スポンサーサイト


掃除機の買い変え~その4

110608a.jpg


こんにちは(^^)mitonです。



久々に北欧ランキングみてみたらなんと8位
瞬間最大風速とはいえ、みなさんの愛をひしひしと感じました。
ありがとうございます☆

せっかくなんでもうひと超えお願いします(-人-)←コラ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



ふざけるのはここまでにしといて(汗)
今日はミーレ掃除機の使用感です。


我が家にやってきたミーレS4562(Cat&Dog)。
別にペットがいるわけでもないのにお得感に誘われて選んだのです。
110608d.jpg
ホースを壁にもたれかけてありますが、サイドにヘッドをひっかける場所があります


ちなみに私が買ったのは楽天のplywoodさん。

私はポイント10倍で買いましたがplywoodさんは待ってればポイント19倍の日があります。
他のポイントサービスとあわせれば20倍超え。
買い回りマラソンの日でなくとも相当お得です。
後で知って非常に悔しかったです・・・。基本、週末がお得なようです。



↓キャット&ドッグスなので猫と犬の足型マークがついてます。
110608c.jpg



では掃除しましょう!
110608e.jpg


すごい!この吸いつくような感じ。
吸引パワーレベルは6段階ありますが、
いつも上から3番目のレベルから始まります。(これがデフォルト)


動画でどうぞ。一応説明書どおり足でスイッチを操作してますが慣れません・・・。



デフォルトでも結構静かなので夜でも使えちゃいますね。
普通の掃除機って「ブオ~」という音がしますがミーレは「スオ~」という音がします。



標準ヘッドの裏側はこんな感じ。
両端まで広がった溝がホコリを集めてくれます。
110608f.jpg
↑これが固い床仕様。(畳・フローリング)
絨毯の時はボタンを押してまわりのブラシを少し浮かせます。


昔使ってた掃除機はターボタイプが標準ヘッドだったので
ターボに紙の毛が絡むたびに吸いこみが悪くなって、かなりの頻度で
ハサミを使ってヘッドのお掃除をしたものでした。(エルゴも同じ)

けれどこの形態ならばそういうこともないんでは???




あと付属のパーツはこうやってノズルホルダーにセットして
掃除機本体にとりつけることが出来ます。
110608g.jpg
が、結構な頻度ではずれるので結局外して使っています。

↓わたしが買った掃除機についてたのはこのタイプのノズルホルダーで


↓他のタイプではこちらのノズルホルダーがついているのもあるようです。

↑便利なのかな?気になります。



付属パーツの詳細です。(ゴミがついているのは無視しましょう♪)
110608h.jpg
この3つのパーツはかなり使えます。
どれも優秀です。

ただ本棚を掃除するのにこのノズルがあればいいな~。

100円均一で良く似たノズルを発見して買いましたがサイズがあわず(TT)
ポイントたまったら買おうかな。




中身です。フィルターダストパックともに取り外しが簡単です。
110608i.jpg
特にダストパクは集塵室の蓋をあけた瞬間、赤いフタが閉じるので
ゴミが見えず気持ちいいです。

この他にもモーター保護用の集塵室フィルターというのもありますが
これも取り出しやすく、
ダストパックのセットに入っているので否応なく交換出来る仕組みになっています。



つまり、埃が入り込む場所は全てお手入れ可能、ってことです。
これは嬉しいですね。

先日エアコン・除湿機・ハンディ掃除機の掃除をしていたのですが
素人では取り外し・掃除が出来ない部分がいっぱいあって、
ストレスを感じていたところなので。

こういうシンプルな家電こそ私の求めていたものです。


ではっ。最後に、ミーレ掃除機の18番芸。
コンセント超スムーズ巻きとりの動画です。




すご~い!!!!☆-ヽ(*´∀`)


が、主人曰く

「普通でしょ?」




違うのっ






参考になりましたら是非ぜひ応援ポチお願いしま~す♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 





BOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOK

題名が題名なだけに買いにくいのですが・・・。
おもしろい本でした。別に煮詰まっていなくっても参考になる本です。


BOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOK
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/384-830f9ff5

Comment

得子 | URL | 2011.06.10 00:43 | Edit
えっ? 普通で ないの?

