

アイザワ工房の弁当箱

110624a.jpg


こんにちは(^^)mitonです。

先日、息子くんの弁当箱が壊れてしまって
ステンレスの弁当箱を検討していました。⇒こちらの記事


で、有力候補だったのがコレ。

角型の670㎜です。


でも、今まで使っていたトミカのお弁当箱が450mlで、ざっと1.5倍。
大きい・・・。


とか思って探しているといいのがあったんですよ。


角長1段・500mlC-LIFEさんが送料いれても一番安かったです


おお!よい!角長なら幼稚園のカバンにも収まりやすいし。


ちょうど楽天カードのポイントもついたことですし。
注文~♪ポチっとな。←甘美な一瞬





そして・・・



なんと2日で届いちゃった♪こういうキッチン用品ものって遅いところが多いから嬉しいわ~。
110624b.jpg



え?1段のやつ買ったんじゃなかったの?って?


だってね。1段2350円。2段3570円よ?(-m-)

その差1220円。


仕切りは1つしかついてないけど、あとは全く同じ弁当箱が2つあるわけで・・・。
110624d.jpg
ほら、息子くんもすぐに中学生とかになっていっぱい食べるしね?
ステンレスだから長持ちする、という希望的観測のもとに2段にしました。



バンドは2段用だけど1段だけ留めても十分ちゃんと留っています。
110624e.jpg
ちなみにバンド・仕切り・パッキン等の交換品は厨房機器の総合市場「厨房の家」さんで買うことができます。



中身。
110624f.jpg

超シンプル!



楽天の評価を見ていて

「パッキンが浅くて洗いやすいです」

と多くの方が書かれていて、どういう感じなのかなあ???と思っていました。


こちらパッキン部分。
110624g.jpg


パッキンを取ると・・・
110624h.jpg

た、確かに浅いです。
普通、パッキンって溝みたいなとこにはめ込みですよね?
トミカの弁当箱の溝部分を洗うのに苦労してましたが
これだけ浅ければスポンジも楽々はいって洗いやすそうです



ただ、この弁当箱の致命的な欠点を発見しました。

それは



めちゃめちゃ指紋が付きやすいこと


です。


↓ホラね。
110624i.jpg
軽くティッシュなんかでふいてもとれません。
洗えばとれるのだろうけど。子供なんかベタベタにするのでなかろうか?



そういった欠点も含めて
現時点では大満足です。
110624c.jpg



次のお弁当の日がちょっと楽しみでもあります。



次回はこのお弁当箱にマジックでイラストを描いてみたいと思います。
みにきてね♪





いつも応援ありがとうございます。今日も応援していただけると嬉しいです(^m^)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 





BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

ちょっとお!わたしが3600円台で買ったマグが半額の1800円台よ!?
26日0時までだって。
他アラビア・イッタラ商品も半額があるそうだから私も今からチェックします。ビックリ。

BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/392-a91a159a

Comment

得子 | URL | 2011.06.25 11:54
どんな むーじいを 描かれるのか 楽しみにしてます。←えっ、ネタばらししちゃった?(笑)

あ、いや、オーズか・・・。←わはは。(`∇´)ψ
negi*3 | URL | 2011.06.25 12:07
来ましたねー!お弁当箱!!
THE シンプルですごくいいと思います☆
パッキンの部分も洗いやすそうですね!
お弁当を作らない私ですが、ステンレスお弁当箱欲しくなりました(笑)
息子くんに美味しいお弁当たくさん作ってあげてくださいー(^▽^)ノ
momo | URL | 2011.06.26 15:18
こんにちは
パッキンは交換できるのかな?
シンプルでずっと使えそう。
私、幼稚園の時アルミのお弁当だったよ。
(自分ね)
なんか温めるとかで幼稚園でアルミ指定だった。
今でもあるよ!
長持ちするもんだよね。
ペイントはどんな素材でするのかな?
シール?じゃないよね?
リンドウ | URL | 2011.06.27 11:09 | Edit
mitonさん、こんにちは。

私のお弁当箱(滅多に使わないんですけど)も、つい最近mitonさんの息子くんのと同じ壊れ方をして、丁度工房アイザワのステンレスランチボックスが欲しいな~、と思っていました。

私は、サイドでパッチンって留める金具が付いたタイプ(ステンレス金具なら壊れ難いかなと思って)のをチェックしていたんですが、mitonさんがバンドで留めるタイプの方にした理由、良かったら教えてください。(^^)
miton | URL | 2011.06.27 21:54
得子さんへ

ああ!むーじいにすればよかったあ!!

仮面ライダーキャラですよ。
ちなみに上履きは電王さまなの♪
今回は息子くんに聞いたらオーズがいいらしいです。

どんぴしゃだわ~(-m-)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


negi*さんへ

シンプルすぎて子供には寂しいような
気もするけど何度も壊れるのもねえ(汗)

弁当は前日の残り物中心です(-m-)
あと、卵とタコさんウインナー?
キャラ弁とか作れるようになりたいわあ(^m^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

momoさんへ

うん、パッキンだけでも買えるみたいだよ。
気がついたら社会人になっても使っているとおもしろいねえ。
あ、もちろんあたくしは社会人まで弁当作りませんよ。
自分でいれてほしいなあ・・・。
アルミ、覚えてる。
わたしもそうだったよ~。当時はみんなそうなのかな?
弁当にはペイント・・・・っていうかマジックで書くよ(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リンドウさんへ

リンドウさん、こんにちは~♪

留めのないタイプにした理由・・。
それは「洗う所が少ないほうがよい」からです。
自分が使っていた弁当箱はパッキンもないけどゴムだけでも
もれたことがなかったし。
あと、レビュー等で「よほどの汁ものを入れない限りもれない」
と書いてあったからかなあ。
もひとついうなら、まだチビなので留めを外せるかが???わからないから。

男の子って扱いけっこう荒いし、これくらいしっかりしてたほうがいいかもね(^^;)
デザインも女子ほどこだわりがないしね。
そういえば中学の時の男子、ほとんどがアルミ・ステンレスだったなあ(笑)
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


