaさんもお子さんが大きくなられたら描いてみてくださいね~(^^)
りりか | URL | 2011.06.29 11:35
パソコンでキャラクターを印刷するのもいいかも
名前シール用の紙で耐水のものもあると思いますよ!
少々高くても、長く使える物がいいですものね。
miton | URL | 2011.06.30 23:07
りりかさんへ

りりかさん、こんにちは(^^)
名前シール、一瞬考えたんですが
耐水があるとは知らず。
今度電気屋さんにいったときに見てきます(^m^)
ありがとうございました♪
きみ | URL | 2011.07.24 05:52 | Edit
こんにちは、すごくきょみしんしんです。実は、お弁当箱すごく悩んでて、アルミだといろんなキャラ弁当箱あるのにステンレス製はなくて。。。これなら悩み解決です。そして末永く使えます。ありがとうございます。ところで幼稚園で使われる内容量ですが、350mlと500mlがありましたが、どちらにされましたか?
お時間ございましたら、よろしくお願いします。
きみ
miton | URL | 2011.07.24 13:55
きみさんへ

きみさん、はじめまして(^^)
コメありがとうございます♪

そうなんですよね~。
アルミだといろいろあるのですが容量も少ないし
丈夫さではステンレスのほうが上ですよね(^m^)

お弁当の容量ですが、うちの子は男の子・年長さんなのですが
500にしました。それちょうどいいくらいでしたよ。
デザートも・・・ってことになると別容器が必要だと思います。
年少・年中さん・女の子だと350でいけるかもしれないけど
男の子は足りないかもです。(ちなみにうちの子は平均身長・平均体重です)
以前はトミカのプラスチック弁当で450を使っていましたが容量50UPした
はずなのに実際いれた感じではかわらないように思いました。
深さの関係なのかしら???
もし男の子で年中さんくらいでしたら
深さがあるぶん、浅めにいれるようにすれば量の調節は可能ですので
断然500のほうをオススメします(^m^)
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


