スポンサーサイト


梅雨を楽しむ

110609a.jpg



こんにちは(^^)mitonです。


毎日ジメジメしますね・・・。昨日は暑かったけど。
ベランダで育ててたデイジーちゃんの花の季節も一旦休憩。



久々に切花を買いました。



芍薬です。
110609b.jpg

昔から


立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花

といいますが、本当に美しいですね~♪
110609c.jpg
カップボードのこのスペース、どうしても物の吹き溜まりになってしまうので
こうして花を生けて、予防。


梅雨の季節ですからお部屋の中で楽しまないとねっつ♪




6月といえば大事なイベントが・・・。



それは。



ご先祖の誕生日~♪
110609d.jpg
タルトを買ってきました。



うちのご先祖クッションは息子くんに
「むうじい」と命名されています。(ムーミンのじいさんなのでむうじい


なので誕生日もむうじい=6月4日


と勝手に決めて家族で誕生会をしました。(ローソクもむうじいで)
110609e.jpg


電気を消して、
息子くんがハッピーバースデーの曲を歌いました。
で、息子くんが先祖の代わりにロウソクを吹き消し・・・。


先祖:「息子くん、mitonさん、ありがとうございます(泣)」
110609f.jpg


あ、もちろん食べるのは無理・・・ですが。
息子くんが先祖のぶんも食べていました。



・・・息子くん、来年はつきあってくれないでしょう・・・・(寂)






我が家のご先祖クッションにお誕生日のお祝いポチお願いします(^m^)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 





BOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOK

コーンカッターらしいです。写真(リンク先)のとれっぷりがすごいです。


BOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOK
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/385-33e31d56

Comment

negi*3 | URL | 2011.06.11 10:12
芍薬きれいですね♪
私も芍薬好きですー。

ご先祖さま、お誕生日祝いしてもらって嬉しそうですね(笑)
641(むうじぃ)のローソク。
ぱっと見641歳!?って思うけどご先祖様だからそれぐらい長生きでもおかしくないかな?

お誕生日おめでとうございますー☆

P.S.ミーレの掃除機は大型家電屋さんにはないのですねー。残念。都会へくりだした時に探してみたいと思います!アドバイスありがとうございます♪
ハマトヨ | URL | 2011.06.11 19:54
ご先祖のお誕生日祝いなんて粋ですねー(笑)

タルト美味しそう~。
タルトの下のペーパーナプキンが可愛い♪

私も梅雨を楽しもうっと。もうすぐ誕生日だし。^m^
bea | URL | 2011.06.11 21:00
素敵です♪
そんなイベント、ぜひ参加したいです^ ^v☆

タルト手づくりですよね??とっても美味しそうでさすがmitonさん。って思いました。
それにしてもいつもキレイでおしゃれなmitonさん宅。本当に賃貸のお宅なのかしら??って思います。
不躾につかぬ事をお伺いしたいのですが、miton家はどのくらいの大きさで間取りなのでしょうか??
写真で見るととっても広く素敵に感じています。いいなぁ。
得子 | URL | 2011.06.12 00:34 | Edit
お店の人も 3ケタの歳の人の お祝いかぁ。

えっΣ(O_O;) それって・・・。
ギネス登録したほうが ええんちゃうんかぁ~~~!!
って思ったことでしょう。

miton | URL | 2011.06.13 10:10
negi*3さんへ

641歳(笑)
それは考えてなかったです(^m^)なるほど!
ますますご先祖らしくなってきました♪

主人が「むうじいの誕生日ってことはむうじいがうちに来てから1周年か?」
と聞いてきたけど、それはカウントしてなかったわあ(--)

ミーレの掃除機ですが、ウィリアム・ソノマというキッチングッズ屋さんに
白いのが置いてあるという情報を聞きました☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハマトヨさんへ

タルト下のペパナプはご存じかもだけどIKEAっす(-m-)
ハマトヨさんももうすぐ誕生日なのね。
主婦になるとさ。誕生日が嬉しいような嬉しくないような・・・。
でも元気に1年すごせたってことだから
やはりめでたいのよね!?
ついに30代後半にはいったのでつい感傷めいたことをいってしまったわ(汗)
素敵な40代目指してGO!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


beaさんへ


>そんなイベント、ぜひ参加したいです^ ^v☆

ま、まじ!?
こんなオタッキーなイベに参加してくれる?(TmT)
もう私がこんな奴なんで主人も息子も巻きこまれちゃってねえ・・・。


タルト手作り!?
ありえないわよ!わたしの実力的に!
もちろん買ってきましたよ(^3^)←いばるとこでない
100円均一のローソクだけ自分でたてました。

ちなみにうちの間取りはコチラ↓
http://blog-imgs-36.fc2.com/k/u/r/kurashism/madori1.jpg

広さ的にはそんなでもないのですが
戸を全部とりはらっちゃたので広く見えるのかな???

いつもキレイって、綺麗なとこしか写してないのよ~(恥)
で、汚いとこをうつさないようにしてるので
どうしても写真が不自然で(--)
beaさんとこみたいに真実片付いているお宅に憧れます☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

得子さんへ

ローソクだけ100円均一で買ってきたので
ご先祖のご高齢はバレてないのよ(-m-)ふふ。

ほら。ケーキ屋さんで数字のローソク買うとさ。
1本100円以上するじゃない?
息子くんの誕生日だったら買うけどさっ。あ、ご先祖、ゴメン(--)
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