私が使ってるのは、日立かな?の 2万ぐらいので、10年ぐらい前の機種。

巻き取り 同じような感じだけど・・・。
花喃 | URL | 2011.06.10 08:33 | Edit
赤可愛い~♪
私の中では掃除機と言えば「赤」なんですよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
物心付いた頃に母が使っていた掃除機の色?
赤がツボ~♪
すごい惹かれます。
惹かれますが・・・惹かれますが・・・

高!

やっぱりミーレって高いんですね(TT
今の掃除機が埃を吐き出すようになるまでに
コツコツ貯金しないと・・・
ダイソンも捨てがたいけど
赤いキュートなボディーにノックアウトされちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
negi*3 | URL | 2011.06.10 10:47
mitonさんこんにちは!

一泊旅行に行っている間に掃除機のお話がその4まで進んでいてびっくりしましたー(*´Д`)

ミーレというメーカーの掃除機を選ばれたのですね。デザインもレトロな感じで可愛いです。
赤、ナイスセレクトです!

わが家の掃除機は親が使っていたものをもらったので、かれこれ14年使ってます。
(1997年製。古っ!)
ミーレの掃除機は良いお値段だけれどなかなか買い替えをしないものだし、20年使えるのであればいいですよね!

今度、実物を見に家電屋さんに行ってみたいと思いますー☆



海 | URL | 2011.06.10 14:06
またまた受けてしまった!(^^)!コードの巻取り動画。いやー違いますねぇ
ミーレも憧れでした・・。ダイソン、エルゴラ、ミーレ。やはり私はCMのあのジェームスダイソンの微笑に負けたくちです・・・。
おばこ | URL | 2011.06.10 14:46
初めまして。
いつも楽しく拝見させて頂いております。

掃除機、どんなのがいいかな~って思っていた所だったので、とっても参考にさせて頂いております!!
我が家で必要になるのはまだ先なのですが、記事を読んで、私の中ではかなり第1候補になっております。w
あとは主人をどう説得するか。。。

これからも更新楽しみにしています!!
momo | URL | 2011.06.10 15:59
こんにちは。
巻きとりは普通だと思うよ。笑(スピード?)
DOG&CATで思い出したんだけど
その掃除機、妹の家の物置にあったよ!
重くていやだとか言ってたよなと思い
見に行ってきた!
メインのヘッドを小さいのにしたほうが
小回りが利くようなことを言ってたよ。
なんで使ってないんだか?不明だけど
私が里親候補だわ。
それにしても
楽天で上手な買い物しましたね!
お得です。
miton | URL | 2011.06.10 23:17
得子さんへ

ええっ(@@)普通なん!?
わたしの持ってたのも実家のも
最後のほうで一旦とまってちょっと引いていれる・・・
という感じになってたけど。
うまくいくときにはいきおい余ってムチのように顔をうたれたりだとか(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

花喃 さんへ


赤って昔の掃除機によくありましたよね(^m^)
懐かしい。
うちにもあったかも。

わたしもダイソン考えてたんで
掃除機貯金けっこうたまってたんですよ。
電気屋さんでみると日本製は高くて4万円ですね。
高い分だけしっかり働いてほしいですね・・。
いや、差額はデザイン代?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

negi*3さんへ

お!旅行ですか~。よいですね(^m^)

お話進んでて、しかも長い話なので
読むの大変だったでしょ!?(汗)

掃除機14年って長持ちですね~。
きっと大事に使っていらっしゃるのですね。
わたしは前のはモーターが止まってしまいました・・・。
ひっくり返し続けたからでしょうか?(TT)

ミーレ、大型家電屋さんにはおいてないかもです。
都会は違うのかな??
デパートとかのほうがあるかも?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

海さんへ

ジェームスダイソンの微笑ね!
やられるよね~。
わたしも買おう!と思ってたもん。
先輩が持ってて、すごい吸いっぷりに感動したし。
いつかはダイソン・・・・と思って
貯めてたお金だったけど脱線したよ(汗)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おばこさんへ

おばこさん、はじめまして!
初コメありがとうございます。

おうち建築中なのですね(^^)
いいなあ!
ミーレ、きっと新築のおうちで大活躍しますよ!
買って損なしです!
ご主人・・・ミーレは男性が好きなデザインではあると思うので
(ガンダムに出てきそう・・・といったら受けそうですが)
きっと納得していただけるのでは?(^m^)

