

子供部屋ディスプレイ

110618a.jpg
気分は恐竜時代・・・



こんにちは(^^)mitonです。

今日は前回に引き続き、子供部屋ネタです。


「ディスプレイ」


と偉そうにかきましたが、おもちゃについて、といったほうが正しいかと(汗)




こちら息子くんのお部屋~。
110618b_20110620223658.jpg



正面(というかベッドの上から)見た写真。
110618e.jpg



本棚の上には、北欧のぬいぐるみ、ルーミーズが置いてあります。。
110618c.jpg
このおまぬけさが大好きで、いつも見て癒されています・・・。


ルーミーズに関する記事:
ルーミーズ届いた
小物をそろえる法則
あの人はいま・・・



そしてその横には仮面ライダーWの写真?が。
110618d.jpg
子供部屋は一応仮面ライダーWの部屋のイメージですので
こういう写真もあったほうがいいかと。←?
写真の前のは息子くんが作った変身ベルトです。



仮面ライダーグッズは天然素材のカゴに収納。(使用頻度が高いのでほぼ丸出し)
110618f.jpg


ずいぶん前のことになりますが、左はじの本棚に、無印のパルプケースを導入しました。
110618g.jpg
積み木やパズル・仮面ライダー・トミカ以外の
行き場のないおもちゃをここに片づけさせてます。
見た目よりしっかりしていて使い勝手は良好です。


その他にも

白いケース(IKEA)⇒レゴブロック
木製の引き出し(IKEA)⇒トミカのミニカー
天然カゴのターコイズ色の布の中身⇒木製レール


という分類で。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
子供のおもちゃのお片づけについては
「捨てる!技術」で有名な辰巳渚さんの著書を参考にしています。

年齢ごとの子供のお片づけへの付き合い方が書いてあって参考になります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



なんじゃ。こりゃあ。
110618h.jpg
化石・・・。そういえば恐竜博物館で買ったんだっけ。




そうそう、最近買ってよかった!と思ったのが
こちらの白いゴミ箱。
110618i.jpg
いいカタチだと思わない!?


実は・・・

100円均一(Seria)で買いました。
Seriaって独特のセンスの商品があって楽しくて好き♪


いつも燃えるゴミの日には息子くんが自分でこれを運んできて
ゴミ袋にゴミを移し替えています。
取っ手がついてて持ちやすいし、子供にちょうどよいサイズなのです。
これが100円ってすごいです。


しかし・・・100円均一にいくと目的以外のものも多く買ってしまいます。
あの魔力には勝てません・・・。




いつも応援ありがとうございます。今日も応援していただけると嬉しいです(^m^)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 





BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

Fabric+の6重カーゼケット。すごく暖かそうで涼しそう!?(矛盾)


BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/389-292ecc39

Comment

tomo | URL | 2011.06.20 23:52
mitonさん こんばんわ~♪

子供用品って捨てるんですか???
増える一方ですよね・・・・・
捨てるの勿体ないし、あげる相手いない時は・・・(._.?)
やっぱ捨てるんですよね(笑)


ファブリックプラスさんの6重ガーゼの確かに暖かく涼しいけど、洗うと毛玉ができます。5重の方より織が荒い感じです。
tomoは5重ガーゼの方がツルっとした心地良さもあり洗うと柔らかくなっていくし毛玉もできないしお薦めです(*^.^*)
関係ないことごめんなさい・・・・

その後 ハーブはどうですか??( *´艸`)
ちっちゃい怪獣☆ | URL | 2011.06.21 00:27
お久しぶりです!

Seria、製菓グッズも色々あって楽しいですよね。
ウチのバケツもSeria製です。

イケアの木製引き出しは最近購入したものですか??
同じくトミカ収納したくて…無印週間のうちにポリプロピレンケースを購入予定なのですが
イケアの方が好み♪
先週行ったのにイケアでも探せばよかったです(>_<)
得子 | URL | 2011.06.21 00:39
仮面ライダーも白黒だと なんか おしゃれ(*^ワ^*)

恐竜博物館の化石とか。
そういうのって、そこでは すごい いいモノに 見えるんですよね。
んで、買って しばらくは 満足してるんだけど、その後はねぇ。
高かっただけに 捨てるの もったいないし・・・。
ってならないですか?
negi*3 | URL | 2011.06.21 14:55
こんにちは♪

息子くん仮面ライダー本当に大好きなんですね^^

木製レールが入ってるカゴと布いいですねー!
かごにそのままだとホコリになっちゃうけど布にくるんでから入れればスッキリ。
しかも上をキュっとしばってるのも可愛い。
布のターコイズ色もGoodです☆
bea | URL | 2011.06.21 19:12
辰巳渚さんの著書に子供の収納なんて有ったんですね。すごいです。
いつ見てもすてきにスッキリされているのでお手本にさせて頂いています。
それにしても、お子さんの本ですよね??
本棚にぎっしり!!すごい!!
ちょっとびっくりしています。

ナチュラルな木製で収納を統一なさっているから、とってもすっきりした感じがします。
miton | URL | 2011.06.21 23:56
tomoさんへ

tomoさん、こんばんはっ♪

使えなくなった子供用品・・・捨てたいけど
2人目あるかもしれないので捨てれず。
押入れや実家の物置にたまってきてますよ(汗)


6重は毛玉ができるんですね!?
いつもいい情報をありがとうございます!
といっても今年は予算があわず、来年以降になりそうです・・・。
5重、チェックしときますね(^m^)

ハーブはいい感じで育ってますよ!
花系のほうが虫とかがよってきたり食われたり枯れたりで
ダメになったやつが多いですが・・。
トマトの実もなってきたので夏には・・・むふふ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちっちゃい怪獣☆さんへ

こんにちは(^^)

イケアの木製引き出しを買ったのは確か1年くらい前な気がします・・・。
IKEA、人気商品は品薄だったりするから
先にHPで調べとくといいかもしれません。

前はTOMICAの専用プラケースにいれてたんですが
現在は実家のトミカの収納に使ってます。
こっちの木製のは見た目より引き出しやすく、
息子くんもお片づけしやすいみたいですよ♪おすすめです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

得子さんへ

でしょでしょ!?
白黒にするとなんかオシャレだよね~。

化石、主人が息子に買ってやってたみたいですね・・・。
家にかえって数日眺めて過ごしていました。
で、その後はねえ・・・。
「化石」っていうプレミアム感が捨てる行為をはばみますね。
今はやりのダンシャリできないNO1でしょう(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

negi*3さんへ

そうなんです。
息子くんは本当~に、仮面ライダーが大好きで
寝ても冷めても「仮面ライダー」一色なんです(汗)
夢にまでみたいらしく本を枕の下に敷いて寝ています。
やはりあのイケメンのおにいちゃんたちにも惹かれているのでしょうね・・。

ターコイズの布はアジアン雑貨やさんで買いました(^m^)
400円しなかったのでお得でした。洗濯で色落ちしそうですが(汗)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


beaさんへ

辰巳さんの同シリーズでしつけの本とかもあって、おもしろいですよ(^m^)
あとお手伝いとか。
写真でしかお見かけしたことないのですが
「良き母」という感じがして、綺麗で、私の憧れの方です。

本すごいでしょ(^^;)
幼児期に絵本セットをまとめ買いしまして・・・。
これだけあったからといって決して人より絵本を読むのが早いわけではないのですが
図書館が充実していない地域に住んでいた時は重宝しました。
今は仮面ライダーの本におされぎみです・・・。

すっきりして見えたならすごく嬉しいです。
「どうにかならんのか、コレ?」とか思っていたので(笑)
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


