スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

掃除機の買い変え~その1

こんにちは(^^)mitonです。
お掃除ネタ続きますがよろしく☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちょと前から掃除機の買い変えを検討していました。


というのも・・・・

今までエレクトロラックスのエルゴラピードをメインとして使ってきた我が家ですが。
やはり持久力&吸引力を考えるとメインで使うのが苦しくなってきました。
(beaさん、エルゴで十分っていったけど駄目だった~。ごめんね~)


今まではこれで十分だったの。
ホント。
うち、狭いしね。掃除機かけなんてあっという間だった。


だけど、以前の記事でも書いたことがありますが
毎回毎回のダストカップの掃除、
電源を入れた瞬間、「バフッ」とフィルターから埃を吐くので
一旦ベランダで埃出し・・・・などの作業がおっくうになっていたのは事実。
(しかもそのフィルターは交換・洗浄が出来ない)
あと、布団圧縮するパワーが足りない・・・。
最初はわからなかった事実に気がつきだした今日この頃。



そして極めつけは
5月末に起こったダニ騒動がきっかけで

「もっと丁寧に掃除機かけたい!もっと排気が綺麗な掃除機が欲しい!!!」

と強く強く感じたからです。



今回のお買い物の重要ポイントは

・排気が綺麗(基本)
・紙パック方式(ダストカップ掃除にも嫌気がさした)
・布団の掃除用のヘッドがついている(布団干しても掃除機かけないとダニは残るらしい)
・デザイン性(コレ、重要)
・本体に重さがある(掃除中にコロコロ転がって起こしにいくのは嫌)
・コンセント式(やはりパワーと持久力がある)


です。



まず候補にあがったのはエレクトロラックスの
オキシジェンという掃除機。




パワーノズルというヘッドで布団を叩いて埃をだしながら吸うので
ダニアレルギーの方にはうってつけ・・・という評価をあちこちで見かけました。


でもすでに市場から消えかけているんですね。


で、そのオキシジェンの後継機種として売り出されたのが
こちらのウルトラワンのようです。

オキシジェンのパワーノズルにかわってターボブラシというのがつくんですが、
これは叩いて・・・というのではなく吸引の空気を利用してブラシが回るというイメージだそうです。
そのぶんダニの吸引が悪いとか書いてあるページもみつけました。(ホントかどうかは???)


今のところアレルギーでもないし、そこまで細かいことは求めていませんが
こちらは水道水で洗えるHEPAフィルターがついており、
ダストパックの容量も5L。
しかもこのデザインの素敵さ。
非常に優秀ではないでしょうか?


一つ気になる点は
この掃除機の発売以降に同社から新しい掃除機、ウルトラサイレンサーが発売されていることでした。

こっちが最新なんだろうけどターボブラシノズルがついていないのが気になり・・・
あとウルトラワンとの差がよくわからない・・・。エレクトロラック社のHPには
どちらも紹介されているのでウルトラワンの後継機種でもないのか???



どうせ買うなら最新機種が欲しいのに
デザイン・付属品ともに気に言っているのは
古いほうのウルトラワン・・・。矛盾(><)



ちょっと納得いかずにさらなるリサーチを進めていくと・・・




あったあった。
なんと20年は使えます!のうたい文句のシンプル掃除機。

掃除機界のベンツ?とまで言わしめている掃除機が。
しかも評価等はめちゃめちゃいい。


その掃除機の名は・・・・



まさかの続く♪
気になるかたは是非応援ポチを~。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 





BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

アラウの石鹸にゼラニウムの香りが新発売。さっそく試すぞ~。


BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/381-aae713ee

Comment

momo | URL | 2011.06.07 00:00
こんばんは ふふっ。
今日は遅い時間。。。

ダニって見えるのかな?
すごい気になってきたんだけど。(変)

うちは SANYOなんだけど
布団用のヘットもあるから
毎日、布団乾燥機&掃除機かけてるよ。
面倒な時もあるけど
習慣にすると気にならないかも。
掃除機から出る排気ってすごいらしいよね?
カナエ | URL | 2011.06.07 08:59
mitonさん

おはようございます♪

20年使える掃除機、とっても気になります~
明日が楽しみ^^

うちが買い替え時の参考にさせてください!!
得子 | URL | 2011.06.07 09:47 | Edit
私も 花嫁道具に 選びに選んで たっか~~い ヘンナ掃除機 買っちゃったからさぁ、分かる。

