スポンサーサイト


人生初のメロンパン

110620c.jpg



こんにちは(^^)mitonです。



「なに?この形の悪いメロンパン・・・」


とかいってる人はだ~れだっ(^^#)



先日、人生初のメロンパン作りに挑戦しました。

もちろんこのホームベーカリーを使って・・・♪



ホームベーカリーのレポ記事はこちら




途中、重曹がないことに気がつき(掃除用は山ほどあるのに・・・)
夜に買いに走ったりと悪戦苦闘しましたが、
なんとか完成しました


じゃっじゃ~ん!
110620d.jpg

確かに形は悪いけど・・・
お菓子作りオンチの私が始めて作ったにしてはまずまずの出来。←言いきっていいのか?




優雅にメロンパンでティータイムです♪
110620e.jpg
形は悪いけどさくさくとおいしかったです(涙)


レシピどおりに作ったらなんと15個もできちゃったので
連日メロンパンになったことは秘密。←秘密になってないし



いつも応援ありがとうございます。今日も応援していただけると嬉しいです(^m^)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 






BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU


メロンパンのスリッパ・・・。子供がはいたらかわいいかも~。


BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/390-d91f3c2a

Comment

ちっちゃい怪獣☆ | URL | 2011.06.22 00:50
出来たてメロンパンいいですね!
全然形悪くないですよーおいしそう♪

母子共にパン大好きっ子なのでHB気になってるんだけど
なかなか踏みきれません(>_<)


昨日のトミカ箱、ありがとうございます。
HPで見つけられなかったので問い合わせようと思います!
ウチもトミカパーキング2つあるんだけど
入りきらないのがさらに2つ分程山積みで塗装剥げまくり。

トミカ命ッ子なのでパーキングはパーキングで毎日遊んでる様子だから実家にも持っていけずです(>_<)
得子 | URL | 2011.06.22 01:56
負けた~~ヾ(≧▽≦)ノ"
おいしそうだよ~。

メロンパンは作ったことないのよ~。
子供関係の料理教室で 1回だけあるんだけど、これ なんか めんどくさい作り方だな~って思って 作ったことない~。(´・ω・`)ショボーン

ウチの子、メロンパンが 1番好きで 買ってくれってうるさいのよ。
mitonさんに出来るなら、私だって!←なぜか対抗心


ホームベーカリー、ピザも 簡単に作れるよ。
海 | URL | 2011.06.22 16:48
えーっ!!おいしそう!mitonさん早くそのメロンパンメールで送って!!(笑)
超、形だっていいじゃん!!すごい!!
あんこ | URL | 2011.06.22 19:26
初メロンパンおめでとうございます! ムーミンも心なしかうれしそうですね。これからもどんどんチャレンジして見せてくださいねー。わたしは食器フェチなので、取り合わせを見るのが楽しみなんです! きなこはメロンパンなどというカワイイものは食べてくれず、ツナパン、ハムロールが大好きです。まめすけにいたってはカレーパンオンリー、、、、
miton | URL | 2011.06.22 22:58
ちっちゃい怪獣☆さんへ

形悪くない・・・!?
あなたはなんていい人なんだあ・・・(TmT)

パンっておいしいですよね~。
スーパーでむき出しになって売ってるあのパン、
どうしてあれだけ引力があるのでしょう(笑)

うちのトミカも塗装かなりはげてますよ。
現在は仮面ライダーにはまっているので
パーキングを実家にもっていっても大丈夫でした。

男の子はいつしか好みが変化していくみたいですよ(^m^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

得子さんへ

え?勝った!?ヽ(*´v`*)ノ

そうそう、メロンパン、とんでもなくめんどくさかったよ!?
というか途中で買い物にいったから余計にそう感じたのか?
毎日は作れない感じだね。

そうそう、mitonさんに出来るなら得子さんにだって・・・
ってヾ(*`ェ´*)ノフンガ~

ピザ、確かに説明書にのってたような・・・。
やってみようかな?え?やめるべき?(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

海さんへ


う・・・海ねえちゃん・・・(TmT)やさし・・。
よっしゃ~!メールで送るで~!
うりゃっ(*ノωノ)⌒Y⌒Y ⌒[##]←メロンパン

ちゃんと届いたかな?
マリメッコで食べてね~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あんこさんへ

あんこさん、食器フェチ!?
素敵な趣味ですね(-m-)フェチ・・・

わたしもカレーパン好きですよ!
っていうか家で作るの!?すご。
メロンパンは砂糖の量が半端でなかったので
健康にはどうだろう・・?と思いながら作りました。
ツナパンのほうが体にいい!絶対!お子さんはお利口さんなのですよ(^m^)

momo | URL | 2011.06.23 08:41
おはよう。
確かABCクッキングスクールで
上級編がメロンパンだったような気がするよ。
その前に挫折したけど(笑)
やり始めると面白いよね。
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


