

掃除機の買い変え~その3

こんにちは(^^)mitonです。


掃除機の続きです~。



ミーレ社の掃除機を買うと決まったものの、
色のチョイスに悩みました・・・。



というのも、これから通販でミーレ掃除機を買うみなさんにも
気をつけていただきたいのですが






オシャレ系カラー(イエロー・水色・黒)のこちらの掃除機の持ち手は

↓この手のタイプであることです。



↓こちらのコンフォートハンドルという持ちやすさがアップした持ち手は付属していません。

オプションで自分で追加購入することになります。
また、機種により対応していませんので注意しましょう。(S500/S4000/S5000対応)



コンフォートハンドルが最初から付属しているのは
Cat&Dogなどの赤系統のみ。(S 4562・S 4582・S 5580)




お店で実際みれば歴然なのですが
通販だと気がつきにくいような・・・。




あと、最近小型化されたもの(7キロ前後)と従来品(8キロ前後)とでは
微妙にデザインが違いますね。


小型タイプ



従来タイプ






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


で、私は何色にしたのか?




最初は黒やイエローとかいいかと思ったのですが
黒いのに欲しい機能(コンフォートハンドル・ターボブラシ)を追加すると
ざっと2万円追加になります。この時点で65000円超え。
イエローも似たような感じ・・・。



対してこちらのキャット&ドックスはそれらの付属品が全てついて55000円弱。
しかもフィルターの機能は上位のものが付属しています。



・・・・・・・・1万円の差・・・!!( ; ロ)゚ ゚



掃除機⇒⇒⇒どうせ普段は着替え部屋に置くし~。目につかないよ。

⇒⇒⇒かわいいじゃん。明るい気持ちで掃除しよう!

ペットいませんが?⇒⇒⇒ご先祖クッションの毛がよく抜けてるし!





と、いうわけでにしました。

110608b.jpg



少々派手な色ですが、気にいっています。

出しっぱなしにするならイエローとか水色とかが主張しすぎなくて素敵だと思います。
出しっぱなしって普通ないですが、ミーレがあると掃除回数が増えるので
いっそ出しっぱなしに出来る色にするのもよかったかと思いました。
ターボブラシにこだわらなければ、コンフォートハンドル追加しても52000円弱ですし。
(私はターボブラシをお布団専用に使う予定です。)



では使用感を・・・といきたいところですがもうこんな時間(TT)
フェイスブック(DVD)をレンタルしてきたので
主人と見る約束なのです~。



ではでは続きは明日☆(え?しつこい?ごめんね~)


続きがますます気になるかたも気にならないかたも応援ポチお願いしま~す♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 





BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

布団用のターボもちゃんと存在していた・・。気付かなんだ(--)


BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/383-47b99bc8

Comment

柊さんママ | URL | 2011.06.09 07:08
はじめまして!

私も新しい掃除機が欲しいと思っていたので
拝見させていただいたらなんと
私が欲しいと思っている掃除機「ミーレ」ではないですか!!

なにも調べずただ欲しいと思っていただけなので
すごく勉強になりました!
買い換えの参考にさせていただきます♪

赤い掃除機すごく可愛いです♪
momo | URL | 2011.06.09 12:35
こんにちは
赤、かわいいと思うよ。
フィルター交換のサインどれくらいでつくかな?
楽しみだね!
カナエ | URL | 2011.06.09 20:36
mitonさん

こんばんワン♪

赤い掃除機、ステキです~^^

使用感も楽しみにしてま~す☆
あんこ | URL | 2011.06.09 21:11
赤かわいいですね。わが家のミレーくんは(英語読みです)白です。それは、大好きなキッチン用品店のウィリアム・ソノマではイメージカラーのためそれしか扱いがないからです、、、
miton | URL | 2011.06.09 22:53
柊さんママさんへ

柊さんママさん、初めまして(^^)
初コメありがとうざごいます♪

掃除機をお探しの時期と重なるなんて
奇遇です♪しかもミーレ!

赤い掃除機の写真を今夜いっぱいいれますので
よければ見てくださいませ(^^)
とても使用感よいですよ~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

momoさんへ

赤かわいい??(^m^)
やっぱ女の子は(←どの口がそんなことを・・)かわいい色でないとねっ(-m-)

フィルターの交換サインってあるの?と
さっき説明書みてみたらあったわ!
あけたときの膨らみ具合だと思ってた・・・。
ありがとね(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カナエさんへ


あ~ら、カナエさん、
こんばんワン♪

20年使えるとしたら20年後は55歳・・・。
赤はちょっと似あわない年齢になっているかもしれませんが
とりあえず今は見るだけで明るい気分です♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あんこさんへ

あんこさん、こんにちは(^^)
お店、ウィリアム・ソノマというのですね。ありがとうございます。

どんな店かググってみたらとっても素敵でした。
白もすごく気になっていたのですが
サイズが大きめだったのでやめたんですよね(^^;)
でも白だと圧迫感少ないので小さく見えそうですね♪
20年後はわたしも白にします(^m^)
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


