スポンサーサイト


美味しいコーヒーを教えてください

110622a.jpg



こんにちは(^^)mitonです。



今日はみなさんにお願いが・・・。




美味しくて安めのコーヒーを教えて欲しいのです。(-人-)



参考までに、
私の珈琲のヒストリー(歴史←なんちゅう大袈裟な


ずっとイオンでこれを買ってて(1袋390円くらい)



その後加藤珈琲を試して⇒記事はこちら



もうちょっとコクが欲しくて小川珈琲のを買ってみている(現在3回目リピ)
110622a.jpg



小川珈琲、けっこう美味しいんだけど、でもでも、

実は他に安くてもっと美味しい珈琲があるのでは???

とか思いつつ、珈琲コーナーの前で10分考え込んだ末、
今日もいつもの小川珈琲を買いました。←毎回だよ、あんた




だいたい私が買う気分になる珈琲の値段を計算してみたら

100gあたり90円~130円でした。



それ以上になるとかなり躊躇します(><)
スタバのとか。有機栽培系とか。
きっと美味しいんだろうけど、勇気が出ず。




こんなわたしに美味しいコーヒー(粉)を教えてやってください(・ω ・人) 募集中♪







ちなみに・・・
我が家のコーヒーメーカーはデロンギのものです。
110622b.jpg
まあ、使いやすいほうなんでないかと思います。
同じ種類の珈琲でも、実家のコーヒーメーカーでいれるより美味しいと思う。





いつも応援ありがとうございます。今日も応援していただけると嬉しいです(^m^)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 





BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

澤井珈琲さんのも試したいんだけどなあ。
評価かなりよいみたいだし・・・。


BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/391-3d53d15b

Comment

negi*3 | URL | 2011.06.22 23:38
mitonさんこんばんは♪

コーヒーですかー。
うーん…ここでお薦めはネスカフェゴールドブレンドなんて言ったらブログ立入禁止にされちゃいますね(汗)
きちんと落として入れるコーヒーにはうとくて・・・。
参考にならずゴメンナサイ(+_+)

ちゃんと粉で落としたコーヒーは美味しいし香りも違いますよね♪
私もコーヒーメーカー欲しいですー!
niko | URL | 2011.06.23 01:45
いつも楽しく読んでいます。マンション買ってリフォームしようと考え出した頃からだから…もう一年半くらいかな、お手本にさせてもらっています。
学生の頃スタバとタリーズでバイトしてましたが、珈琲は好みでスタバのでもアロマから土?にも感じるので味の表と何より香をみて買うのがお勧めですが、デイリーに美味しいのをと自己流裏ワザをひとつ。簡単に分けると私は酸味が無くて深みのある味が好みなので、もし一緒ならアイスコーヒー用をホットで使うのをオススメします。安くても値下げ品でもハズレがなくて、香も立つし美味しいですよ。
ちっちゃい怪獣☆ | URL | 2011.06.23 16:22
小川珈琲,始めて聞きましたー
今度見つけたら買ってみようかな♪

加藤珈琲さんと澤井珈琲さん、両方買ったことあります!
↑の商品と袋が紙?(少し高い方)の商品とで、ずいぶん味が違った記憶がありますよー
ちなみに私はまったくくわしくないですが
加藤さんの方が好みです。

でもこれじゃないと!て程じゃないので
私もオススメあれば教えてもらいたいです♪
あんこ | URL | 2011.06.23 20:10
こんばんは。大好きなコーヒー話しにわくわくしています。わたしの父、まめおが京都出身のため有名なイノダ珈琲やホットケーキがおいしいスマート珈琲など色々試しましたが、わたしはだんぜん小川珈琲です!!スタバは言うに及ばす、有名無名の個人のこだわり珈琲屋さんよりもコストパフォーマンスを考えると美味しいと思います。ただしうちでは朝、クイジナートで10カップを豆からいれています。コーヒーハウスブレンドがたっぷりの牛乳との相性が最高です。まめすけはオーガニックの方がが好きだそうです。他にもボダムのフレンチプレスやコーノ式でも楽しんでいます。今もっぱらの物欲はコーヒーミルです、、、かもめ食堂に出てくる大きいのが欲しい、、、、
masato | URL | 2011.06.23 22:59 | Edit
mitonさん、いつも楽しく拝読しています。
先日の、ご先祖ぬいぐるみの誕生日を祝う記事、読んでてほっこりしました~^^