またよかったら覗きにきてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

momoさんへ


ま、マジ?
最後のほうで一旦とまってちょっと引いていれる・・・が普通だと思ってたよ(汗)

何!?妹さん使ってないの?
もったいない~。
たぶん持ち家とかだと2Fに持ってあがるのは不便だからかな?
もらっておいで~!
フィルター交換したら新品同然ですぜ。(-m-)イヒヒ
カナエ | URL | 2011.06.11 08:06
mitonさん

おはようございま~す♪

昨日、コメント入れ忘れちゃった・・・

私も巻き取りは普通かなと思ったのですが、
mitonさんの返信見て、勢いよく巻き取れると
足や手にバチッて当たる!!って・・・
バチっが普通だね
ミーレはそれがないのね

パワーレベルが6段階もあって、ホコリやゴミを
残さず吸ってくれそう←すごい!

うちにある掃除機もサイクロン式だからゴミを
捨てるときがメンドクサイ・・・、でも紙パックは
もし買い忘れたら、とかゴミでないものを吸った時
どうしよう・・・とか、考えるとどっちがいいのかな
って考えちゃいます。
そのあたりはどうですか~???(笑)
みある | URL | 2011.06.11 15:44 | Edit
コメント遅くなりましたが、レポありがとうございました!

音も静かでいいですね^^
シンプルな構造も◎デス。

うちの(私の)購入したいランキング上位に入りましたよ。
キャット&ドックにカラーバリエあればもっと嬉しいんですけど。
旦那さんの説得。。頑張らねば(*^^)o

ホースの巻き取り。
私はmitonさんの気持ちよ~くわかります。笑。
プチストレス解消されましたね!
miton | URL | 2011.06.13 09:50
カナエさんへ

そうそう、ゴミでないものを吸ったときね!
開け・・・・たくないよね!?
クモとかも吸っちゃったしねえ・・・。

時々子供のおもちゃ(レゴとか)が落ちてて
吸っちゃうことがあるのですが、
もう諦めることにしてます。
ダイヤの指輪吸ったらさすがに開けるけど、
ありえないしね(ーm-)

ちなみに掃除機の「バチッ!」で顔にミミズバレ出来たことがあります(TT)
kiko | URL | 2011.06.13 11:15
はじめまして。
ミーレに反応してしまいました。私も古いですが同じものを使っています。以前の掃除機はコード巻取りが途中で止まって再度引っ張ってスイッチ押して・・だったので今は快感を味わっています。
我が家はほどんどがフローリングなので傷つきやすそうに思い(実際はわからないけれど)ヘッドだけが気に入らず、ミラクルヘッドというものを使っています。
快適ですよ。ただ購入当時は黒が欲しかったのですが無くてえんじ色で妥協しました。今はあったら悔しいからHPで確認していません。

我が家はマンションなのでこのくらいの重さはアレルギー持ちの子供と猫がいるので大丈夫です。
あと以前に使っていた掃除機用の長い隙間ノズルをその掃除機のパイプの中間あたりを切って他の適当なパイプを継ぎ合わせて使っています。

初めてなのに長々と失礼しました。
miton | URL | 2011.06.15 00:12
kikoさんへ

kikoさん、はじめまして(^^)
初コメありがとうございます!
レスが遅くなってしまい申し訳ありませんでした(TmT)

>以前の掃除機はコード巻取りが途中で止まって再度引っ張ってスイッチ押して・・

そうそう!そうなのですよね!?
最近の掃除機はみんなそんなことにはならないのでしょうか?
ミーレはそううことがないのでプチストレス解消ですね!
しかも猫ちゃんがいるのでしたらミーレは必須ですよね!?

ただ購入当時は黒が欲しかったのですが無くてえんじ色で妥協しました。今はあったら悔しいからHPで確認していません

わかります~。わたしも自分が買った後に同じ店を覘くのドキドキするんですよね。
安くなってたり、もっとおしゃれなのが出ていたり?


以前に使っていた掃除機用の長い隙間ノズルをその掃除機のパイプの中間あたりを切って他の適当なパイプを継ぎ合わせて使っています


・・・・そうですね(@@)!!!
実は100円均一のノズルを買ってきたのですがサイズあわず。
どうしようかと思っていたのですがこの方法ならいけそうです!
ありがとうございました(^^)
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


