スポンサーサイト


The・主人コーナー

110616f.jpg




こんにちは(^^)mitonです。


今日のお題は


The・主人コーナー。(The フライ みたい)



つまり主人が家に帰ってきた時に
財布やらカギやら時計やらを置いておくコーナーです。




今まではこちらの食器棚の上に置いていました。
110616d.jpg
カゴを用意したり、引き出しをひとつ彼のために用意したりもしましたが
結局置くのはここなんだよね~。


そしてレシートやらペンやら
見苦しいものが雑居してくる・・・(><)

我が家は狭いので、そういうものが否応なく目につくし、
ゴチャゴチャしたものを見ているだけで精神的にもガサガサしてきます。


はっきしいって結婚してから10年、ずっとお悩みの種なんです。



で、数か月前、書斎の本棚の一部分をあけて主人コーナーを作りました
110616h.jpg




携帯の充電器、カギを置く場所、ペン立て。
110616g.jpg
充電器を置くためにカラボに穴をあけました。
それの目隠しと、ハガキとかを貼るためとを兼ねて
プラスチック段ボールを奥にはめこみました。






で・・・・その結果どうなったかって?


それがねえ。
やっぱり食器棚のコーナーに置くんですよ。

まあ、部屋にはいってすぐのいい場所にあるからね~。


はあ。いったいいつになったらスッキリするんだろ?(><)



と思っていたら。
ある日突然解決した・・・かも?




それは。このコーナーにお花を飾るようにしたら。
110609c.jpg

「ただいま~」

主人が帰ってきました。


いつものとおり食器棚に一直線・・・・
と思いきや。
何故か自動的に書斎の主人コーナーへといき、
財布・時計・カギ・携帯を収納しているではないかあ!!!(@@)




つまり。


汚れているところ⇒ゴミが不法投棄されやすい

綺麗なところ⇒ゴミを捨てられにくい



というあの法則!?
お花パワーすごっ!


というわけでただいま2週目実験中。
いまだ記録は更新され続けています・・・。
(お花は酸素系漂白剤を水に少しいれておくと余裕で1週間持ちます)
    ↑塩素系でした。失礼しました。



PS.これを読んでいるわたくしの旦那さま、今始めて気付いたでしょ!?




「なるほど!」と思ったらポチっと☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 





BOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOK

キーフックだそうです。こんなのがあったら収納も楽しくなるなあ(^m^)


BOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOK
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/387-d1361120

Comment

カンナ | URL | 2011.06.17 00:10
ご無沙汰してます~(*^o^*)/
ちょっと雲隠れしてました(笑)モクモク((((-h-))))モクモク
ご主人コーナー見て、思わず笑っちゃいました!!!
と、同時にちょっと安心ww(* ̄m ̄)
ウチはダイニングテーブルにどどんと置いて着替えてたのが
ちゃんと和室の着替えコーナーに持って行ってくれるようになりました☆
でも和室がダンナの物置と化してしまってるんでそれもちょっと困ってるんですけどね(^-^;A
男性って皆さんこんな感じなのかな?ww
得子 | URL | 2011.06.17 08:32
次、食器棚のとこに 置いたら、
今度は 鳥居を 貼るんだぁ~~~!!

って、ダンナさんの 荷物は、粗大ゴミかいっ!\(`▽´メ)
yamyam | URL | 2011.06.17 10:00
お~素晴らしい遠隔コントロール(心理作戦)! 
うちの相方も、遊びにくると一番目につくとこにとりあえずぜーんぶ並べてくれる…時計、携帯、財布、ハンカチ・・・  

にしても、目に入る所に、お花があるっていいですね。酵素系漂白剤、初めてききました~めもめも。 今度試してみまーす♪ 
negi*3 | URL | 2011.06.17 11:10
家も夫のカギやら携帯やらを置くところに困っています(/_;)
いつもラックの上にあるトースターの上にポンと置きます…。
先日夕飯を作るのにトースターを使用していたのを知らずに置こうとして「熱っ!」と言って飛び上がってました(笑)
ちゃんと置き場所を作ってあげないとですねー。

P.S. mitonさんお願いが。
私のブログにリンクさせて頂きたいのですが宜しいでしょうか?一度お伺いしてからと思いコメントからで失礼いたします。m(-_-)m

ハマトヨ | URL | 2011.06.17 11:46
この記事、すごく共感します!
うちも鍵を入れるカゴを作ってリビング入口に置いています。
鍵はまだいいのですが、カバン、メガネ、携帯は色んなところに置いて、「どこいったかなあ?」としょっちゅう探しています・・・・・。置いたとこ知ってるけどあえて言わない・・・・^m^
新聞やリモコンも使ったらそこらへんにポイですよ!最近はやっとイライラせずにそういうもんだよねと受け入れられるようになりましたが(笑)
花を置くなんて素敵な解決方法ですね♪
miton | URL | 2011.06.17 23:24
カンナさんへ

雲隠れ!?モクモク((((-h-))))モクモク してたのっ!?
寂しかったよ~。

男性は大多数そんな感じな気がしますが。
きっちりした人がたま~に存在するんでしょうね。
神のような存在の方が・・・(-m-)

まあ、きっちりしてない=こだわらない
という性格なので長所でもあるんですが(^^)はは。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


得子さんへ

あ!それいい!
鳥居!
次はそれしかないね~。

それか「見てます」のあの看板!?←知ってる?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

yamyamさんへ

シャキーン!いけ!鉄人パパ号!←遠隔コントロール

yamyamさんの相方さん、ハンカチもっていらっしゃるの?(^^)素敵~。
うちはいくら主人にもってけといっても
もっていってくれません(汗)

お花mクリザールとかいう長持ち剤があるのですが
酸素系漂白剤のほうがお安いですして(-m-)
おためしあれ♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

negi*3さんへ

やはりどこのおうちでも悩みの種なのねえ・・・・(-m-)
トースターってともがすごいけど!?
「熱っ!」ってそりゃ熱いですよね(TT)
大丈夫だったのかしら???

リンク大歓迎です!
わたくしもリンクさせてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハマトヨさんへ

そうそう、「あれどこだったっけ?」って
いつも探してるんですよね(笑)
置き場をきめると少しは解消された感ありです。

子育ての本で読んだことですが
「やってくれるハズ」と思うからイライラしちゃうんだそうです。
最初から出来ないと思っていれば・・・(笑)
ハマトヨさんはお部屋の雰囲気からしてやさしい人な感じなので
受け入れておられて素敵&納得です!

momo | URL | 2011.06.18 08:18
おはよう。
うちは逆かも。
私が適当においてる方(旦那さん側)
うちの人が
場所を決めて固定してる方だよ。
なんでも。

うちの人は、私に相当イライラすることがあるみたいです。
じゃなくて、年中イライラかも 笑
miton | URL | 2011.06.20 21:34
momoさんへ

マジで!?
逆バージョン!?(笑)

なんかいつもコメで独自の世界観を感じる(ゆるやかな)人だと
思ってたよ・・・momoさん(^m^)

旦那さんと逆タイプならいいカップルだね!
ヒューヒュー←古
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