コーヒーは、カルディやジュピターで買うことが多いです。
種類が豊富で手頃な値段だし、試飲させてくれますよ。
スタバでコーヒーを頼む時は、フレンチプレスでお願いしています。豆の味がよく分かるので、スタバで豆を買う時に役立ちますよ。
オーガニック系では、ネパリ・バザーロさんのヒマラヤンワールド・レギュラーコーヒーがおいしいと思います。あっさりさっぱりした味です。

普段は豆で買って、使う分ずつ手挽き。ペーパードリップか、カフェソロで淹れてます。
最近は、オールドパイレックスのパーコレーターが欲しくて、探しているところです。
bea | URL | 2011.06.24 14:13
mitonさん、コーヒー派なんですね。
あまり参考になるか分かりませんが、お安く美味しいコーヒー豆っていうと、
カルディの豆をひいてもらうもの、あまりコーヒーが美味しくないと思うドトールですが、なぜかイタリアンローストはおいしいです(笑)illyも好きです。
私は、朝に薄めに入れてストレートでお茶代わりに飲んで味と香りを楽しんだりする変な飲み方してますが^ ^;
高いコーヒーは、さすがにお値段張るだけあって、高いのは良く分かりますが、(独身時代は結構高いものが美味しいって勘違いしてて、値段に満足して飲んでましたが)主婦になって、お安く美味しいっていうものが手に入ると嬉しくなります。
miton | URL | 2011.06.24 14:16
negi*3さんへ

ネスカフェカフェゴールド(爆)
わたしも以前は愛飲してましたよ~。
だっていただきものがいっぱいあったんですもの(^m^)
最近はドリップ式のものが多いかな?(実家のぶんですけど)

やはり粉でいれだすとそちらのほうがおいしいので
やめられませんね!
コーヒーメーカー、勝手にやってくれるので手間いらずです(-m-)
でも、丁寧に手でいれるのもあこがれます♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

nikoさんへ

nikoさん、こんにちは(^^)
1年半・・・(TmT)ありがとうございます~!!!!
それって初期の頃から!?感謝感激です!

スタバのバイト・・・なんか格好いいですね(-m-)
アイスコーヒー用をホットで使うだなんて
始めてききました!でも裏技感いっぱいで
是非ぜひ試してみたいです(>m<)さっそくスーパーいってきます♪
ありがとうございました。
またよろしければブログみてやってくださいね~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちっちゃい怪獣☆さんへ

小川珈琲はじめて?(^m^)
京都だとあちこちにあるよ~♪
昔京都に住んだことがあってね。

やはりお得パックより高いほうが美味しいのかあ。
当たり前ですよね。値段の差を考えれば(--;)
いろいろ試してみてまたレポしたいと思います♪
おいしい珈琲どこじゃ~!?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あんこさんへ

まあ、あんこさんは珈琲好きなのですね!?
わたしもスタバは好きなのですが、以前自分で豆を買っていれたのですが
イマイチだったのです。
やはりお店とは入れ方が違うから・・・(--)?
小川珈琲はその点コケがないですねえ。
期待通りの味を出してくれてるし。
ひとつ上のランクのを買えばもっと美味しいのでしょうか?

朝から10カップ・・・っていっぱい作り置きしておくのですね?
旦那さんと半分にしても1日5杯・・・とか計算してしまいました(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


masatoさんへ

masatoさん、お久しぶりです♪
男性にもご先祖ネタ、わかっていただけるなんて嬉しいです(照)

masatoさん、すごく珈琲に詳しそうです・・・(-m-)羨ましい。
わたしなど以前スタバで豆を買ったときは
「豆のひきかたはどうされますか?」と聞かれ
「あ、普通で・・・」みたいなど素人丸出しの注文の仕方をしました(><)
次は必ず「フレンチプレスでっ☆」と言いたいと思います!

その都度豆をひかれているのも通な感じです・・・♪
miton | URL | 2011.06.24 14:22
beaさんへ

昔は紅茶派だったんですが子供できてから珈琲派です。
ケーキも苦手だったのに大好きになっちゃって・・・。
嗜好はかわりますね。

ドトール近くにあるのですが一度も豆を買いにはいったことがないです。
イタリアンローストですね!
ちょっくら買いにいってこようかな?
皆さんにいろいろすすめてもらったので
どれから試すかワクワクしてます!

