スポンサーサイト


害虫会議


おう。Kurashi見に来てるみんな。オレはダニの親分だ。



最近mitonの奴がナマイキでよお。



「アロマで虫よけ♪」



とか甘っちょろいこと言ってるんで
ちょいとしめてやろうかと思っとるんだわあ。





110523c.jpg
ま、全くです!な~にがアロマで虫よけですか!




昨日mitonさんが手作りのゼラニウムスプレーをベランダに吹き付けてから
ガーデニングしてたんで、仲間を集めて
しっかり蚊らんでおきましたよ!!!
そんなもんき蚊ないってことよ~くわからせときました。







やるじゃねえか。おまえ。さぶいギャグはほどほどになっ


俺もダニシートに今年は騙されないぜ。へへっ。
息子くんも床にお菓子落としてくれるしなあ。
いい子だ。お礼にあの子だけは噛まないんだわ。


mitonがいつも誕生日に旦那に連れて行ってもらうあのレストランの
個室にもオレの仲間が待機してるんだぜ。へっ。







・・・・・・という害虫たちの会議が開かれたかどうかは別として。

こんにちは。mitonです。



ただいまダニ刺され跡のかゆみにもだえています・・・。


昨年は畳をひっくりかえしてシリカゲルシートしいたり
けっこう一生懸命にカビ・ダニ対策したのですが・・・。



唯一書斎がまだやっていなかった・・・。(だって机重いし無理~)
そしてソファーはダニシートだけしたんだけど冬の暖房でよく温められたのか?
はたまたIKEAからついてきていたのか?



と、とにかく他より対策甘かった場所が、5月も終わりになって温かくなってから
妙に痒い・・。
例えば、寝室は痒くないのに書斎にはいるといっきにかゆくなる。



まるで耳なし法一(><;)←お経書いてなかった耳だけもっていかれたお坊さん



そ、それでもね。赤くなって痒くなるくらいで噛み跡はみえなかったんだけど。
ダニの反応性も人によって違うみたいで主人はかゆいレベルで赤くならないし、
息子くんは無反応なのね。
ダニシートも交換したばかりだったし何故!?と疑問に思いつつも
日々洗濯に明け暮れていました。



がっ。



誕生日にいつも連れて行ってもらうレストランの個室が
カーペット&布ソファーだったんだけど
入った瞬間から噛まれまくりました。


普段反応の薄い主人や息子くんまでが掻きまくり。
こりゃあ本物(のダニ)だあ。

110523e.jpg
↑和やかに写真に写っていますが本当は悶絶状態。



外に出ると楽にはなったけど、服やカバンについてきてると思うので
家に帰って玄関で家族みんな服を脱いでナイロン袋にいれました。
で、お風呂へ直行。
服はお洗濯・・・。
しかし足は刺され跡でいっぱい(TT)今年はもうスカートはけない(涙)



ええ。わたし甘っちょろかったんです。
築35年超えの社宅でアロマだけでいこうだなんて。
今年はダニの奴をせん滅してくれますわ。ほほほ。


そして外食時のもらいダニ対策も練らねば・・・。あ、蚊もね。



というわけでしばらくダニ対策の話題が増えそうです。





年から年中、カビとダニと戦っている私に
今日も応援ポチお願いいたします(^人^)♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 





BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

現在最有力候補。ダニが嫌がる成分の洗濯仕上げ剤。


BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/372-f3ff9ab6

Comment

aoi | URL | 2011.05.24 08:44 | Edit
はじめまして!
私もダニかなあと思っていたら、紫外線で敏感になったところに
洗剤の界面活性剤が良くなかったようで
かゆくなりました…
ダニだけじゃなくて色々考えてみても良いかもしれませんよ♪
| | 2011.05.24 09:18
このコメントは管理人のみ閲覧できます
得子 | URL | 2011.05.24 12:22
やっぱり、ドロンジョダニさまと ボヤッキー蚊くんの攻撃だったんでしょうか?
miton親分。


洗濯と掃除しかないのかなぁ?

カビの胞子とか かも?
なんかのTVで、室内に置いてる植木から カビの胞子が出てて、体 悪くなってる話が あったり、

書斎だと 古い紙が ダニの宝庫だったり?

