スポンサーサイト


子供部屋の照明

110617a.jpg


こんにちは(^^)mitonです。

今日は子供部屋のお話~。





うちの子供部屋は、居間からチラリと見えるあの緑の壁の空間です。
110617b.jpg



そう、このわずか1.5畳の空間が我が息子君のお部屋♪
110617c.jpg
何度も書いてるけど、もと押入れだったところを手をいれてお部屋にしてあります。



息子くんの机はちょっと前まで居間に置いてあったのですが
息子くんの強い希望で彼のお部屋に移動しました。


それ以来息子くんは黙々と自分の机で工作・工作・・・。



そこで困ったことが発生。


この子供部屋は寝室の押し入れを利用しているんですが
照明が寝室用のコレ↓しかないので、
100514b.jpg
夕方~夜になるとどうしても光量不足なんです。




で、押入れ部分につけれる照明をず~っと探していたんですね。
普通のシーリングライトだと電気の増設をしないといけないので
コンセントでつなげるもの(接続アダプターを使ってもOK)を探していました。



このへんが仮面ライダーWのお部屋のイメージで最有力候補だったんですが。



押入れの天井も低いので高さのないタイプで、
かつ光が広がりやすいものがいい、ということで




こちらの直管タイプを選びました。
110617d.jpg
壁つけと天井つけと悩んだんですが、結局天井つけにしました。


こちらの照明はコイズミの直管型ベーシックライトです。
なんとコンセントでつなぐことが出来ます。お値段もお財布にやさしかったです。

関東用と関西用があるので購入する方は気をつけてくださいね。



カラーが白なので、いい具合に天井になじんでくれました♪
いまどき紐式ですが、息子くんが自分で電気をつけることが出来ます(^m^)




実際に夜に電気をつけた写真です。寝室側の照明を落としてあります。
寝室側をつけるともっと全体的に明るい感じになります。
110617e.jpg



これで「手元が暗い・・」という心配がなくなりホっとしています。
よいお買い物でした(^m^)




「1.5畳でも立派な部屋になってるね!」と思っていただけましたらポチっと♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 





BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU


ヘッドギアか!?と思ったらヘッドスパだって(笑)

妙に気持ちよさそう・・・。

BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/388-6024c5c0

Comment

| | 2011.06.18 02:51
このコメントは管理人のみ閲覧できます
negi*3 | URL | 2011.06.18 09:20
mitonさん、こんにちは♪

ライトつけてかなり明るくなりましたねー!
これで息子くんの工作意欲も200%増し間違いナシ!!ο(・ω・)ο
壁の色も本当にカワイイですー。

P.S. リンクさせて頂きました!
そしてmitonさんのブログにもリンクして頂けるなんて嬉しいですー!
ありがとうございまする☆
まゆ | URL | 2011.06.18 17:04 | Edit
読み逃げしちゃったけれど、ミーレの掃除機の記事、めっちゃ熟読させていただきましたーー!!
私も掃除機のいちばん気になるポイントは、「転がること!」なんです~~あれいや!
あと家具や壁にゴツゴツぶつけながら掃除するのもね。。いつかの買い替えのために、今から主人にミーレってキーワードを吹きこんでみるわっ^^

息子ちゃん部屋の照明明るくていいですね~
なんだかんだ言っても、手元の照明は蛍光灯がいちばんいいですよね♪

我が家も主人小物スペース、常に模索中ですよ~~
あと主人パジャマ!なぜ定まらない!!>皿<
bea | URL | 2011.06.19 15:45
先日miton家の間取りを教えてくださってありがとうございました^ ^
mitonnさんのお宅とっても広いですね~。
いいな~。おまけにいろいろ改造できるなんていいなぁ。うらやましくなっちゃいます。
現状復帰しなくていいのですか??

いつ見ても外国のお部屋っぽくて素敵です。
IKEA風な雰囲気がただよっていますよね。
mitonさんのセンスがいいからでしょうね。
素敵でうらやましくなっちゃいます。
| | 2011.06.20 17:37
このコメントは管理人のみ閲覧できます
miton | URL | 2011.06.20 22:17
名前なしさんへ

「息子くん」という名前は愛称みたいな感じで書いています。
他のブログで「息子くん」と書いていた方がいらして
単純にかわいいと思ったので。
確かに日本語としては間違ってますよね。
が、このブログでずっと使ってきた愛称ですのでこれからも使うと思います。
ご指摘ありがとうございました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

negi*3 さんへ


negi*3 さん、こんにちは(^^)

工作意欲200%増し!?やった~!!!
壁の色、最初はちょっと明るすぎたか?と
あせりましたが、長らくみてると見慣れてきました(笑)
でもnegi*3 さんからみて「カワイイ」といっていただけると
ホっとします♪

P.S.リンク、こちらこそありがとうございまする☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まゆさんへ

そうよね!?掃除機って転がるよね!?
わたしのあまりに手荒な扱いに
さすがのミーレも昨日1回だけこけたわ(笑)
ご主人に呪文のように「ミーレ・ミーレ」と言い続けてちょうだい!

そうそう、なんだかんだいって子供の灯りは蛍光灯よね?
日本人としてはこれが慣れてて落ち着きます。
外国の人は白熱灯でなれとるんかなあ?

主人パジャマ!うちは最近定まってきたよん。
IKEAの洗濯かけ?(ステンレスの)を一時服置き場にしたら定まって
ストレスレスよ♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

beaさんへ

beaさん、こんにちは(^^)
前の前の社宅は今の社宅と似た感じで、
でも廊下があるぶんすっごく狭かったです。
だからこれより狭い感じわかります。

リフォームですが、大きいことやる前は管理部に一言声をかけるようにしています。
(壁とか押入れとか)
古いのとうちの管理部がおおらかなのとで結構自由にさせていただいてます。
ほとんどは現状復帰できる改造ばかりですので
次に入居される方が知り合いならこのままですが
そうでない場合はもとの茶色い部屋に戻さなくてはいけません・・・(残念)
寝室の壁は退去の時に大工さんに壊してもらうつもりなので少し費用が
かかるのを覚悟しています。


>いつ見ても外国のお部屋っぽくて素敵です。

外国のお部屋を目指していたので
そういっていただけると嬉しいです(^m^)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ayumiさんへ


お返事こちらでよろしかったでしょうか?
いつもブログにきてくれてありがとうございます。

立地がよいというのが社宅の利点ですよね。
でもカビとダニには気をつけないと(TmT)なんですよね~。
わたしも畳の裏のカビをみつけたときにはくじけそうになりましたが・・・。

勇気とパワーをいただいたのは私のほうです!
ayumiさんのような方が楽しみにしているとメッセージをくださると
本当に元気でちゃいます!ありがとうございました!
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