独身時代高いのがいいと思っていた・・・ってわかります!
珈琲ではないのですが、わたしも洋服とかは高いほうがいいと思ってました。
でも主婦になって、安くてかわいい服を手に入れるのもまた楽しみになりました。
| | 2011.06.24 16:45
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あんこ | URL | 2011.06.24 17:28
いえいえ、基本的に朝だけで消費します。まめすけはスタンリーの魔法瓶にいれて会社に持って行ったりもしますが、、、、、
かふとら | URL | 2011.06.24 23:16
私は澤井さんのをおススメします♪
最後まで丁寧に対応して下さるし、コーヒーの渋みなどもあったりして美味しく飲んでおります。
あ、でも…前はお安いのしか飲んでいなかったので、渋みなんてエラソーに書きましたがどうでしょうか???
取りあえず、チャレンジ精神で買ってみてくださーい。
(スタバーの豆が買いたいのですが、恐れ多くて買えてません。
で、コストコでスタバーとの共同開発なる物を買って気分はスタバー♪してますよ)
miton | URL | 2011.06.25 00:14
た○さんへ

コメありがとうございます。
隠しコメだったので一応ネームは半分で。

電動ミル、欲しいのですが続くかどうかが心配で(><)
でもあればいいですよね~。ほう。

おすすめのコーヒーショップ、すごく気になります。
情報ありがとうございました♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あんこさんへ

え・・・?!?(@@)
あさだけで夫婦で10杯!?
まさか主食が珈琲?(^m^)
すご~。大人な夫婦なのでしょうね~。
わたしそれだけ飲んだらきっと夜眠れません(==)

スタンレーの魔法瓶って知らなかったので
検索してみたんですがすごく格好よいですね!
あんこさん夫婦はきっとおしゃれな夫婦なのだろうなあ・・・♪(-m-)←妄想中

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かふとらさんへ

澤井さんはやはりオススメなのですね!?
買いたい(=m=)♪

スタバの豆がおそれおおいってすごくわかります。
私も1度だけ清水買いしたのですが
上手にいれられなくってね(TT)
スタバのはスタバで飲むことにしてます。って何カ月いってないっけ(汗)
コストコの共同開発・・・・噂には聞くのですが。
近くにコストコできないかな~。
momo | URL | 2011.06.25 07:52
おはよう。
コストコだとスタバも安いよ。クーポンの時に
沢山買ってるよ。
電動ミルで毎回ひけばそれなりに
おうちカフェになると思う。
コストコとスタバのコラボはもっと安いけど
お店の人がスタバの豆ですよって言ってたよ。
ほかの種類も売ってる。
私は、最近ベトナムコーヒーをミルクなしで
薄くして飲むのがマイブームだよ。
やってみて。
masato | URL | 2011.06.27 14:29
mitonさん、こんにちは。
リプライ見て、ちょい分かりにくかったかな~と思って補足です。
スタバでホットコーヒーを飲む時に、フレンチプレスでと頼むと、プレスで出してくれますよ、と伝えたかったんです。
通常は、持ち帰りカップか店内マグだけですよね。
実際に飲んでみて気に入った豆を、後から買えば、失敗が無くて良いと思います。
スタバやタリーズで豆を買う時、mitonさんはあらかじめ挽いてもらうんですよね。
お使いのコーヒー器具に合わせて、挽き方を選ぶと良いと思います~。
miton | URL | 2011.06.27 21:41
momoさんへ

コストコいきたい・・(TT)
うちからだと交通費のほうが高くつくって感じ?

やはりミルでひいたほうが味がいいのね~。
みんな言ってるもんねえ。
ベトナムコーヒーって好きなんだけど
そのへんで売ってるもん?
関西じゃおみかけしないんだけど。
デパ地下にいくべき?(^m^)
miton | URL | 2011.06.27 21:44
masatoさんへ

え?え??
スタバで飲むときの注文のしかただったのですね!?(恥)(>m<)
持ち帰りカップか店内マグ・・・というルールさえわかっていない
田舎者なんです。(ちなみにタリーズも今回初めて知りました)

スタバの豆は本当に1度しか買ったことのない小心者なのです。
でもでも、masatoさんのお話をきいて
再びスタバに挑戦してみます!
ありがとうございました♪
emi | URL | 2011.06.30 16:11
mitonさん、はじめまして~。
わたしもコーヒー党です^^おすすめは
「南蛮屋」のこってりブレンドです。他にもいろいろあるので良ければお試しください^^
これからもブログ楽しみにしてます♪
miton | URL | 2011.06.30 23:13
emiさんへ

emiさん、はじめまして(^^)
初コメありがとうございます♪

南蛮屋って始めてしったのですが
ホームページのオランダ人のイラストに惚れました。

通販でも買えるのですね~。関西には店舗がないのです。
今度主人の出張の時に買ってきてもらおうと思います♪
情報ありがとうございました(^m^)
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


