fc2ブログ

蚊よけとヒメイワダレソウ

110527a.jpg


こんには(^^)mitonです。

なんか意味ありげな題名ではじまったのですが
別にヒメイワダレソウに蚊よけ効果があるわけではありません。


庭の雑草処理に頭を悩ませていたので
ヒメイワダレソウを植えることにしました。

ヒメイワダレソウは繁殖力が早く、
根が深くはるので他の植物も成長しにくい、
かつ自分は匍匐するのであまり背が高くならないという性質があるそうです。


で、数日前にヒメイワダレソウのポット苗をこちらで購入。

30株で送料込で3000円くらいだからお安いほうかと思います。



こんな感じのナイロンに入って届きました。
110527e.jpg


庭の除草作業を今しているところなので、その間に、株分けして増やしておこうという作戦。
110527f.jpg


他にもこのこたちもスクスク成長しています。ラディッシュ土盛らないとなあ。
110527d.jpg


で、そんなことをやっていたら蚊のやつにチクチク刺されてまいっていたので
天然とかいってる場合でなくなってきて・・・・


で、ベープの未来型?を買ってきました。
1日8時間使って150日もつそうな・・・。

デザイン的にわりかし優れている・・。


右の四角いお薬パーツに電池も内蔵されているので
これをはめ込むだけでセット完了。

110527b.jpg



すると・・・・



ガーデニングの最中あんなに寄ってきた蚊が
まったく来ない。
110527c.jpg


こんなに強力でいいのだろうか・・・・?
とりあえずお外だけで使うからいいかあ・・・?





今日も応援ポチお願いいたします(^人^)♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 





BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

布団のダニをとって紫外線で消毒だって。
なんか宇宙的な掃除機がでたもんだ。


BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/375-2666df8e

Comment

海 | URL | 2011.05.28 16:08
この蚊取りも欲しい!!ダニ忌避剤購入しました!
真似っこ真似っこ。

うちのクリーナーはダイソンなんです。これだけは別でしたかね(*^_^*)
miton | URL | 2011.05.29 13:03
海さんへ

姉妹はもちろんダニ忌避剤も同じ~♪(^m^)
一緒一緒♪

わたしも秘かにダイソン憧れてたんですが・・。
サイクロン式(エルゴ)に少し疲れがでてきました。
あんまりマメじゃないので
フィルター式にかえります・・(><)
まゆ | URL | 2011.05.30 13:28 | Edit
ごぶさたしてました~っ

最近のベープはすっきりオシャレなんですね~~
白いし・・(←これ私にとって大事w)

私は、ダニでかゆいとかってほとんど自覚したことがないのだけど、
北海道だからなのかしら??まさかね?
ゴキはともかくダニは北海道にもいると思うんですけどね、、我が家ももうちょっと対策しよ・・

そうそう、我が家リビング全部をコルクマット敷きにしたんです~~
mitonさんちはコルクがしっくり素敵な感じにしあがってるけど、
我が家は合わなくて児童会館みたい。がっかりです(笑
でも素足が快適なのでヨシとしてますよ~ん♪

敷くときに、コルクの記事めちゃめちゃ参考にさせていただきました~~!ありがとうございます^^
ハマトヨ | URL | 2011.05.30 19:39
mitonさん、こんばんは♪

ベランダに木の柵が見えるのですが、これってmitonさんがつけられたのですか?
購入先やつけ方を教えてもらえるとうれしいです。

私のベランダにもつけたいなあと思って^^。
miton | URL | 2011.05.30 22:26
まゆさんへ

白いとホっとするよね~(^m^)
ベープであろうと何であろうと!

北海道ってダニも住みにくそうでない?
冬に一度気温さがるからダニの卵とか少なそう。

おお!コルクマットにしたの!?
見に行こう!児童会館!?(笑)
ますます見たい~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハマトヨさんへ

ハマトヨさん、こんばんはっ(^^)

木の柵・・・確かホームセンター(ナブコ)でラティスのやつでルーバータイプ
のを買いました。(7年前くらい???)
2000円くらいで90センチ角くらいの。
少し高めだけど普通のラティスタイプより丈夫だしオシャレでしょ?
以前、同じアパートで全面(180センチ×90のを2枚)つけておられる方がいて、
おしゃれでしたよ。わたしは一部なんだけど(-m-)。
たんに柵と収納ケースとの間にはさんであるだけなんだけど
以前のアパートでは結束バンドでとめてました。そのほうがしっかりします(^^)
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター