スポンサーサイト


35歳とストウブと

110518a.jpg


こんにちは(^^)mitonです。



いきなし質問!


みなさんは何月が好きですか?



わたしは5月が好きです。
なぜって自分の生まれた月だから。
新緑あふれる時期だから。
空も緑も綺麗で若葉とともに綺麗な空気をいっぱい吸える時期だから。



そして、結婚して母となってからはもっと好き。





盆と正月が一挙にきたような。




母の日&誕生日



というイベントが待っている♪ヽ(゚∀゚)ノ ☆←結局そこかいっ!



先日、母の日に鍋敷きを買ったことをご報告させていただきましたが・・・

実はあれ、単独ではなくあるものとセットなのですよ。




それは・・・コレ!←ご丁寧に箱まで撮影(すでに奇人の域)
110518b.jpg


そう、コレ~!ストウブのお鍋です。
110518h.jpg


この鍋敷きと組み合わせて置きたかった!!
110518e.jpg



この5月で35才を迎える自分にスペシャルなプレゼントをすることに決めたのは1か月前。
何にするか本当に迷ったのですが。

最近お料理にもようやく興味が出てきたので
ストウブのお鍋をチョイス。(何でも形から入るタイプです。はい。)


そもそもストウブとの出会いは5年前。
時々行く雑貨やさんでストウブの黒テカリのBODYを見てから
目が離せなくなってしまいました。

なんて格好いい鍋だろう!

しかしその重さと値段を考えると
料理好き~☆ってほどでもない自分にはもったいなすぎるので
指をくわえてすごすご帰っていました。


その後、あちこちのブログで見かけるたびに
「私もいつかは料理上手になって、それから買うぞ(-m-)」
とか考えていました・・・・



が。




そのいつかっていつやねん!?(#・∀・)



自分が料理上手になるのを待っていては
一生この鍋を買うことはできない気が(どちらかというと確信)してきたので、
35才という一つの節目にかこつけて手に入れました。




20㎝。直輸入品なのでほぼ半額☆



願わくばこの鍋がわたしを料理上手な女へと導いてくれることを・・・(-人-)な~む~






この鍋、PH5のランプとすごくあう!とか思いながら撮影した1枚。
110518g.jpg
すでに自己満の世界・・・。




明日はストウブのサイズ研究などしたいと思います。
迷ってる方の参考になれば・・・。


今日も応援ポチお願いいたします(^人^)♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 





BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

そうなると次はポットガードが欲しくなったりします・・。お値段安め。


BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/369-55921582

Comment

海 | URL | 2011.05.19 00:32
またまた!!色違いのおソロですわ!!

私のストーヴはチョコレート色です。いいですよね。やはり姉妹だわ!!
yamyam | URL | 2011.05.19 10:04
お誕生日おめでとうございます!
テーブルに出てるだけで、とってもサマになりますね~! 黒、かっちょいい!ナイスチョイスです!

ルクルーゼもそうですが重いこの手のお鍋、私も今までmitonさんと一緒で、いつもスゴスゴと帰宅してました。しかしまぁ、mitonファンの1人として、これまた影響&物欲沸いてきちゃいますなぁww

自分の事は棚にあげ、miton流お料理=オモシロ日記の構図が浮かんでくるyamyamは、とっても失礼なヤツ・・・(^m^;) だったりしますが、 これからもお料理日記&サイズレポも楽しみにしております! 
ロリス | URL | 2011.05.19 11:10
5月が誕生月なんですね~!おめでとうございます☆
人間って生まれた月、季節がやっぱりすきなんでしょうか!?
私も自分が生まれた月が好きです。

おおっ!格好いい鍋ですね。私も憧れます。
ルクルーゼと悩むところです。
やっぱり悩むのは重さですかね・・・。

また使い心地とかお料理のお話聞かせてくださいね~(^^♪
カンナ | URL | 2011.05.19 11:24
おめでとうございま~す( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!
まずはお祝いのビールで乾杯(笑)
私も5月は大好きですw自分は冬生まれですけど(爆)
ダイニングテーブルと先日の鍋敷きとカッコイイ鍋。。。すっごく絵になってる~!!!
黒テカリボディー、イイです!
「ストウブ」ってお初だけどかなり気になる存在になっちゃいましたw
使った感じも気になります~のポチ!!
アツム | URL | 2011.05.19 16:55 | Edit
ほほー、完全に宝のもちぐされですな!
miton | URL | 2011.05.19 19:16
海さんへ

ええ!色違いのオソロとは・・・
やはり海さんとは姉妹、ですわね(^m^)
海さんとオソロをみつけるたびに本当にうれしくなってしまいます。

チョコ色もかわいいですよね~♪
陶器っぽいほうがお手入れは大変そうですが??


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


yamyamさんへ


ありがと~!
気がついたら35才になってました。

ルクといい、ストウブといい、かなり重いのですよね・・・。
重い=分厚いから煮込みとかがうまくいくんだろうけど。


さっそく炊飯してみてたらコンロの設定おかゆモードにしてたみたいで
あせりましたあ(^^;)
ま、慣れのもんですよね(^m^)
道具が揃うと料理も俄然やるきがでます!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ロリスさんへ

はい。5月生まれです(^m^)
絶対人って生まれつきが好きだと思うんですが。
うちの息子は秋生まれなのに
好きなのは冬だそうです。
理由をきいたら
「クリスマスとお正月があるから」
といってました。なるほど!

ルクも人気ですよね!
明るい色の鍋はルクがかわいいですね~。
年配になると重い鍋がキツクなるみたいです(母談)から
使うなら今のうち~♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


カンナさんへ

ありがと~!!(*^ー◇ゞゴクゴク

カンナさんは冬生まれなんだあ。
それでインテリアあったかい感じなのかな?←根拠なし

ストウブ、原価だったら絶対手を出せませんが
半額なら勇気が出るってもんです。
いつかこの鍋に似会う女になりたいです!(-m-)☆

とりあえずはお米をおいしく炊く練習してます♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アツムさんへ


はじめまして・・・ですよね?

>ほほー、完全に宝のもちぐされですな!

キャ~!言われちゃいましたねっ(汗)
ほんと、現在のままでは宝の持ち腐れなので、
頑張ってこの鍋を使いこなしたいと思います☆
minori | URL | 2011.05.19 19:50
おめでとうございます!
5月がお誕生日なんですね(*^_^*)
ストウブ!全く同じもの狙ってました!(笑)
色も~
ルクルーゼ派だったのですが、最近ストウブに惹かれてます。
ハマトヨ | URL | 2011.05.19 21:05
mitonさん、誕生日おめでとうございます♪
よい1年になりますように!
(ちなみに私は来月です^m^)

ストウブですかー。色がかっこいいー。私はルクルーゼに憧れつつ、お店で持ち上げてはその重さに断念しています。
(汗)

ぜひ使いこなして料理記事のせてくださーい^^
miton | URL | 2011.05.20 00:34
minoriさんへ

ありがとうございます~♪
え~!minoriさんも同じもの考えておられたんですね!
気が合いますね~(^m^)

ルクも定評ありますよね。
ルクは表面の焦げ付きとかをどうやって落とすのか心配だったんですが
最近黒いルクを発見・・・。
ストウブもルクもそれぞれにいい味だしてるんですよね~☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハマトヨさんへ

ありがとう!!!
ハマトヨさんは6月生まれなのねっ。
ふたご座なのかな・・・???わたしはおうし座。

この手の鍋、重い・・・よねっ。
もっと軽ければ買いたい人はいっぱいいると思うのだけど。
電磁調理器専用鍋とかも重いけどその比ではないです。

料理記事はですね(汗)そのうちっ(汗汗)
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