私の場合は 縦型なんだけどね。
もう 使いづらいのなんのって。
1往復させる度、ヘッドが 浮かぶというか 床に接さないのよ。

1年経たずに 普通の掃除機に 買い換えちゃったよ。(-。-;)

めっちゃ 高かったから もったいなかったけど、あのストレス具合っていったら ハンパなかったからねぇ。

紙パックがないタイプ 流行ってるけど、私には 1回1回 ゴミ捨てなんて 面倒なこと 絶対 出来ないから 紙パック方式が いいんで、また 今後の参考に させてもらいます。


PS.文字ナナメできたよ~。
写真クリックすると違うのになるの、タグ変更すると・・・って書いてあったから、やってみたら 出来た~!
ありがと~。(♥0♥)
negi*3 | URL | 2011.06.07 10:33
おはようございます♪

実はわが家もそろそろ掃除機買い替えたいなーなんて思っていたので、タイムリーな話題でとてもうれしいです!

家電製品は機種がたくさん出てるので買う時に本当に悩みます…(-"-)

mitonさんの選んだ掃除機はどれなんだろうー?
次回の記事、楽しみにしています!
花喃 | URL | 2011.06.07 13:24 | Edit
え!続くの!?w

私も掃除機買い換えたいのですが
結婚して13年も使ってると逆に愛着が・・・
「弱」ボタンを押しても「強」になっちゃうところとか
「切」ボタンを押しても「中」になっちゃうところとか
(切るときにはどれかのボタンランダムで押すんですw)
面白すぎてなかなか買い換えに至りません。
ゴミを吐き出すようになったら考えようかな・・・w
参考にしたいのでぜひぜひ続きを!^^
あんこ | URL | 2011.06.07 15:31
こんにちは。
掃除機界のベンツとよばれる○○○くん、
家にあります!! とっても良いですよ。わたしは大好きなキッチン用品店で唯一扱われているという理由だけで決めてしまいましたが、、、
miton | URL | 2011.06.07 21:56
momoさんへ

ダニ、見ようと思えば見えるらしいよ~。
ただ体が白かったりするんで
見えにくいみたい・・・。
よく庭とかに赤いのが今の時期ちょろちょろしてるじゃない?
あれもダニの仲間だって。見えるよね!?

掃除機の排気、すごいらしいよ。
棚の上とかに埃たまるのも実は掃除機の排気のゴミという
噂が・・・(><)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カナエさんへ

20年使えるってほんまか!?という感じですが
宣伝文句がそれなので(笑)
今から記事かきます(^m^)
掃除機なんて頻繁に買い変えたいものではないですしね~。
長らく使えるものがあればそれが一番!ですよね(^^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

得子さんへ

わかるわかる(笑)
わたしも結婚の時かってもらった高い掃除機は
ホント役にたたなかったわ。
かえって安いやつのほうがよく吸うよね?(--)

掃除機が吸わないってすごいストレスだよね(--;)
しかもダストカップの掃除って毎回汚いのをみないといけなくって
それもストレス・・・、。
日本人は紙パックにかえっていくのだと思う(-m-)


文字ナナメできたんだ~。
やっぱり得子さんは出来ると思ったけど、早っ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


negi*3さんへ

やはり掃除機の買い変えにはみなさん頭を悩ませているのですねえ(-m-)
こればっかしは買ってみないとわからないしね!?

ルンバとかも憧れるけどお家が広くないと無用の長物ですし・・・。

ふふふ。次の記事でわたしが買った掃除機を紹介します。
3回連続とかになるかも~。
気長にみてやってくださいませ(^^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

花喃さんへ

続くよ(笑)
いっきにかいちゃおうかと思ったけど
読むほうも集中力続かないか?と思って区切っちゃいました(-m-)

ボタンランダムを楽しんでいるあたり花喃さんらしくって
笑ってしまった(^m^)
いつまでも愛着もって使ってくれるのが家電にとっても幸せなことですしね♪
出来れば「こんな掃除機もう嫌~!」って別れ方ではなく
「いい掃除機だったけど壊れちゃった・・いままでありがとう」
と別れたいもんです。花喃さんなら出来そう!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あんこさんへ

○○○くん、伏せ字にしていただいてありがとうございます♪
気付く人は一発で気付きますよね・・・?
キッチン用品店、どこなのか気になります・・。
関東のお店なのでしょうか?

あの掃除機の使い心地は最高ですよね!おそろ~♪
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。