1番 長い時間、部屋にいるのが mitonさんだからなぁ。

私は 重症な花粉症なんで、草むしりとかすると 手がかゆくなるし、
掃除機かけて ほこりが舞うと あかん。

手袋とマスクぐらいで、あとは回数減らすしか 対策ないような。 

お店のは ダニなんだろうけど、家のは もしかしたら 他にも原因があるのかも?
ツマ | URL | 2011.05.24 16:20 | Edit
分かりますー。
うちも社宅、害虫の季節になりました。
ヒノキの香りがいいということでダニ対策中です。
が、蚊の対策はア―スノーマットです。
天然とか言ってる場合じゃないということで。
ア―スノーマットは効きます。
無臭ですし、殺虫成分も人にはほぼ無害。
良かったら試してみて下さいね。
negi*3 | URL | 2011.05.25 17:53
はじめまして♪

いつも拝見させて頂いています。
初コメントでドキドキしております。

ダニと蚊・・・。
これからの季節本当に嫌ですよね;

うちはベランダに赤ダニというのでしょうか、赤いちっちゃーいダニ達がいて困っています(泣)

これからも戦い(?)が続きますが、mitonさんの勝利を祈っておりますー!
bea | URL | 2011.05.25 19:15 | Edit
思わず爆笑しちゃいました^0^
mitonさん、毎度毎度本当に私の笑いのツボにジャストミートですよw

でも、読んでて人事じゃないって思って焦りました。
今のところダニ被害は無いのですが、湿気があるといつ発生するかわかりませんよね^^;
一応和室にはダニアースをプシュってして、押入れ&クローゼットには湿気取りとヒノキの防虫剤をしてます。これからの時期、蚊も増えてくるから困っちゃいますよね。
お散歩に行くときにいっぱい刺されて困ってます。
miton | URL | 2011.05.25 23:32
aoiさんへ

aoiさん、はじめまして!
初コメありがとうございます♪

紫外線&界面活性剤・・・
確かにかぶれそうですね(><)

わたしもダニとかじゃなくって化学物質なのでしょうか?
実際ダニを肉眼ではみたことがありません。
(イエダニくらい大きくなると見えるとか・・・)
しかし環境を考えると(1F&築35年)ダニのことが頭から離れません(--;)
aoiさんは症状は今年はでていないのでしょうか?
またよろしければ遊びにきてくださいね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

momoさんへ

ライターであぶる・・・・といいらしいよ(><;)
主人が昔したとかしないとか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

得子さんへ

ヤッターマン来てほしい!!!!(><)
ダニのやつをやっつけてくれ~。
しかしやっつけ具合が中途半端だから毎回復活してるよね。
うちはそれだと困る・・・。


カビねえ。
昨年は大変だったのでかなり対策ねったんだけどね。

今年は庭?の手入れで草抜きとかしてたから
その時にやられたのかも・・・?
いや、書斎のかゆみが説明つかない~。
本にいるダニはいまのところみたことないんだけど・・。
とりあえず消去法で可能性を消していくしかないのかな?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ツマさんへ

ツマさん、こんにちは(^^)
ヒノキもよさそうですよね!
家中ヒノキの香りって憧れます。

>が、蚊の対策はア―スノーマットです。
天然とか言ってる場合じゃないということで。


激しく同意します!!!
天然とかいってる場合じゃないですね!
さされてはじめて気がつきました(TT)
アースノーマットなのかはわかりませんが
それ系を買ってきました♪ありがとうございました(^m^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


negi*3さんへ

negi*3さん、はじめまして!
初コメありがとうございました。


赤いダニ・・・たぶんタカラダニですね♪
人や植物に直接には害がないとはいえ、あまりいい気分はしませんよね・・・。
夏になると消えるとか。

これから長い戦いが待っています。
今日も戦ったところです。

negi*3さんもブログしておられるんですね。
トイレの棚の記事に秘かに感動しました。
またあらためておじゃまさせてくださいね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

beaさんへ


いや~ん♪ジャストミート!?

ダニも蚊もいなくなってほしい虫ベスト3にはいります。
(あとひとつは・・・わかりますよね?)

自分でダニの絵を描いていて痒くなってくるわたしです・・。
すでにアレルギー・・・?

Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


